おじさん・おばさん達の吹奏楽奮戦記!Season2!?
しがない流しのアマチュア打楽器奏者が綴るおじさん・おばさん達の吹奏楽奮戦記!
201708<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201710
スポンサーサイト
毎週末こっちに帰ってきて練習に参加するなんて噂もチラホラあったりするんだけど!?(爆)
昨日はなかなか充実の1日となりましたぁ~~!
まずはユキちゃんマンさん(サックス)とMちゃん(ピアノ)のデュオを聴きに行って
来ましたぁ~~!
ユキちゃんマンさんがちょっと遠くに引っ越す事になって、それをきっかけにこのデュオ
の演奏会の開催が決定したそう。
ユキちゃんマンさんからはこぢんまりやるような事を聞いていたんだけど、行ってみたら
予想以上にたくさんのお客様が来ていてビックリ!?(笑)
今回演奏したのは飲み友(←って、1回しか飲んでないでしょっ!爆)の某作曲家さんが
書いたピアノとサックスのためのとても素敵な2曲。
演奏会はユキちゃんマンさんの挨拶からスタート!
珍しく緊張気味だったみたいだけど・・・・
楽器を吹き出せばさすがユキちゃんマンさんって感じよ!!!(笑)
今までたくさんのアマチュアサックス吹きの音を聴いてきたけど、やっぱユキちゃんマン
さんクラスのプレーヤーはなかなか居ないもんなぁ。
ぶっちゃけ銀の助はユキちゃんマンさんのサックスの音の大ファンですから~~♪
でね、また演奏しているユキちゃんマンさんとMちゃんの二人の間の取り方や呼吸が絶妙
で聴いていて凄い心地よかったなぁ。
それに何よりユキちゃんマンさんとMちゃん想いが詰まった演奏でとっても素敵でした!
で、演奏が終わってからレコーディング??するって事で、一旦会場からみんな出なきゃ
いけなかったんだけど、即席レコーディングエンジニア?風来坊さんの計らいで銀の助と
嫁は残ってレコーディングも聴かせてもらいましたぁ~~!(嬉笑)
レコーディングはちょっちハプニングもあったげと、それはヒミツ!
と言う訳で、昨日は演奏を2回も聴けてラッキ~~!(^^)v

昨日来ていたユキちゃんマンさんの関係者の中で銀の助と嫁が間違えなく一番短い付き
合いだったんじゃないかなぁ。
だけど短い中でも内容はまったりと濃かったと。(笑)
何せ我が家で10時間くらい飲み続けたり、某ローカル駅の飲み屋で朝まで飲んで過ごし
た仲だしね。(←風来坊さんも一緒なのにややこしい書き方しないの!爆)
んな冗談は置いといて、銀の助の中で友達としてユキちゃんマンさんに対する想いみたい
なものもあるから、演奏が始まって曲が進んでいく中でちぃ~とグッと来るものがあった
のは内緒ね。(←書いたら内緒じゃないだろ・・・・苦笑)
で、最後に片付けを手伝って、ユキちゃんマンさん夫妻とサクっと明るくお別れ!(笑)
だって二人とも実家はこっちだし、また会える機会はあるからね!
と言う訳で、ユキちゃんマンさん&兄やん、帰ってきた時には一緒に飲もうね~~♪
って、ユキちゃんマンさんが毎週末こっちに帰ってきて練習に参加するなんて噂もチラホラ
あったりするんだけど!?(爆)
その為にサックスのフライトケースを買ったとか買わないとか・・・・(笑)

そんなユキちゃんマンさんとMちゃんの想いの詰まった素敵な演奏を聴いたあとは、この
余韻を楽しむために美味しいものを食べに行こうと言う事で、イタリアンのパスタランチ
を食べましたぁ~~!
まずはサラダかせ出てきたんだけど・・・・

サラダ

ご覧の通りてんこ盛り!(笑)
続いて・・・・

パン

温かい焼きたてのパンが出てきて・・・・・

からすみ ずわい

メインはパスタ!
嫁がズワイガニのトマトクリームのスパ、銀の助がからすみとルッコラのスパ♪
銀の助のスパは当然大盛り!(←実はサラダの盛りを見てちょっとビビってたくせに!笑)
書くまでもなく、昼間からビールとワインを頂いたのは見た通りです!(爆)
そんなランチをゆっくりと楽しんだ帰りに嫁から「ランチはそんな高くなかったのに44
00円もかかっちゃった」とか言われたのは聞こえないフリをしておいた・・・・(大量汗爆)
で、この後・・・・
と、このまま書くとすげ~~~~~~長くなっちゃうから・・・・
続きはまた今度ね!(←出た銀の助手法!って、今度って何時だ!?爆)



ランキング参加中です!
FC2 Blog Ranking
↑↑↑↑↑↑↑↑
ユキちゃんマンさんとMちゃん想いが詰まった素敵な演奏を聴けて良かったね!(笑)
のポチッと一押しお願いします!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓
人気ブログランキング ←こちらもポチっと!(笑)


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
