おじさん・おばさん達の吹奏楽奮戦記!Season2!?
しがない流しのアマチュア打楽器奏者が綴るおじさん・おばさん達の吹奏楽奮戦記!
200706<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>200707
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
って、二人してこんなんあり得ねぇ~~よっ・・・・(←でも譜面に書いてあるしぃ~~!爆)
どもっ!
前の口上に書いた目が笑わない銀行の担当者に30分も捕まった銀の助です。
ちょっと用事があって銀行に行ったら「銀の助さん」と呼ばれ、そのまま30分捕まっち
まった。
他の仕事も詰まっていたから用事をとっとと終わらせて帰るつもりだったのに。(苦笑)
トホホ・・・・
しかし、目が笑わない人と話すのって、何をどこまで話して良いのか・・・・って感じ。(汗)
早く担当者変わらないかなぁ。(汗笑)

さて、日曜日はユキちゃんマンさんとMちゃんのデュオ聴き、その後、ビールとワイン
なんかを飲みながらパスタランチを楽しみ。。。。
と楽しみの後には、地獄あり!?(汗爆)
夕飯の買い物を済ませて家に帰り着いたのが15時前。
そっから、こいつを使って・・・・・

配置Ⅱ

練習スタート!!!(大量汗)
この日はE君の楽団のオープニング曲とメイン曲の第一楽章に的を絞って練習。
難しいパッセージや早いパッセージを何度もひたすら繰り返してやるんだけど、一向に
出来るようにならず時間はどんどん過ぎて行く・・・・
そして気付けば3時間半って感じよ・・・・(涙)

今回のやるオープニング曲は同じ作曲家シリーズの第3弾。
この作曲家、シンコペーションが大好き・・・・
だけんど銀の助は大の苦手と来たもんだ。(苦笑)
まぁ、それは3回目だから分かっていた事ではあったんだけどさ。
でね、最後にかなりのスピードで16分音符の怒濤の応酬のダメ押しがあって。。。。
そこには更にPrestoの指示がありデモ音源ではかなりのハイスピードに・・・・(激流汗)
同じ場所を嫁もシロフォンで演奏していて、絶対出来ない宣言が飛び出し。。。。
って、二人してこんなんあり得ねぇ~~よっ・・・・(←でも譜面に書いてあるしぃ~~!爆)
とボヤキまくり。(苦笑)
う~ん、最終的に指揮者のU氏がどこまでスピードを上げるのかだけどね。(超大量滝汗)
で、メイン曲は・・・・
メロディーとリズムが複雑、且つ、両者が入り組んでいる上に拍子がコロコロ変わるから、
ぶっちゃけ訳分からんわ。(涙)
で、デモ音源が某日本のアマチュアバンドの物ともう1つは某国空軍バンドの物の2種類
が手元にあるから参考にしようと思ったんだけど。。。。
何だか両方ともグチャグチャの演奏でさっぱりなにやってっかわからなくて、参考にも
ならないし。(超涙笑)
とか言っていてもしゃぁないので、とりあえず第一楽章から取りかかってるけど。。。。
第3楽章まで辿り着けるのか!?(←って、おい・・・・苦笑)
だって銀の助が引っかかっている第一楽章なんて第三楽章に比べれば屁のカッパくらいの
話なのに、その第一楽章で引っかかってる状態だし。(日光華厳の滝汗)
これが第三楽章に取りかかったら、銀の助は崩壊するかも!?
譜記のテンポが確か176で、拍子がコロコロ変わる上、音替えガンガンだし、やたら
合いの手みたいなリズムが多いし。(ナイアガラの滝汗)
と、ぼやいてみても始まらないから・・・・
地道に練習するのみだな。(←って、地道にやってて本番までに間に合うのか!?汗笑)



ランキング参加中です!
FC2 Blog Ranking
↑↑↑↑↑↑↑↑
本番に間に合わせられるよう、すんごいピッチを上げてつつ地道に頑張ってね?!(汗笑)
のポチッと一押しお願いします!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓
人気ブログランキング ←こちらもポチっと!(笑)



スポンサーサイト

テーマ:吹奏楽 - ジャンル:音楽

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。