おじさん・おばさん達の吹奏楽奮戦記!Season2!?
しがない流しのアマチュア打楽器奏者が綴るおじさん・おばさん達の吹奏楽奮戦記!
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709
一緒に理事をしている仲の良い消防士の友人は災害復旧のため緊急出動で茨城へ。(超汗)
地震の状況が刻々と伝わって来て、銀の助もテレビに釘付けです。
昨日、銀の助が居た身の回りの状況としては、渋谷のスクランブル交差点は昨日ブログに
書いた通りで、ビルが揺れているのが目で見てハッキリわかる状態。
何より凄かったのが工事用のクレーンが半端無いくらい強烈に揺れていて、倒れるんじゃ
ないかと思ったくらい凄かった。。。。
で、東急ハンズの最上階で水槽が置いてありその関係で水浸しになっていたのと、他の
フロアではお客様に危険が無いように高い所に置いてある商品を降ろしたりしていたよ。
で、何より驚いたのが渋谷駅南口の東急東横店の窓ガラスが割れて落下していた事。
(東急プラザ側・上町行きバス乗り場そば)
これにはゾっとしたよ。。。。
だって人通りの多い場所だからねぇ。
ガラスが落下した回りは柵で囲われ、JRの職員さんが警備していました。
会社の方はかなり凄かったらしく(会社に居なかったし、帰り着いたら片づいていたから)
ガラスの引き戸棚が倒れてガラスが割れ、色々な棚から書類や荷物が飛び出し、棚の上に
飾ってあった植木が吹っ飛んだそう。(汗)
昨日のブログにも書いたけど、立ち寄ったヤマダ電機は・・・・

ヤマダ1 ヤマダ2

こんな感じで、テレビで状況を把握する人達が山のよう。
あと、19時ちょい前の国道(246)は・・・・

国道1 国道2 国道3

歩道は人の波、車は渋滞で凄い事になってたよ。
そんな中、髪を切りに行き、帰り際電車が全く動いていない事を美容院で確認してもらい、
とりあえず時間潰しと食事がてら居酒屋へ。
だけど大半のお店は閉店していて、開いているお店は電車が動くまでの時間潰しのお客
さんで結構、混んでた。
そんな中、風来坊さんから電話をもらい無事を確認。
(タマーズ雅さんからは夕方、渋谷から会社に移動中PCメールに連絡をもらい無事を
伝えてありました)
と言うかドコモの携帯は通話、メール、iモードとどの手段もほとんどつながらない状態
で辛うじて相手からの電話とメールだけは何とか受けられたから、連絡が来ない限り安否
を伝える事も出来ないって感じで、災害の時に携帯が全く使い物にならないという事を
実感した昨日でした。
で、食事を終えて駅に行くも閉鎖状態だったから、そのまま会社へ逆戻り。
銀の助と同じ方面に帰る人もまだ残っていて、二人でラジオを聞きながら(会社にテレビ
はない)ネットで状況と情報の収集。(Yahoo!ブログも緊急更新)
そんな中、22時50分に電車の運転が再開したと言う情報を銀の助が発見して、二人で
23時30分に最寄り駅に到着し、程なくして電車が到着したんだけど時間調整の関係で
15分くらい待ってようやく発車、車内は言わずもがなすし詰め状態。(大量汗)
電車はのろのろ運転ながらも1時間半近くかけて自宅最寄り駅に到着し、家にたどり着いて
とにかくお風呂に入りたいと思って時計を見た時刻が1時30分過ぎで、お風呂から出て
全く情報に触れて無かったからテレビを見て寝たのが3時前という感じの1日でした。

今日、嫁はマンションの理事会だったんだけど、マンションの管理会社もそんな状態じゃ
なく、速攻、理事会の中止を決定。
一緒にマンションの理事をしている仲の良い消防士の友人は災害復旧のため緊急出動で
茨城へ。(超汗)
少なくても2、3日帰ってこられないらしい。。。。
無事に帰って来られると良いんだけど。



ランキング参加中です!
FC2 Blog Ranking
↑↑↑↑↑↑↑↑
少しでも多くの人達が助かると良いよね。。。。
のポチッと一押しお願いします!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓
人気ブログランキング ←こちらもポチっと!(笑)




テーマ:吹奏楽 - ジャンル:音楽

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
