おじさん・おばさん達の吹奏楽奮戦記!Season2!?
しがない流しのアマチュア打楽器奏者が綴るおじさん・おばさん達の吹奏楽奮戦記!
201706<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201708
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
とっとと帰りたいんだけど最寄り駅にたどり着く電車が動かないんだな、これが。。。。(涙)
昨日はEの楽団の練習に行き、田原町で宴会をして、JPCに乗り込んだんだけど、その
ネタは後日。
と言う訳で、今日も地震関連。

昨日、JPCから帰ってきて近所のスーパーに寄ったら。。。。

棚1

ご覧の通り、カップラーメン等の棚はカラッポよ。
そして、そこにはこんな張り紙が。

棚2

一人5点限りでもこんなになっちゃうもんなのかなぁ。
備えあれば憂いなしとは言うけど、こんな状態になるってちょっとビックリだわ・・・・
今日、嫁は計画停電の関係で急遽仕事が休みになったから、午前中スーパーに買い出しに
行って銀の助の所に電話をかけて来たんだけど、電池、懐中電灯、蝋燭、水、非常食系、
あとさっきも書いたけどカップラーメン等がほぼ壊滅状態な上に、スーパーのレジは買い
出しの人達の会計で半端無いくらい長蛇の列だったそうだ。
実家のそばのスーパーでは入場規制していたらしいよ。

で、銀の助はと言うと。。。。
銀の助家は2路線使えるんだけど、1路線は運休。
銀の助の乗っている通勤電車は5割から7割程度の運転って事で、ちょっと駅構内は混んで
いたけど、始発駅って事もあって並んで座って行ったのね。
が、しかし・・・・
あっという間に乗車率200%なんて軽く通り越したじゃないかな!?(大量汗)
当然、乗れないで溢れてる人多数で、車内は座っている銀の助の上に人が覆い被さって
来るは、あちらこちらで「痛い」「助けて」と言う声が。。。。(大量汗)
そんな状態で何とか会社のある駅にたどり着いて改札を見ると。

改札

入場規制。
その列を見たら長蛇の列で、一体、いつ電車に乗れるんだろうってくらい凄かったよ。

で、会社の方は1名が埼玉に住んでいて、電車が動かなくてお休み決定。
銀の助ともう一人の人も混み混みの電車に1時間半以上ゆられて出社。(大量汗)
でもって何とか出社はしたものの事務所が午後から計画停電になる予定で、全く仕事に
ならないなぁ~なんてみんなで話していたんだけど。。。。
電話も鳴らず、完全に開店休業状態で、何となく仕事も手に着かずって感じの1日に。
心配していた計画停電も何とか回避したらみたい。
でね、会社でも出来る事は協力はしようという話をして。。。

消灯1

微々たる事だけど窓側は明るいから、1日中電気を消し。。。。

消灯2

今もこんな状態で更新。
って、更新なんてしてないでとっとと帰れよって突っ込みが聞こえて来そうだけど、19時
を過ぎないと銀の助の家の最寄り駅にたどり着く電車が動かないんだな、これが。。。。(涙)
と言う訳で、もう少し時間を潰してから帰ります。はい。
ちなみに家に帰ったら計画停電が待ってます。。。。



ランキング参加中です!
FC2 Blog Ranking
↑↑↑↑↑↑↑↑
<朝から交通機関は大混乱で大変だったね&昼間の計画停電が回避出来て良かったね。/span>
のポチッと一押しお願いします!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓
人気ブログランキング ←こちらもポチっと!(笑)



スポンサーサイト

テーマ:吹奏楽 - ジャンル:音楽

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。