おじさん・おばさん達の吹奏楽奮戦記!Season2!?
しがない流しのアマチュア打楽器奏者が綴るおじさん・おばさん達の吹奏楽奮戦記!
201710<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201712
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
口が裂けても言いません!(←って、だから思い切り自爆してるっちゅ~~~のっ!爆)
どもっ!
結果的に(←計画的にだろっ!爆)仕事をバックレた銀の助です。(笑)
と言うのもね、今日は私用で半休をもらっていたのね。
で、その用事を済ますために銀の助の家の最寄り駅から3つ程先の駅に行かなきゃならな
かったんだけど。。。。
約束の時間は昼の12時ジャスト。
が、しかし・・・・
地震の電力調整の影響で電車は11時50分にストップ!?(汗)
まぁ、早く出れば行くのは電車で行けるけど11時50分にストップだから帰りは絶対に
歩いて帰ってくるしかない。。。。(超汗)
つ~~~こって、自転車(人力!?爆)で行ってきましたぁ~~~!(大量汗)
ただ遅刻は絶対に厳禁だったから余裕を持って12時の待ち合わせに対して11時15分
に出発!
したら、11時40分と予想以上に早くたどり着いちゃって時間を持てあます結果に!?
遅刻するよりは良いけどね。(苦笑)
んで、プラプラしながら時間を潰して12時ちょい前に司法書士の先生と合流し、銀行で
手続きを済ませて書類を司法書士の先生に渡して帰路へつき、家に帰ってきたのが13時
ジャスト。
この時間で会社に行くとなると。。。。
家から歩く駅まで歩く時間+電車の待ち時間+会社の最寄り駅から歩く時間、地震の電力
調整の影響で各駅停車で運転の上、通常の50%程度の運行という事を考えるとも確実に
1時間半は軽~~くかかる。。。。
その上、途中で食事を取ったりしたら会社に着くのが15時くらいになっちゃうから可能性
が高いし。。。。
と言う訳で、会社に電話をしてそんな話をしたら「休んで良いよ」と。(笑)
まぁ、説明の仕方が完全に休む方向に誘導したって話もあるけどね~~!(←計画的犯行!爆)
そういう訳で、今日はお休み!
せっかくのお休みだから近所に行ってみたいお店がいっぱいあるから行ってみるか!とか
思いつつ何気なく冷蔵庫を開けたら・・・・
賞味期限が今日までの牛肉と賞味期限が昨日までの豚肉が大量に!?(大量汗)
んでダメ押しで今日は18:20~22:00まで計画停電だから、冷凍庫の食材をどうにかしな
きゃならない。
主夫としては食材を無駄に出来ないと言う事で、嫁が昨日鍋用の野菜を買っていてくれて
たから夜は賞味期限切れの豚肉を使って鍋にする事にして、ランチは冷凍庫に入っている
食材を少しでも無駄にしないようにしようと言う事でストックしてあった冷凍野菜と冷凍
うどん、今日が賞味期限の牛肉を使ってランチを作りましたぁ~!
まずはうどん!

うどん

具材はぜ~んぶ冷凍庫に入っていた物で、茹でて冷凍してあったブロッコリー&インゲン、
しいたけ、油揚げをぶっ込んだうどん。
そして賞味期限が今日までだった焼肉用の牛肉を使って1品。

牛肉

名付けて(←大げさです!)牛肉とネギの食べラー炒め!
材料は焼肉用の牛肉150g、ネギ1本、酒大さじ1、食べラー好きなだけ、塩、コショウ
ごま油適量。
作り方は簡単で牛肉を食べやすい大きさに切り、ネギは5mm幅の斜め切りにする。
フライパンにごま油をひき牛肉とネギを炒め、酒、塩、コショウを入れ、牛肉に火が入る
まで炒めたら(固くなるから牛肉を炒めすぎないよう注意してね!)、最後に食べラーを
お好きなだけ入れて軽く炒め合わせたら出来上がり!
食べラーって立派な調味料だから、食材を炒めて食べラーを入れるだけで、簡単に一品が
出来上がりますよ~~!(笑)
これ、簡単で絶対美味しいからお薦めですぅ~~!

ランチ

と言う訳で、微妙に残っていた冷凍ご飯もチンしてのランチ!
奥にハイボールが写っているのは気のせいです。はい。
それも料理しながら1本、食事をしながら1本呑んだなんて・・・・
口が裂けても言いません!(←って、だから思い切り自爆してるっちゅ~~~のっ!爆)

ちなみに今日も。。。。

節電

暖房を止めて(ちょっと寒かったから毛布を巻き付け)、こんな感じで電気を消して節電。
出来る事はしないとね!

これから計画停電に突入です。



ランキング参加中です!
FC2 Blog Ranking
↑↑↑↑↑↑↑↑
みんなが一生懸命働いてる平日の昼間から酒かっ喰らって羨ましいのぉ~~~!(笑)
のポチッと一押しお願いします!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓
人気ブログランキング ←こちらもポチっと!(笑)



スポンサーサイト

テーマ:吹奏楽 - ジャンル:音楽

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。