おじさん・おばさん達の吹奏楽奮戦記!Season2!?
しがない流しのアマチュア打楽器奏者が綴るおじさん・おばさん達の吹奏楽奮戦記!
200706<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>200707
スポンサーサイト
「これ絶対良いよ~~!」と押しまくって買わせようと思ったけどダメだったわ。。。。(爆)
Yahoo!基金では「東北地方太平洋沖地震」などの被害に対して義援金活動を実地して
います。
Yahoo!のIDを持っている方でしたらポイントによる募金も簡単に出来ますので、アクセス
してみて下さい。(銀の助もポイントで募金をしました!)

☆Yahoo!基金
 

どもっ!
団員のMLに練習中止のメールが流れてきて、やっぱりなぁって感じの銀の助です。
借りている学校から電気・エアコンを使用する施設の貸し出しが禁止なって、とりあえず
今週の練習は中止なんだって。
と言ったって、計画停電は当分続くだろうから、どうすんのかなぁと思ったら・・・・

「電気・エアコンを使用しない事を条件に練習ができるよう交渉する予定です」

気合いだなぁ。(汗笑)
てか、そこに気合い入れるのも大事だけど・・・・
もうちょっと違う所にも気合い入れないとなぁと思うのは銀の助だけだろうな。(苦笑)

さて、今更ジローなこの前の日曜ネタの続きね!
そんな練習を終えて(詳しくは16日のネタをお読み下さい!笑)Oさん、Kちゃん、嫁、
銀の助の4人は田原町へ。
田原町合流組のY姉さん、高校生Tと13時20分に待ち合わせしたんだけど、20分程
早く到着したからJPCをチラ見して時間を潰し、待ち合わせ場所に遅刻者なしで無事に
合流し、皆でKちゃんパパが予約してくれた洋食屋へ。
実はKちゃんパパが予約してくれた洋食屋さんは銀の助が前の会社で浅草方面に仕事に
来るたびに(月2回くらい)立ち寄っていた大好きな洋食屋さんだったのじゃ!(笑)
浅草界隈はKちゃんパパの地元で、今回行った洋食屋さんは幼なじみがやっているんだって。
そんな訳で行ったらVIP待遇!
大きな和室が用意され、テーブルも広く、ゆったりと配置されていて、こっちが恐縮しち
ゃう感じよ。(汗笑)
そんな中で何を食べたかと言うと定食などではなく美味しそうなものをピックアップして
頼むと言う大人食い!?(爆)
食べたのは、メンチカツ、ホタテフライ、唐揚げ、牛肉のたたき、ナポリタン、ホタテ
サラダ、海老クリームコロッケ、串カツcte・・・・・
それを肴にビール&サワー!!!
全員、と言うか、銀の助は本気飲み!(←練習の出来が悪くてやけ酒って話も!?爆)
某国立大学の合格した高校生のTを囲んであれやこれやと盛り上がり、結局、2時間半
くらい飲みまくりましたぁ~~~!
銀の助的にはこの洋食屋さんに10数年以上ぶりに来たんだけど、美味しくて大満足!(笑)
お会計がちょっと高かったけどね。(汗)
で、外に出で、ふと見上げると・・・・

スカイ

スカイツリー!
特にネタは無し!以上!(笑)

そんなこんなでいい大人が昼間から酔っぱらいながら向かった先は、本日のメインイベント
会場????JPC。(←本当は洋食屋の宴会がメインだったって話も!?笑)
そして、向かった先は合わせシンバルの置いてある5階フロア。
酔っぱらっている勢いも手伝って、片っ端からみんなで試奏しまくり!(汗笑)
んで、色々検討した結果、金額と音のバランスが良かったイスタンブールのシンバルに
決定し、いざ、購入と言うというところで・・・・
役員会から買って良いと言う許可は出ているけど、金額を事前承認を取らないとあとで
面倒な事になるっしょって事で、Y姉さんがその場で役員全員に電話!?(汗爆)
まずは団長は難なくOK!
続いて、副団長のM氏に電話をしたら、団費で打楽器を買うのはどうのこうの等々、また
グスグス。。。。
ブチ切れたY姉さんは一旦、副団長のM氏との電話を切り、マネージャーのT氏へ電話。
T氏もグチャグチャ言っていたらしいけど、Y姉さんが押し切ってOKが出た!
さすがY姉さん!!!(笑)
と、ここで団長、T氏、Y姉さんと3人の役員がOKしたから過半数制圧って事でM氏の
同意が無くても買える事にはなったんだけど、あとでへそを曲げられても面倒くさいって
事で、再度、Y姉さんがM氏に電話したんだけど、出ない・・・・
と言う訳で、折り返し電話を下さいってメッセージを残し、シンバル買いはしばし中断。
みんなで6階フロアに移動し、各自物色?!(笑)
銀の助はスタッフのH君のお願いして、スネアが欲しいと言っていた高校生Tに安いスネア
から絶対買えないような高~~いスネアまで色々と試奏させてあげましたぁ~~!
その後、銀の助も色々物色していると(←危険なモードへ突入!?)Y姉さんの携帯に
M氏から折り返しの連絡が入り、役員会の過半数制圧を伝えたら、あっさりOKだとさ。(苦笑)
と言う事で、合わせシンバルは無事に購入!!!
良かった良かった!
そして、みんなでエスニック楽器のフロアをチラっと見て。。。。
今回のもう1つの目的、Oさんのハイハット探しへ!(笑)
Kちゃんはここでパパから子供達が手に負えなくなってきたと連絡が入りお別れ。
でね、この日の午前中のEの楽団の練習でOさんは奥さんから予算5万円までなら使って
良いと言う許可が出ていて、本気モードで買いに走るかと思ったら。。。。
なんかイマイチ気に入ったものが無かったようで今回は見送り。(苦笑)
銀の助が良いなぁ~~と思うハイハットがあって、「これ絶対良いよ~~~!!」と押し
まくって買わせようと思ったけどダメだったわ。。。。(爆)
と言う訳で、この日の行事????は全て終了し、皆で帰路につきましたとさ!



ランキング参加中です!
FC2 Blog Ranking
↑↑↑↑↑↑↑↑
Y姉さんのスペシャル大活躍で無事に???シンバル買えて良かったね~~~~~!(笑)
のポチッと一押しお願いします!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓
人気ブログランキング ←こちらもポチっと!(笑)



スポンサーサイト

テーマ:吹奏楽 - ジャンル:音楽

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
