おじさん・おばさん達の吹奏楽奮戦記!Season2!?
しがない流しのアマチュア打楽器奏者が綴るおじさん・おばさん達の吹奏楽奮戦記!
201703<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201705
スポンサーサイト
と言う訳でトイレットペーパーをタジに使ってメシと酒と話し相手に選ばれたらしい!?(爆)
Yahoo!基金では「東北地方太平洋沖地震」などの被害に対して義援金活動を実地して
います。
Yahoo!のIDを持っている方でしたらポイントによる募金も簡単に出来ますので、アクセス
してみて下さい。(銀の助もポイントで募金をしました!)

☆Yahoo!基金
 
昨日からEの楽団が演奏会に向けての合宿と言う事で、銀の助と嫁も頑張らねば!と言う
ことで。。。。
買い物に行ってきましたぁ~~!(←全然関係ねぇ~~~じゃんかっ!!)
と言うのも銀の助が来ているYシャツとネクタイがヤバイくらいボロボロで、完全に限界
を超えたからさ。
ちょっとやそっとボロくても捨てたりせずに着倒すタイプだから、その銀の助が限界を
超えたって言った時点で、普通の人ならあり得ない状態って感じだと。(苦笑)
で、近くの繁華街に行ったんだけど、駅を出たら義援金をつのっているグループが5、6
グループくらい居たし、街中でも1グループおりやしたぁ。
たくさん義援金が集まると良いなぁ。
買い物の方はまずちょいとG○Pに寄ったら、地震の影響でしばらくは休業って書いて
あったけど、外資はその辺徹底してるねぇ。
でも、そこまで過敏にならなくても良いような。(苦笑)
とか思いつつ、目的地のスーツ屋へ。
そのスーツ屋はYシャツ990円、ネクタイ880円というラインナップがあって、それを
下見してからユ○クロへ行ったんだけど、安いYシャツで1990円。。。。
う~~ん、1000円の差は我が家の財政にとってはとてつもなくデカイ。(汗)
つ~~こって、スーツ屋へ逆戻り。(笑)
そこで吟味を重ねて買ったのがこちらっ!

シャツ

Yシャツ1枚とネクタイ2本。
当然、Yシャツは990円、ネクタイは880円♪
で、右側のエンジ色風のネクタイはEの楽団の演奏会用で、持っていたエンジ色のネクタイ
がボロボロだったから買いましたぁ~~!
何でエンジ色風と書いたかと言うと、ちゃんとした2000円弱のエンジ色のネクタイと
色を比べると、明らかにエンジ色には見えないのよ。(笑)
だけど単体で見ると何となくエンジ色っぽいし、年に1回しか使わないネクタイのために
2000円弱出すのはねぇ。。。。って事で、880円のエンジ色風のネクタイを購入!
でね、そんな買い物をしている最中に嫁の妹(銀の助と中学の同級生で同じ吹奏楽部だった)
からトイレットペーパーが地元に売ってないから譲ってくれという電話が!?
ってか、妹の家から銀の助の家までは軽く1時間以上かかるから、往復2時間オーバーで
そんな時間をかけて移動するくらいだったら、周辺の駅のスーパーなり薬局なりを探した
方がずっと効率的だし、時間もかからなくて済むっしょって話なんだけど、何か知らんが
結局来る事に!?
まぁ、独身、一人暮らし、彼氏なし、3連休、する事なし、と言う訳でトイレットペーパー
をタジに使ってメシと酒&話し相手に選ばれたらしい!?(爆)
光栄です。。。。
って事で、帰って休む間もなく料理の準備をし、ちぃ~~~と妹にはお待たせしちゃった
げと(まぁ、急に押しかけて来たんだから、少々待つのくらいは我慢してもらわないと!?笑)
何とか料理は完成!
完成した料理はこちらっ!

コール ほうれん草 鶏

コールスローサラダ、ほうれん草とベーコンのニンニク炒め、鶏むね肉のプルーン&紅茶煮。
あとこれに写真を取り忘れたたらこスパゲッティーに赤ワインというディナーでございま
したぁ~~!
銀の助はちょっとお疲れモードだったから、ワインをちょっと飲んだ所で眠気に襲われて
そのままリビングでダウンし、気付いたら妹は帰っていて、きれいに空いたワインの瓶が
置いてありましたとさ。(笑)
ちなみに買い物に行った時にたまたま薬局にトイレットペーパーが売っていたから妹用に
購入して、それを渡しました。

さて、今日はEの楽団も合宿中と言う事で、銀の助と嫁もこれから練習します!
マジでヤバイから頑張らないと。。。。(ナイアガラの滝汗)



ランキング参加中です!
FC2 Blog Ranking
↑↑↑↑↑↑↑↑
トイレットペーパーをタジに使ってメシと酒&話し相手に選ばれるなんて光栄じゃん!(爆)
のポチッと一押しお願いします!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓
人気ブログランキング ←こちらもポチっと!(笑)



スポンサーサイト

テーマ:吹奏楽 - ジャンル:音楽

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
