おじさん・おばさん達の吹奏楽奮戦記!Season2!?
しがない流しのアマチュア打楽器奏者が綴るおじさん・おばさん達の吹奏楽奮戦記!
201703<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201705
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
それなのにこの出来って(察して知るべし・・・・)、とんだけダメ夫なんだ!?(激流汗爆)
Yahoo!基金では「東北地方太平洋沖地震」などの被害に対して義援金活動を実地して
います。
Yahoo!のIDを持っている方でしたらポイントによる募金も簡単に出来ますので、アクセス
してみて下さい。(銀の助もポイントで募金をしました!)

☆Yahoo!基金
 
昨日もありがたい事に平凡な1日でございましたぁ~~!
午前中、嫁はマンションの新理事長への引き継ぎがあったから、銀の助は一人ブランチ。
何を作ろうかなぁ~と冷蔵庫を開けてみると使いかけのベーコン、中途半端に葬り去られ
つつある高菜があったから、こんなん作りました!

昼

ベーコンと高菜のレタス入りチャーハン。
日曜日、久しぶりに白飯を食べて残っていたから、残り物と合わせてチャーハンに変身。
でもって、ちょっと足りないかなぁ~と言う事でサッポロ一番ね。
見ての通り具無しの素ラーメン。(笑)
そんなブランチを済ませ、前日に下書きを始めていたネタを書き上げてアップし、皆さん
のブログを徘徊したり、ちょっくら調べ物をしたり、夕食のメニューを考えたり、んな事
をして、さぁ、ぼちぼち練習でも始めるかなぁ~と思ったら・・・・
新理事長との引き継ぎを終えて帰ってきていた嫁がいつのまにやら爆睡!
と言う訳で、練習が出来ず。(苦笑)
んじゃ、今のうちに夕食の買い物にいっちゃおうと!?
って言うのも日曜日、どっぷり練習して買い物に行く時間が遅くなって飯も20時半過ぎ
ってオチになっちゃったのもあって、少々学習した銀の助は先に買い物に行くなんて素晴
らしい事を(←至って普通です!)思いついたのですわ。
で、近くに出来たショッピングモールで買い物をして帰ってきたら、嫁が起きとったから
ちょっくら夕食の下準備をして、15時から練習に突入!!!(汗)
買い物も済ませ、夕食の下準備もしてあるから、あまり時間を気にせず練習出来る。
昨日もメイン曲とオープニング曲にターゲットを絞って練習。
オープニング曲はどうしても出来ない箇所が数箇所残ってしまった。。。。
27日がEの楽団の練習日だから、前日の土曜日にちょっと練習が出来るからそこでもう
少し何とかしないとね。(大汗)
メイン曲は第一楽章で譜づらはすげ~~簡単なのにど~~~しても出来ないフレーズが。
そのフレーズが2回出てくるんだけど、う~~ん。。。。(大量汗)
で、最終楽章は少しずつ手数はおっつくようになって来たけど、大問題の音替えが間に
合うのかはかなり怪しい・・・・(日光華厳の滝汗)
当然、練習しながら音替えの想定をしてはいるんだけど、こればかりは本物の?????
ティンパニを使わないと出来ないからねぇ。。。。(ナイアガラの滝汗)
あとはポップスをほんのちょっくらやってみたどぉ~~!
ポップスのメイン曲になるであろう曲はザックリと通してやってみたけど、多分何とか
なる。。。。あくまで多分。。。。(←多分じゃダメじゃねぇ!?汗爆)
他はチラっと音源を聴きながら譜読みしてみた。
まぁ、何とかなると信じたい!(←信じたいとかじゃなくて練習しろ!練習!)
てな感じで練習し、ふと時計を見たら19時。。。。
練習時間4時間!?
それなのにこの出来って(察して知るべし・・・・)、とんだけダメ夫なんだ!?(激流汗爆)
って、自分で思いながら♪今更ジロー♪と口ずさむ。(自爆)
んな練習を終えて、下ごしらえしておいた料理の仕上げに取りかかり(先に買い物&下ご
しらえしておいて良かった・・・・苦笑)出来上がった料理はこちらっ!

夜

叩きキュウリ中華風、大根のステーキ、豚のピリ辛みそ漬け!
作った自分で言うのもなんだけど、3品ともオールヒットだったわ!(笑)
豚のピリ辛みそ漬けなんてそれだけでご飯5杯は食えるね!(←そんな食ってえねぇだろ!)
てなご飯を食べ、あとは疲れ切っていたからまったりと過ごしましたとさ。



ランキング参加中です!
FC2 Blog Ranking
↑↑↑↑↑↑↑↑
とんだけダメ夫なんだ!?って、そんなん今に始まった事じゃないでしょ~~がっ!(爆)
のポチッと一押しお願いします!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓
人気ブログランキング ←こちらもポチっと!(笑)



スポンサーサイト

テーマ:吹奏楽 - ジャンル:音楽

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。