おじさん・おばさん達の吹奏楽奮戦記!Season2!?
しがない流しのアマチュア打楽器奏者が綴るおじさん・おばさん達の吹奏楽奮戦記!
201709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201711
スポンサーサイト
企業の生命線なのに、そこが止まっちゃうんだから、混乱しない訳がない!!!(怒)
Yahoo!基金では「東北地方太平洋沖地震」などの被害に対して義援金活動を実地して
います。
Yahoo!のIDを持っている方でしたらポイントによる募金も簡単に出来ますので、アクセス
してみて下さい。(銀の助もポイントで募金をしました!)

☆Yahoo!基金
 
どもっ!
我が家が計画停電の区域外だと知ってちょっと驚いた銀の助です。
東電のリストには載っていたから、当然、こちらとしては停電を覚悟していたんだけど
1回も停電にならず!?
したら、市役所からの通知で知ったんだけど区域外になってたよ。
さっき東電のリストを見たら、いつの間にかリストからも外れてたし。
何でかは知らんけどね。
と言っても、計画停電と関係なく相変わらず会社も自宅も節電中。
ちなみにYahoo!のトップページを見ると、東電の電力使用状況が棒グラフでわかるように
なっています!
尚、17時現在の使用率は88%。
皆さん、節電しましょうね!

さて、地震と同様に毎日話題に上っていた某メガバンクのシステムトラブル。。。。
この銀行はシステムが脆弱だと言われていて、以前も同じようなトラブルを起こしていた
けど、またかよって感じだわな。
で、済まされないのは企業。
この銀行と取引している企業は少なからず何かしら問題有りだったはず。
てかさ、銀行って色々な意味で企業の生命線なのに、そこが止まっちゃうんだから、混乱
しない訳がない!!!(怒)
って、言ってもトラブルが起こっちゃったんだから、今更ジローだけど。。。。
で、昨日、午後からATMの振込等が復活するって事で、午後になってすぐ行くと激混み
の予感がしたから、時間をちょっと遅めの14時半くらいに行ったんだけど。。。。
すげ~~長蛇の列だったど~~~!(汗)
まぁ、時間を外しても混んでいるのは予想はしていたけど、今までの状態や経緯から考え
ると、また明日使えなくなるなんて可能性もゼロじゃないから、いざというときの為に
最低限の手は打っておかないとと言う事で頑張って並んだよ。
これでとりあえずは一安心。(大量汗)
ただ25日は給料日の企業が多いからどうなるのかなぁ。
しかし、地震で大変な中、メガバンクのシステムトラブル。。。。
地震とは関係ないらしいが、あり得ないくらいタイミング悪すぎだろ。
そうじゃなくても地震で大混乱している所に追い打ちかけてるよなぁ。



ランキング参加中です!
FC2 Blog Ranking
↑↑↑↑↑↑↑↑
地震で混乱している所にメガバンクがシステムダウンなんて最悪だよね・・・・(呆笑)
のポチッと一押しお願いします!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓
人気ブログランキング ←こちらもポチっと!(笑)



スポンサーサイト

テーマ:吹奏楽 - ジャンル:音楽

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
