おじさん・おばさん達の吹奏楽奮戦記!Season2!?
しがない流しのアマチュア打楽器奏者が綴るおじさん・おばさん達の吹奏楽奮戦記!
201705<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201707
スポンサーサイト
ティンパニチェアもあるし!(←ただの荷物置きから本来の役割に昇格したじゃん!爆)
Yahoo!基金では「東北地方太平洋沖地震」などの被害に対して義援金活動を実地して
います。
Yahoo!のIDを持っている方でしたらポイントによる募金も簡単に出来ますので、アクセス
してみて下さい。(銀の助もポイントで募金をしました!)

☆Yahoo!基金
 
どもっ!
給食でポークビーンズなんてオッサレ~なものを食べた事がない銀の助です。
唐突にポークビーンズの話題。(笑)
と言うのもYahoo!ブログの方でとあるブロガーさんが、「給食メニューで一番好きだった
ポークビーンズ」って書いてあったから、給食でポークビーンズなんて出た事ないよって
コメを書いたら「まじで?」と言う突っ込みを頂きましたぁ~~!(汗爆)
銀の助の世代は「ポークビーンズ」なんてオッサレ~なメニューなんて無かったからね。
まぁ、これは間違えなくジェネレーションギャップというヤツでしょう。。。(涙)
皆さんは給食に「ポークビーンズ」なんて出てきてたんだろうか!?
ちなみに銀の助達の頃の人気メニューはソフトめんとかかなぁ。(←いつの時代だよっ!爆)
そうそう、揚げパンも人気だったよね!(←誰に同意を求めてる!?爆)
揚げパンの時は必ず卵スープだった気がする。(笑)

さて、銀の助が考案したティンパニの練習セット(って、メッシュパットの練習台を4台
並べただけだけど・・・・笑)を今まで使った感想を。(笑)
これが予想以上に良いんだな!
最初はメッシュパットだと跳ね返りすぎるかなと思ったんだけど、これはチューニング
キーが付いていて緩めに張れば、プラヘッドのティンパニに結構近い感じに。
まぁ、勿論本物とは違うけどシロートが家でストロークの練習をしたり叩く手順の練習や
確認をするにのは十分かな。
ティンパニチェアもあるし!(←ただの荷物置きから本来の役割に昇格したじゃん!爆)
それにメッシュパットの練習台は安い割に(4台買えばそれなりの金額だけど・・・・汗苦笑)
作りも意外としっかりしていて、マレットで結構ハードに叩いても安定しているしね。
ただ1つ問題はこの前も書いたけどね、通常のティンパニマレット(フェルト)で叩くと、
あっという間にダメになりやす。(苦笑)
と言う訳で、とりあえず家にあったウッドヘッドのマレットを使って練習しているけどね。
そうだ、もう1つ問題があった。。。。
それはまた音楽室に荷物が増えた事!?(汗自爆)
足をたたんでパット部分を寝かせば、ある程度コンパクトにはなるんだけど、今のところ
週1、2回は使うから・・・・

パッド

こんな感じで、そのまま端っこに寄せておいてありやす。(苦笑)
と言う訳で(←だからどういう訳よ!笑)、ストロークの練習をしたり叩く手順の練習や
確認は良いんだけど。。。。
銀の助の最大の苦手とする叩きながらの音替えの練習が出来ない・・・・(←そりゃそうだ!)
って、逆に言えば音替えの練習が出来たら、シロートには完璧なティンパニの練習セット
が出来上がるんだけどねぇ。(苦笑)

今日も練習しやす。
何せ、明日、E君の楽団の練習だからね。
頑張るべ・・・・(大量汗)



ランキング参加中です!
FC2 Blog Ranking
↑↑↑↑↑↑↑↑
せっかく棚を買って楽器を整理したのに、また荷物がたくさん増えちゃったね~!(自爆)
のポチッと一押しお願いします!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓
人気ブログランキング ←こちらもポチっと!(笑)



スポンサーサイト

テーマ:吹奏楽 - ジャンル:音楽

コメント
この記事へのコメント
〈人気メニューはソフトめんとかかなぁ。〉
そんなものは、関西には無い…

〈揚げパンの時は必ず卵スープだった気がする。〉
ワシもそんな気がする…
もしかしたら、全国共通なのか?
2011/03/26(土) 17:56:44 | URL | タマーズ雅 #-[ 編集]
>タマーズ雅さま

>>そんなものは、関西には無い…

えっ?奈良はソフトめんないんだ!?
てか、タマさんの方が自分よりずっと年を取ってるから
ジェネレーションギャップかもね~~!(爆)

揚げパンと卵スープは全国共通!?(笑)
2011/03/26(土) 21:31:25 | URL | 銀の助 #XJOASOY.[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
