おじさん・おばさん達の吹奏楽奮戦記!Season2!?
しがない流しのアマチュア打楽器奏者が綴るおじさん・おばさん達の吹奏楽奮戦記!
201705<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201707
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ヘタクソ親父は練習あるのみですから~~~~!!!(←自分に対してキレ気味か!?爆)
Yahoo!基金では「東北地方太平洋沖地震」などの被害に対して義援金活動を実地して
います。
Yahoo!のIDを持っている方でしたらポイントによる募金も簡単に出来ますので、アクセス
してみて下さい。(銀の助もポイントで募金をしました!)

☆Yahoo!基金
 
どもっ!
おはようございまzzzzzzzzz・・・・
はい、言わずもがな超眠いです。
そう、こんな時間に起きたと言う事は、Eの楽団の練習日です。
と言う訳で、昨日も3時間くらい練習に勤しみましたよ。
ヘタクソ親父は練習あるのみですから~~~~!!!(←自分に対してキレ気味か!?爆)
とか言ってみたものの、先週の2連チャン練習から進歩したかと聞かれると。。。。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

それは置いておき。(←って、自分で振って置いておくんかいっ!!)
今日はエセティンパニ練習台じゃなくて本物のティンパニを使った練習が出来る貴重な
練習日だからね。
まぁ、実質的に個人練習出来るのはどんなに長くても1時間ちょいだろうけど。
手数や手順の練習は家でも出来るから1時間ちょいの個人練習の時間はメイン曲の音替え
の練習に全力投球だな。
家で手数や手順の練習をしながら音替えのイメトレはしているけど、本物のティンパニを
前にしてちゃんと出来るのかは勿論の事、音楽の流れの中で音替えが間に合うのかの確認
もしないと。。。。(大汗)
って、そんな確認を合奏中にやってる場合じゃないっつ~~こって・・・・
合奏前の個人練習の時間で音源を聴いて叩きながら音替えの練習をする予定。
こういう練習はあまり良くないと承知の上だけど。。。。(超汗)
演奏会まで本物のティンパニを使って練習出来る日にちも時間も限られているから、もう
何でもありあり!?(大量汗)
あと1ヶ月半しかないから、かなり頑張らないと。。。。(ナイアガラの滝汗)
あっ、今日の練習、指揮者のUさん来られる・・・・訳・・・・ないか・・・・
原発問題に計画停電、音楽どころの話じゃないよな。
って、今日は誰が棒を振るんだろうか!?(汗笑)

ではちょいと短いけど、今日はこの辺で。
んじゃ、行ってきます!
そうそう、今日の練習にY姉さんが見学に来る予定!
てか、見学に来たら逃げられないですから~~!(←経験者は語る!?爆)



ランキング参加中です!
FC2 Blog Ranking
↑↑↑↑↑↑↑↑
練習出来る時間も限られているかって、もっと早く練習に参加しておけば良かったんじゃねぇ?(自爆)
のポチッと一押しお願いします!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓
人気ブログランキング ←こちらもポチっと!(笑)



スポンサーサイト

テーマ:吹奏楽 - ジャンル:音楽

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。