おじさん・おばさん達の吹奏楽奮戦記!Season2!?
しがない流しのアマチュア打楽器奏者が綴るおじさん・おばさん達の吹奏楽奮戦記!
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
載ってよ~~~~~!!!と懇願されたんだけど・・・・(←完全に嫁狙いって話も!?爆)
Yahoo!基金では「東北地方太平洋沖地震」などの被害に対して義援金活動を実地して
います。
Yahoo!のIDを持っている方でしたらポイントによる募金も簡単に出来ますので、アクセス
してみて下さい。(銀の助もポイントで募金をしました!)

☆Yahoo!基金
 
どもっ!
昨日は嫁弁が無かったから、コンビニで唐揚げ弁当を食べた銀の助です。
したら、めっちゃ胃がもたれたどぉ~~~。(苦笑)
最初はカップうどんにでもしようと思って棚を見たら、ラーメンは少々あるもののうどん
類は全滅。
んじゃてぇんで弁当のある棚を見たら唐揚げ弁当しか残ってなくて、選択の余地なし・・・・(涙)
買いに行ったのが遅い時間だったからかって言うのもあると思うけどね。
最近、コンビニの唐揚げ弁当とかを食べるともたれるんだよなぁ。
って、もうそれなりの年だから仕方ないか・・・・(汗笑)

さて、日曜日のEの楽団の練習で何人かと久々の再開をしたんだけど、そのうちお二人を
ピックアップ!?
まずはTubのHさん。
Hさんは元うちの楽団にも入団してくれて一緒に活動をしていたんだけど、仕事の関係で
秋からドイツに行き、銀の助も秋からフェードアウト状態で、そのまま。。。。
昨日話を聞いたら、ここ数ヵ月間、こっちとドイツを何回も往復していたそう。
最初は転勤で行くって話だったらしいんだけど、仕事の状況が変わってきて、♪行ったり
来たりの繰り返し♪(←分かるの40代だけだろ・・・・苦笑)でかなり大変らしい。
で、近くドイツから今後の仕事の事で打合せ来る予定だったのが、この原発問題で東京では
来たくないと延期になってるんだって。
ただHさん曰く、早く打合せをしないと仕事も止まったままになっちゃうし、今後の身の
振り方も決まらないから、大阪で打ち合わせするよう調整しているとか。
それが決まらない(仕事が進まないと)と定演に出られるかどうかもわからないとボヤいて
おりやした。(苦笑)
こんな所でも原発事故の影響が出てるんだねぇ。。。。
でもって、もう1人は昨日も登場したTpのUさん。
前にも書いてるけど、TpのUさんは呑み友でもあるひろじいが指揮者をしている金管
バンドのTp奏者でもあるんだよね。
で、久々の再開の開口一番が・・・・
「久しぶり~!あっちの楽団辞めたんだって??じゃぁうちの楽団手伝って!!!!」
でした。(汗爆)
どんだけ情報回るの早いのよっ!!!って突っ込んだら、3月の始めにあった小学校との
合同演奏会を聴きに行って、その時に居なかったからEに銀の助さんは???って聞いて
知ったそうじゃ。(汗笑)
んでね、Uさんの金管バンドの定演が9月にあるそうで、それに載ってよ~~~~!!!
と懇願されたんだけど・・・・(←銀の助では無く、完全に嫁狙いって話も!?爆)
こんな銀の助のようにヘタッピなプレーヤーに声をかけてくれるだけでもありがたい話
ではあるのよ。
だけど楽団創立から6年突っ走って来て正直言って疲れちゃった所もあるから、Eの楽団
の定演が終わったら、しばらく音楽から離れて少し休みたいなぁ~なんて気持ちもあった
りねぇ。
って、とりあえずは今は目の前にあるEの楽団の演奏会を頑張らないとな。(汗笑)



ランキング参加中です!
FC2 Blog Ranking
↑↑↑↑↑↑↑↑
銀の助のようにヘタッピなプレーヤーに声をかけてくれるだけでもありがたく思わないとね!(笑)
のポチッと一押しお願いします!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓
人気ブログランキング ←こちらもポチっと!(笑)



スポンサーサイト

テーマ:吹奏楽 - ジャンル:音楽

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。