おじさん・おばさん達の吹奏楽奮戦記!Season2!?
しがない流しのアマチュア打楽器奏者が綴るおじさん・おばさん達の吹奏楽奮戦記!
200706<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>200707
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
今度の練習で最終的な方向性と結論を出すって事だから、我々トラは結果待ちっす。(汗笑)
Yahoo!基金では「東北地方太平洋沖地震」などの被害に対して義援金活動を実地して
います。
Yahoo!のIDを持っている方でしたらポイントによる募金も簡単に出来ますので、アクセス
してみて下さい。(銀の助もポイントで募金をしました!)

☆Yahoo!基金
 
どもっ!
焼肉食べたいモードに突入中の銀の助です。
この焼肉モード、いっつも突然襲ってくるのよ。(笑)
前触れもなくなんかの瞬間に「あっ、焼肉食べてぇ~~~!!!」とスイッチオンになり
短いと1~2日、長いと1週間くらい「焼肉!焼肉!」と言う感じに!?(爆)
んで、食べに行くかと言うと、発作???はいつの間にかおさまり、焼肉を食べないまま
終わるってパターン。(←なんだそれゃ!?)
つ~~こって、こんな発作??を繰り返しつつ2年くらい焼肉食べてない気も!?(超爆)
久しぶりに食べに行くかなぁ~~♪(←と言いつつ、また行かないで終わると・・・・笑)

さて、Eの楽団の演奏会に向かって着々と進んでいる。
なんて思いきや、実はちょっと開催の雲行きが怪しくなって来ているのよ。
と言うのも、指揮者のU氏は前にも書いた通り現在大変な状態に陥っている某社の社員
だから、楽団の練習どころの騒ぎじゃない・・・・(大量汗)
そしてもう1人の指揮者のSちゃんは現在、中国だかベトナムに長期出張中で2~3年は
戻って来られない状態。
つ~~こって、ここの所Eが音頭を取って練習しているんだけど、演奏会まで1ヶ月半を
切って、いつまでもこのままEの音頭で練習している訳にも行かず。。。。
んな訳で、この前の練習の時にEとちょっと話をしたのよ。
このまま行くとU氏が振るのは難しいみたいだけどどうするのと。
したら、前にEの楽団で一時期指揮をしていた人が居るらしく、その人に頼んでみようと
思ってるって・・・・
つ~~か、思ってるとかじゃなくて、早く打診しないとダメなんじゃねぇのか!?(汗)
で、その人がダメだったらどうすんのよ?って聞いたら、う~~ん。。。。
E団長、しっかりしてくれよ~~~!(汗苦笑)
とりあえず今、指揮者としてはフリーな元うちの楽団のHrのH君に連絡を入れるように
言ったら、うちの楽団のカラーを理解してくれている人が云々・・・・
そりゃぁ、言ってる事はわかるし、そういう人が居て指揮してくれるんならそれがベスト!
だけど団員さんは演奏会をやりたいと言っているんだからさ、あまりそこにEが固執して
いたら指揮者が見つからないような気もねぇ。
帰り際、EにはH君に連絡だけでも入れておきなねぇ~とは言っておいたけどね。
しかし、本番まで1ヶ月半しかない中でE君の言っている旧知の仲の指揮者さんが受けて
くれるのか・・・・
まぁ、H君にしても他の人にしても然りだけどね。
今回やるのは1部が2曲、2部が5曲くらいにアンコールが2曲の計9曲。
メイン曲はかなり難しいし、指揮者の人も大変だから、場合によっては2人体制とかも
ありなのかな。
まぁ、銀の助は所詮トラだから本当はこんな心配する必要もなく、演奏会が無くなったら
無くなったで終わりなんだけど、4年も一緒にやっているとさ。(苦笑)
Eの話によると、今週色々動いてみて、MLで団員さんとやり取りをしながら今度の練習
で最終的な方向性と結論を出すって事だから、我々トラは結果待ちっす。(汗笑)
さぁ、どんな展開にかるのかなぁ。。。。



ランキング参加中です!
FC2 Blog Ranking
↑↑↑↑↑↑↑↑
本番まで1ヶ月半しかない中で指揮者探しって、完全に待ったなしの状態だね・・・・(汗笑)
のポチッと一押しお願いします!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓
人気ブログランキング ←こちらもポチっと!(笑)



スポンサーサイト

テーマ:吹奏楽 - ジャンル:音楽

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。