おじさん・おばさん達の吹奏楽奮戦記!Season2!?
しがない流しのアマチュア打楽器奏者が綴るおじさん・おばさん達の吹奏楽奮戦記!
201704<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201706
スポンサーサイト
叩く事については何とかなる。。。。と思いたい。。。。(←って、思いたいかいっ!汗笑)
Yahoo!基金では「東北地方太平洋沖地震」などの被害に対して義援金活動を実地して
います。
Yahoo!のIDを持っている方でしたらポイントによる募金も簡単に出来ますので、アクセス
してみて下さい。(銀の助もポイントで募金をしました!)

☆Yahoo!基金
 
どもっ!
最近、たまに会社そばの朝散歩を楽しんでいた銀の助です。
と言うのも、全線各駅ダイヤで急行の待ち合わせとかもないから通常ダイヤより10分
以上早くのよ。
だから、ちょっとだけだけど裏道歩いてみたり、遠回りしてみたりしてたのよ。(笑)
そんな中で新しいお店も発見したし、歩いていて何となく和める路地も発見!
が、来週からは朝は通常ダイヤに戻るから、5分、10分遅れなんて当たり前の日々に
逆戻り。(苦笑)
個人的には朝は全線各駅の方がスムーズだし、早いし、良いんだけどなぁ。(笑)

さて、先週のEの楽団の練習は見事なまでの玉砕だった訳だけど・・・・
そんな凹んで居る所にEから今後の練習予定が送られて来たんよ。
指揮者問題はどうなったかわからないけど。。。。(汗)
そこには今度、元の楽団が定期演奏会をやる施設の名前があって、ホールだけじゃなくて
練習室も完備しているなんて知らなかったちょい驚き。
まぁ、それは良いとして。(←だったら書くなよっ!爆)
んで、練習予定がつらつらと書き並べられた最後に「演奏会までの練習がほぼ固まって
きました。」と書かれていて、あぁ~じゃぁ少なくても7回位くらいは練習出来るんだと
思ったら、色々書いてある最後に・・・・
「○○○ホール練習室は残念ながら打楽器がありません」って・・・・
そのホール練習室の練習が3回もあんじゃねぇか!?
マジかよ・・・・(大量汗)
練習7回だってすんげ~~~ヤバいと思ってんのに打楽器がない練習場所借りて一体どう
すんじゃ~~~~!!!!(日光華厳の滝汗)
打楽器ある練習場所借りろや~~~!!!(←無茶言ってるし・・・・苦笑)
って、まぁ、もちろんいつも練習している所が取れないから仕方なくそうなったんだろう
けど、こっちとしては予想外の展開じゃ。
マジで参ったのぉ。
今のままだと3回はホール練習室での練習だから、残り4回の練習で何とかしなくちゃ
ならないって事で。。。。
Eの定演が終わるまでは練習のない休日は予定を入れないようにして家で練習し、且つ、
基本的にEの楽団は午前練習だから、帰ってからも練習って感じでやれば、叩く事につい
ては何とかなる。。。。と思いたい。。。。(←って、思いたいかいっ!汗)
ただ1番の問題の音替えの練習が4回では。。。。(本気滝汗)
いくら演奏するテンポが176から遅くなったとは言え、あんだけ音替えが頻発すると、
銀の助レベルではかなり練習しないと難しいし、何か方法を考えないと。
と言っても選択肢はPPに籠もるか、JPCに籠もるか・・・・
こんな事ならあんな高いマレット買わなきゃ良かったなぁ。(←今更ジロー・・・・苦笑)
したら、1回くらいはスタジオに籠もれたねぇ。
って、安上がりに済ませようと思ったら、やっぱ自分で材料を買ってペダルとチューニング
ゲージを作るしかないか!?(←そう来た!?)
自作のチューニングゲージとか作っている人もいるからやって出来ない事はないかもしれ
ないけど・・・・(超汗)
それは置いといたとしても、大問題のペダルの代わりをどうするか。。。。
ペダルにある程度、踏み感のあるテンションをかけないとダメだしなぁ。
う~~ん・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・(←点々長すぎ。。。。苦笑)
あと練習が4回かぁ。
このまま指揮者が決まらなくて(木曜日のネタ参照して下さいね!)演奏会が延期とかに
なれば・・・・(←って、コラっ!なに言っとんじゃっ!!!)
つ~~のは冗談だけど、とにかく出来る範囲で頑張るしかないよね。(ナイアガラの滝汗)
しかし、管の方もあと7回で何とかなるんだろうか。。。。
そうそう、指揮者の件も今後の事と合わせて明日結論が出るんだよな。
一体どうなるんだろう・・・・
なぁ~~んて考えていても仕方ないから、前向きに練習しよっ!(汗笑)



ランキング参加中です!
FC2 Blog Ranking
↑↑↑↑↑↑↑↑
あんな高いマレット買わなきゃ良かったなぁって、完全にあとの祭りですから~~!(笑)
のポチッと一押しお願いします!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓
人気ブログランキング ←こちらもポチっと!(笑)



スポンサーサイト

テーマ:吹奏楽 - ジャンル:音楽

コメント
この記事へのコメント
やりましょか?(爆)
2011/04/03(日) 08:27:18 | URL | 風来坊 #-[ 編集]
>風来坊さま

切り札は最後に登場しないとね!?(汗爆)

2011/04/03(日) 14:43:27 | URL | 銀の助 #XJOASOY.[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
