おじさん・おばさん達の吹奏楽奮戦記!Season2!?
しがない流しのアマチュア打楽器奏者が綴るおじさん・おばさん達の吹奏楽奮戦記!
201701<<12345678910111213141516171819202122232425262728>>201703
スポンサーサイト
って、すでに一人だけパートが決まっているから、話に加わっても全く意味無し!(爆)
Yahoo!基金では「東北地方太平洋沖地震」などの被害に対して義援金活動を実地して
います。
Yahoo!のIDを持っている方でしたらポイントによる募金も簡単に出来ますので、アクセス
してみて下さい。(銀の助もポイントで募金をしました!)

☆Yahoo!基金
 
昨日はEの楽団の練習日でしたぁ~~!
銀の助と嫁が練習場所に9時20分くらいに到着したら、Oさん、Y姉さん、Kちゃんが
すでに来ていて楽器出しと椅子出しを終わらせてくれてましたよん。
あざ~~す!
んで、ちょいとウォーミングアップをしていると団友のM君も到着し、打楽器が勢揃い。と言う訳で、早速、パート割り。
って、銀の助はすでに一人だけパートが決まっているから、話に加わっても全く意味無し!(爆)
でもとりあえずは???同じパートだから参加してみるも傍観するのみだから、銀の助は
個人練習。(笑)
パート割りは合奏前におおよそ決まったらしい!?(←何も知らされてない!爆)
んで、10時半から演奏会についての話があって、やる事だけは決定。
肝心の指揮者はあてにしていた人に断られ、次の候補であるEの後輩(某有名企業楽団に
所属)打診すると同時に、楽団内から選出する話も出で、TbのCさんがやっても良いと
言ってくれているらしいのだけど。。。。
Cさんの在住は滋賀県。。。。
それもゴールデンウィークにならないと練習に来られないと言う何ともギリギリな状況の
話だから、とりあえずはEの方で色々調整してみると言う事に。
そろそろ崖っぷちだなぁ。(大量汗)

そんな昨日の合奏はと言うと、定刻通りに始まらずにダラダラモード。
銀の助や打楽器的には練習回数が少ないから、少しでも早く合奏を始めてもらいたいのに
なかなか始まらずイライラ。。。。
結局、予定より20分以上押して合奏開始。
今回やったのはホップスのメドレー、ホップスのメイン曲の組曲、1部のメイン曲の第一
楽章とサッと通すだけとと言うなんとも中途半端な合奏。
少ない練習時間、且つ、日にちがない中だから、もっとテキパキと効率的に練習しないと。
なぁ~~んてトラは文句を言える立場じゃないからねぇ。(苦笑)
つ~こって嫁とも話していたんだけど、合奏時間たった1時間と言う何とも不完全燃焼な
練習だったとぉ~~!
時間もそうだったし、内容も薄かったし。。。。
んで、演奏会1ヶ月前の今の段階でアンコールを除いて、やっと一通り演奏したんだけど
う~~ん、今のところは何ともコメント出来ない仕上がり。
まぁ、基本的にEの楽団は奏者のポテンシャルは低くないし、いつも1ヶ月前位にならな
いと本気にならない楽団だから、みんな追っつけてくるとは思うけどね。
個人的には、お腹が痛くなってきますた。。。。(ナイアガラの滝汗)

そんな練習が終わってからロビーで団員の方達と色々話をしたんだけど、もっぱらの話題
は指揮者問題。(←そりゃそうだ!)
最悪の場合は誰に打診しようとか、どうしようなんて想定を。(汗)
皆さん、銀の助よりはず~~~と長く音楽をやっていて顔も広いから何とかなるでしょう。
Eはこの日、後輩に指揮を頼むべく、電話でとっつかまえてスコアと音源を持って旅立ち
ました。
結果は・・・・

で、帰りに嫁とご飯を食べて帰りやしたぁ~~!
銀の助が頂いたのはこちらっ!

ビール 餃子 つけ麺

ビールと餃子とつけ麺。
つけ麺、こんな量が多そうに見えないけど、これがかなりの量で食べ終わったら、完全に
無言になった。(汗笑)
いつも練習終わりのビールはいつも旨いんだけど、昨日はイマイチだったなぁ。(苦笑)
来週は打楽器無しの練習場所だから、トラ部隊はお休み。
銀の助は久しぶりにハニーとデートの予定!?(←余裕ぶっこいてる!?)



ランキング参加中です!
FC2 Blog Ranking
↑↑↑↑↑↑↑↑
指揮者問題、まだ結論が出てないんだ!?本番1ヶ月前なのに大丈夫なの??(超汗笑)
のポチッと一押しお願いします!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓
人気ブログランキング ←こちらもポチっと!(笑)



スポンサーサイト

テーマ:吹奏楽 - ジャンル:音楽

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
