おじさん・おばさん達の吹奏楽奮戦記!Season2!?
しがない流しのアマチュア打楽器奏者が綴るおじさん・おばさん達の吹奏楽奮戦記!
200706<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>200707
スポンサーサイト
しかし、本番の1ヶ月前でこの状態は普通の楽団じゃあり得ないだろうけど。。。。(汗爆)
Yahoo!基金では「東北地方太平洋沖地震」などの被害に対して義援金活動を実地して
います。
Yahoo!のIDを持っている方でしたらポイントによる募金も簡単に出来ますので、アクセス
してみて下さい。(銀の助もポイントで募金をしました!)

☆Yahoo!基金
 
どもっ!
昨日、うちの会社の社長にお金を貸した銀の助です。(苦笑)
昼に食事に出かけ戻って来るなり「財布忘れた。。。。」と。
昼飯は一緒に行った人に借りて事は済んだんだけど、午後から出かけ、それも夕方から
場合によっては接待という中で、財布忘れたって。。。。
当然、銀行のカードもクレジットカードも入ってる訳で。。。。
時間があれば打つ手はあるも、約束の時間があるからもう出かけないと間に合わないって
事で、しゃぁ~ないので銀の助がお金を貸すしかなく、たまたま銀行に入れようと持って
いた財布の中の全財産をそっくり社長に強奪されますた。。。。(涙爆)
ちゃんと後で返すからさぁ~って、当たり前ですから~~~~!!!(汗)
で、後でって一体、いつ返してくれるんだろうか!?

さて、墜落寸前だったEの楽団の指揮者問題だけど一縷の望みをかけていた常任のU氏が
日曜日の午後に連絡が取れて完全に参加出来ない事が確定した代わりに??この前書いた
Eの後輩で某有名企業吹奏楽団に所属している人が第一部のみと言う条件で受けてくれた
んだって。
日曜日の練習後に実家に居る所をとっつかまえて、間髪入れずに音源とスコアを持って
押しかけていったEの気合いに押し切られたっぽい!?(汗笑)
これでとりあえずは一安心。
練習に参加するのは24日からだそう。
って、24日は打楽器のない練習場所でやるから、銀の助達との顔合わせは月末の練習に
なる予定。
Eの後輩の指揮者は高校のOBオケでも棒を振っているそうなので、ここ2回指揮をした
Sちゃんと同じ経緯でEの楽団に関わる事に。(笑)
って、とりあえず一安心は良いけど2部のポップスはどうすんの?????って話だけど、
これは前回書いた団員のTbのCさんか、HrのTさんのどちらかが棒を振る事で収まり
そう。
これで何とか合奏練習と本番の道筋がやっとこさ見えてきたな。
曲目もアンコールを含め最終的に決定して無くて中途半端な状態だっけど、それも決定!
第一部のオリジナルが2曲、第2部のホップスが4曲、アンコールが2曲。
全体的に曲が少ない気がする人も居ると思うけど、第一部のメインがかなり難しい曲だし
今回の指揮者騒動諸々のロスを考えれば、これが限界でしょ。。。。(ナイアガラの滝汗)
練習の方も打楽器が使える練習が何とか1回追加されやした!
この1回は大きいよ。
ほんと。
あとは奏者の方がエンジン全開でいかないとね。(激流汗)
この楽団の奏者がポテンシャルを発揮するのはこれからだからさ。
言い換えればギリギリにならないと本気にモードに入らないって話も!?
しかし、本番の1ヶ月前でこの状態は普通の楽団じゃあり得ないだろうけど。。。。(汗爆)
いやいや、ほんと綱渡りな楽団ですこと。(苦笑)
来週から気持ちを切り替えて、望まないとね!

昨日のネタの冒頭を読んで心配させてしまった皆さん、すみませんでした。m(__)m
自分の中ではまだ整理できないことばかりだけど、こんなくだらないブログを読んでくれる
人が限り出来る所まで書き続けて行ければ良いなぁと思っています。
それくらいしか銀の助に出来る事はないから。
そして、こいつアホやなぁ~と笑ってもらえれば嬉しいです。



ランキング参加中です!
FC2 Blog Ranking
↑↑↑↑↑↑↑↑
やっと指揮者も決まって演奏会の道筋が見えて来たね!って、本番1ヶ月前とは思えない!?(汗爆)
のポチッと一押しお願いします!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓
人気ブログランキング ←こちらもポチっと!(笑)



スポンサーサイト

テーマ:吹奏楽 - ジャンル:音楽

コメント
この記事へのコメント
全く、何が起こってるんだか…
2011/04/09(土) 11:21:29 | URL | 風来坊 #-[ 編集]
>風来坊さま

そうなんだよねぇ…
2011/04/09(土) 12:29:00 | URL | 銀の助 #1TSpjpsA[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
