おじさん・おばさん達の吹奏楽奮戦記!Season2!?
しがない流しのアマチュア打楽器奏者が綴るおじさん・おばさん達の吹奏楽奮戦記!
201706<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201708
スポンサーサイト
「この埋め合わせはちゃんとするからさ」なんて随分大人っぽい事を言われますた。(笑)
Yahoo!基金では「東北地方太平洋沖地震」などの被害に対して義援金活動を実地して
います。
Yahoo!のIDを持っている方でしたらポイントによる募金も簡単に出来ますので、アクセス
してみて下さい。(銀の助もポイントで募金をしました!)

☆Yahoo!基金
 
昨日は先週から約束していた久しぶりのハニーとデートでしたぁ~~!
のはずが。。。。
ハニーの住む駅で13時半の待ち合わせ♪
遅れるのが大嫌いな銀の助は10分前に到着し、改札そばのベンチで本なんぞを読みつつ
ハニーを待つも、時間になっても現れず。。。。(汗)
最終的に20分ほど待って(←意外と忍耐強い!?笑)みたけど来ない。
いつもはちょっくら遅れて来る事はあってもこんなに遅刻してくる事はないから、心配に
なって電話をしてみたけど出ないし。。。。
って、こりゃ完全に忘れとるなぁ~と思ってベンチを立とうと思ったらハニーからコール
バックがあって、開口一番「ごめん!今、高知に居るの!」って、はいっ?????
いやいや、待ち合わせは高知じゃなくて都内某所でしょ!?と突っ込もうと思ったらね、
ハニーの祖父が病気で入院していてんだけど、様態が急変して今朝一番の飛行機で祖父が
住む高知に行ったんだそうだ。
んで、気が動転してすっかり銀の助に連絡をするのを忘れてしまったと。
銀の助としてはそれを聞いて事故や事件に巻き込まれたんじゃなくてとりあえず一安心。
電話の切り際「この埋め合わせはちゃんとするからさ」なんて随分大人っぽい事を言われ
ますた。(笑)
と言う訳で、予定が完全にぶっ飛んだ銀の助。(苦笑)
昨日は風来坊さんやひろじいとの飲み会があったんだけど、ハニーと会うからキャンセル
したのね。
でも、予定が空いちゃったから風来坊さんに電話して、飲み会に参加しようかとも思った
んだけど、飲み会をいつもの店のいつもの場所でやるとした場合(毎回半端なく狭い場所
にすし詰め状態・・・・笑)、急遽、参加とか言ったら幹事の風来坊さんがフリーズする可能
性大。(汗笑)
つ~こって断念し、家に帰ろうかとも思ったんだけど、それはそれでなんかなぁ~~とか
思いつつ嫁に電話をしたら、会社の移転先を下調べしときたいって話になって待ち合わせ
して落ち合う事に。
と言っても、その時間まで1時間以上あったから、十数年ぶりにハニーの住んでいる街を
ちょっくら散策することに。
久々に歩いた街はおぼろげな記憶ながら、あぁこの店はあったなぁとか、へぇこんなお店
が出来たんだとか、あんな店はもう無くなってるだろうなぁなんて店が残っていたりとか
なかなか面白かったよ。
んでね、この街には大学があって、すごいきれいな桜並木があるのを思い出し、花見に
行ってきましたぁ~~!!

桜

綺麗でしょ~~!(笑)
で、当然、一人侘びしく桜を見ているようなおじさんには「写真撮って頂けますか??」
なんて依頼???が舞い込み2件程写しました。(苦笑)
そんなこんなしているうちに時間となって待ち合わせ場所の駅へ。
んで、下調べという名目で夫婦揃って気分転換も兼ねてショッピングビルを色々見て回り
ちょいと嫁の用事を済ませるためにデパ地下に行ったら・・・・
ばったりTbのYちゃんに遭遇!?
Yちゃんとは2月くらい(だったかな!?汗笑)にトラとして練習2回で本番に載って
欲しいと言う何とも無謀な電話がかかって来て話したくらいで、会うのはそれこそ半年
ぶりくらい。
3人で立ち話ながら20分くらい近況報告!?(笑)
Yちゃん奥さんでFl吹きのYさんも定演には載らないんだって。
今の楽団の状況はそうやって少しずつ力量のあるプレーヤーが離れていってしまうんだよ
ねぇ。。。。
もったいない。。。。
んで、そんな立ち話の後、嫁の用事を済ませ、なぁ~んか家に帰る気にならないね~って
事で久しぶりに封印していた夜の外食をしました!

ピザ

食べたのは窯焼きピッツァやパスタ。
味もなかなか良かったけど、値段もなかなか良かったですぅ~~~~~!!!(大量汗)
写真も撮ったんだけど、それはたまたネタの無い時にでも使います。(笑)
てな感じで、1日は過ぎて行ったのでしたぁ~~!
とにかく今は何かしてないと気持ちが落ち着かないだよねぇ。。。。

今日は、いや今日も練習します。(汗)
演奏会まで残り1ヶ月だからね。



ランキング参加中です!
FC2 Blog Ranking
↑↑↑↑↑↑↑↑
この埋め合わせはちゃんとするから=近いうち一緒に買い物行って服買ってね!ですから~!(爆)
のポチッと一押しお願いします!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓
人気ブログランキング ←こちらもポチっと!(笑)



スポンサーサイト

テーマ:吹奏楽 - ジャンル:音楽

コメント
この記事へのコメント
な~んだ、来れば良かったのに。昨日は少人数でしたよ。
2011/04/10(日) 19:50:37 | URL | 風来坊 #-[ 編集]
>風来坊さま

えっ?昨日は少人数だったんだ!?
いつもすし詰め状態だから、急遽行きたいなんて言ったら
風来坊さんがフリーズするだろうと。。。。(汗笑)
そっかぁ、じゃぁ、電話して行けば良かったなぁ~♪
2011/04/10(日) 20:20:30 | URL | 銀の助 #XJOASOY.[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
