おじさん・おばさん達の吹奏楽奮戦記!Season2!?
しがない流しのアマチュア打楽器奏者が綴るおじさん・おばさん達の吹奏楽奮戦記!
200706<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>200707
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
指揮者問題は解決したと思っていたら。。。。更に話がもう一転した!?(←マジ!?大量汗)
どもっ!
水曜日の変嫁日記を読んだ嫁から文句を言われた銀の助です。(水曜日のネタ参照)
嫁曰く「7日前から買えるのに使えないのはやっぱりおかしいでしょ!」と。
いやいや、だからさぁ。。。。
買う事と、使える事は別ですから~~~~~~!!って再度言ったんだけど、どうも納得
してなかったど~~~!(汗爆)
仕方ないんで「んじゃっ、○○電鉄にそう言えば!(笑)」と振っておいた!
でね、嫁がその時軽くキレ気味に「8年ぶりの電車通勤だから、定期のシステムがどう
だったかなんて忘れちゃってるし」とか言ってたけど。。。。
少なくても電車はタダでは乗れないって事だけは覚えておいて欲しかったなぁ~と思った
銀の助なのだった。。。。(超汗爆)

さて、Eの楽団の指揮者問題は解決したと思っていたら。。。。
更に話がもう一転した!?(←マジ!?大量汗)
Eの後輩で某有名企業吹奏楽団に所属している人が第1部の指揮を引き受けてくれたって
事は書いたけど、海外から来るはずだった楽団の代打で急遽本番が入り、それがまたEの
楽団の定演本番と一緒の日だから載れないと!!!
と言う訳で、Eの後輩が代役の指揮者を用意してくれたんだって。
代役の指揮者さんは東邦音大のホルン科卒で高校の吹奏楽部の指揮などをしている若手
なんだそう。
一般バンドの指揮はした事無いみたいだからどうなるんだろうって話もあるけどねぇ。
スクールバンドと一般のバンドは同じ方法で音楽を作っていくのは難しいからなぁ。
なぁ~~んて言っていても始まらないし、指揮者が見つかっただけでも良しとしないと。
何せ第1部のメイン曲は変拍子バリバリだから指揮者がいないと話にならないしね。
とにかくこの本番1ヶ月前というギリギリなライン(あり得ないくらいな無謀な条件
とも言うけど・・・・苦笑)で引き受けてくれて、更に明日の練習から参加してくれるそう
だから良かった良かった!(汗笑)
第2部の指揮の方もHrのTさんが引き受けてくれる事が決まったみたいで、Tさんから
指示が書かれたメールが転送されてきやしたぁ~~!
2曲分だけど、えぇ~~と、かなり細かく書かれておりやす。(汗)
とりあえず明日からの練習に備えて、Tさんの指示は譜面を見ながらゆっくり読みたいと
思います。
しかし、これでEの怪しい指揮もどき?????から解放される!(爆)
やっと新たなるスタートって感じかな。(超汗笑)
って、残すところ演奏会まであと1ヶ月を切ってますけど何か????
そんな中、打楽器を使える練習は5回。。。。
かなり切羽詰まりすぎだけど、頑張らねば。(ナイアガラの滝汗)

さぁ、今日も練習しないと!(超汗)



ランキング参加中です!
FC2 Blog Ranking
↑↑↑↑↑↑↑↑
指揮者問題は解決したと思ってたら更に話がもう一転してんだ!?本番1ヶ月前にバタバタだねぇ!(汗笑)
のポチッと一押しお願いします!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓
人気ブログランキング ←こちらもポチっと!(笑)



スポンサーサイト

テーマ:吹奏楽 - ジャンル:音楽

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。