おじさん・おばさん達の吹奏楽奮戦記!Season2!?
しがない流しのアマチュア打楽器奏者が綴るおじさん・おばさん達の吹奏楽奮戦記!
201703<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201705
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
頑張ったでしょ~~~~!(←って、誰も言ってくれないから自分で褒めたらしい?!爆)
どもっ!
仕事が何もかも中途半端な状態で停滞している銀の助です。(涙)
お客さんの指示待ち、結論待ち、社内の指示待ち、結論待ちで大半の仕事が止まったまま
の上に、更に輪をかけて中途半端状態な仕事が持ち込まれ。。。。
そんな仕事ばかりどんどんの山積みに。(汗)
って、銀の助がどうにかすればいい話なら、どっとと片付けて行くんだけどねぇ。
個人的に仕事を溜めるの嫌なタイプだし。(←意外と真面目!?爆)
しかし、この状態、一気に動き出したら非常に危険な予感がするんだけど。。。。(大量汗)

さて、日曜日のそんな練習を終え(どんな練習だったかは昨日のネタ参照)、ある場所へ
ご飯を食べに向かったんだけど、そのネタはちょっと別立てで後日。(←いきなりスタート
から銀の助方式で引っ張り?!爆)
で、ご飯を食べ終えて1度家に荷物を置きに帰って、間髪入れず夕食と常備菜の買い出し
へGO!(汗)
と、この時点でランチを食べた時間も遅かったし、量もたっぷりだったから、全然、腹が
減らねぇ~と言う事で、常備菜の買い出しをして夕食の買い物はせず、食べたくなったら
適当にある物で済ませる事に。(苦笑)
で、買い物から帰ると、どっと疲れが・・・・
やっぱり新しい指揮者さんと言う事で練習中、緊張もしていたし、かなりの集中力も必要
だったからねぇ。
思ってた以上に疲れちゃって。。。。
でもそこは気力を振り絞ってyahoo!ブログを更新して、コメ返して、ふと嫁を見ると。。。。
とっとと爆睡!?
それを見た銀の助は、これから常備菜作らなきゃいけないのに爆睡かよっ!!と突っ込み
つつ、銀の助も部屋の布団に潜り込み爆睡!(←って、お前も爆睡かいっ!!笑)
いやいや、ほんと疲れてたのよ。
でもって気付いたら18時半で約1時間半爆睡したんだけど、常備菜を作らなくて良ければ
確実に朝まで寝られたと。(苦笑)
はい、そういう訳で眠い体に鞭打って、常備菜作りに突入して出来上がったのはこちらの
数々!(大量汗)
まずは・・・・

サワー漬け

野菜のサワー漬け。
穀物酢と砂糖、そこにちょびっと塩を加えて角切りきゅうりとセロリを入れたもの。
箸休めかな。

キャベツ

キャベツと挽き肉のうま煮。
たっぷりの千切りキャベツと挽き肉を炒め、中華風の味付けをしてとろみをつけてみた。
箸で取りやすいようにちょっととろみは強め。

レバー

レバーのウスターソース煮。
ウスターソースで味付けしたレバーで1週間位は日持ちするという優れもの。
もうちょっと作っても良かったかな。

トマト

切り干し大根&野菜&ビーンズ&鶏むね肉のトマト煮。
切り干し大根って和風な料理しか思い浮かばない事が多いけど、トマトと合わせても美味
しいよ!
今回は具だくさんで切り干し大根と98円だった色々な豆の入った水煮、野菜は冷蔵庫に
残っていた新玉ねぎと人参、そして鶏むね肉!
って感じ。
これを全部作るのに約2時間ってとこかな。(超汗)
この料理をだいたい3日間くらいで食べきる感じ。
今回作ったポイントは味が似かよらない事。
そうしないと食べ飽きちゃうかなぁと思ってさ!
頑張ったでしょ~~~~!(←って、誰も言ってくれないから自分で褒めたらしい?!爆)
と、そんな常備菜作りを終えて、夕食????を少々!?

夕食

チーズと左の怪しい物体は空豆。(らしい)
いやね、お昼食べたのが遅かったし、結構ボリュームがあって腹持ちもしていたから夕食
と言うか、ちょこっとつまむ感じで。
んで、何故に空豆がこんなかわいそうになっちゃったかと言うと。。。。
うちの嫁が作ってるのを忘れて、焦がしたのじゃっ。
で、食べられる分の皮をむいて出て来たのが写真の状態ね。
とっても香ばしかったです。。。。(涙爆)
そんなかわいそうな空豆をつまみに飲みながら夜は更けていったのでした。



ランキング参加中です!
FC2 Blog Ranking
↑↑↑↑↑↑↑↑
爆睡はしたけど、ちゃんと起きて常備菜は作ったんだね~~!!良く頑張りました!(笑)
のポチッと一押しお願いします!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓
人気ブログランキング ←こちらもポチっと!(笑)



スポンサーサイト

テーマ:吹奏楽 - ジャンル:音楽

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。