おじさん・おばさん達の吹奏楽奮戦記!Season2!?
しがない流しのアマチュア打楽器奏者が綴るおじさん・おばさん達の吹奏楽奮戦記!
201703<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201705
10分間の曲中、演奏するのが10数秒って、めっちゃ微妙だろ。。。。(←確かに!爆)
どもっ!
昨日、チャリンコと大事故に合う寸前だった銀の助です。(汗)
と言うのも、うちの会社って、間口が狭い上に歩道よりセットバックしているから、歩道
に対しての視界がすごい悪いのよ。
そんな中、帰りにビルから1歩出ようと思ったら、物凄~~いスピードで目の前を自転車
が通過。。。。(大量汗)
それこそ銀の助がほんの2秒くらい踏み出すのが早かったら、間違えなく大事故に!?
危なかったよ。。。。
目の前の道が国道で、歩道もそこそこ広いからチャリもかなり飛ばしてるんだよねぇ。
朝とかも、子供を乗せて猛スピードで走ってるおばさんも多いし。
そんな状態だからチャリ事故も多発しているらしく、駅前にはチャリでのひき逃げ事件の
犯人捜しの立て看板まであったり。。。。。
しかし、今回は大事故にならなくて良かったよ。
銀の助もビルを出る時、気をつけないとなぁ。(超汗)

さて、Eの楽団の演奏会の第2部ホップスだけど、1曲、某アイドルグループのメドレー
を演奏するのよ。
だけどティンパニの譜面は無いから銀の助は降り番!
と、ず~~~~~とっ思っていたのよ。。。。
したらティンパニあるよっ!とかOさんに突っ込まれ、えっ?譜面もらってないしぃ~~
って言ったら、ドラムの譜面と鍵盤の譜面の中にちょろっとあった。(汗笑)
てか、そんなん譜面もらってないから気付かないっつ~~~の!
それもドラムと鍵盤の譜面に載せるなんて微妙な事を。
まぁ、でもそれは良しとしよう!
で、肝心の出番だけど10分間の曲で2カ所・・・・
それも7小節って・・・・
演奏時間にして15秒くらい???????
そんなん出番待っている間にステージ上で寝ちゃいますから~~~~~!!!
で、最初の2小節は・・・・

1回目

こんだけで・・・・

2回目

最後の方にこんな感じ・・・・
中間部の2小節なんて絶対Tubが同じ事やっているし、最後のロールはティンパニじゃ
なくてもS.cymがちゃんと盛り上げてるんだからねぇ。
ましてや最後一発の8分音符なんて。。。。
いやいや、この曲、完全にティンパニいらなくねぇか!?(爆)
てか、演奏するより休符を数える方がず~~~~~~~~~~~~~~~~~っと長い!
まぁ、音源聴いて演奏する所だけ覚えて演奏すれば良いのかもしんないけど、10分間の
曲中、演奏するのが10数秒って、めっちゃ微妙だろ。。。。(←確かに!爆)
と言う訳で、みんなには黙って密かに降り番にしようかと。(笑)
ちなみにこんな微妙なアレンジすんのどこの出版社だよ・・・・と思って譜面を見てみたら
予想通りの出版社でしたぁ~~!(汗笑)
察して知るべし!(爆)



ランキング参加中です!
FC2 Blog Ranking
↑↑↑↑↑↑↑↑
10分間の曲中、演奏するのが10数秒って、そりゃめっちゃ微妙だね~~~!(苦笑)
のポチッと一押しお願いします!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓
人気ブログランキング ←こちらもポチっと!(笑)




テーマ:吹奏楽 - ジャンル:音楽

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
