おじさん・おばさん達の吹奏楽奮戦記!Season2!?
しがない流しのアマチュア打楽器奏者が綴るおじさん・おばさん達の吹奏楽奮戦記!
201710<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201712
スポンサーサイト
作り疲れた上に作っているだけでお腹一杯になり、全然食えなかった。。。。(自爆)
昨日は完オフでしたぁ~~!
と言う訳で、いつもどおりブランチを作り(トマトカレーね!)ブログ書き。(汗)
FC2方のネタ書きでかなり時間を食って、お昼過ぎにやっとこさ更新よ。。。。
その後、皆さんの所に遊びに行ったり、Yahoo!の方のコメ返なんかをしていたら、あっと
言う間に13時半。(苦笑)
んで、嫁と天気が良いからとっか行こうかって話になり、銀の助家の利用している隣の
駅を探索しに行ってきたよ。
と、そのネタは別立てでね。
ネタが最近少ないから、切り売りせんと1週間持ちませんから~~~~~!!!(深刻汗)
そろそろマジで気まぐれ更新にするかなぁ。。。。
で、探索から帰ってきて練習しました。はい。
出来てないポイントがいくつかあったから、そこを重点的にやって、あとは全体的に流す
感じで全体的にさらって2時間弱くらいやったどぉ~~!
本当はもう少しやろうと思ったんだけど、夕食とは別に常備菜作らないとならないからね。
と言う事で、18時くらいから常備菜を作り出して、晩ご飯のおかずを作り終えるまでに
2時間半かかったよ。。。。(大量汗)
言わずもがな立ちっぱで、動きっぱよ。
しんど~~~。。。。
そして出来上がった料理の数々は。。。。

コンソメ

まず常備菜で鶏と野菜のコンソメ煮。
これはあまり濃い味にはしないでさっぱり味に。
その代わりニンニクを効かせ食欲増進!

炒め

これも常備菜で八宝菜ならぬ、五宝菜!?(笑)
入っているのが豚肉、筍、白菜、人参、ヤングコーンの5種類だから五宝菜!
ほんとはここに海老とかイカなんかを入れたい所だけど、予算の関係上、バッサリカット
しましたぁ~~!(涙爆)

うま煮

こいつも常備菜で豚肉と茄子のうま煮。
見た通り、シンプルなヤツです。(笑)
常備菜作りはまだ始めたばかりだから、和洋中を各一品ずつ、且つ野菜も多く摂るように
考えているんだけど、そのうち作るものに悩みそうな予感!?(超汗)
そんな常備菜を作りながら、晩ご飯作りもし、出来上がったのは。。。。

じゃが

じゃがいもと鶏の甘辛炒め。

ネキ

長ネギと豚肉の重ね煮。

豆腐

ツナだれをかけた豆腐。
てな、感じの簡単なごはんだったんだけど。。。。
銀の助、作り疲れた上に作っているだけでお腹一杯になり、全然食えなかった。。。。(自爆)
まぁ、これだけ作れば腹も一杯になるってもんだよ。
ある意味、良いダイエットかも!?(苦笑)
そんな食事を終え、題名のない音楽会を見ながら夜は更けていきましたぁ~!
って、2日続けて食べ物ネタになっちゃった。。。。(汗)



ランキング参加中です!
FC2 Blog Ranking
↑↑↑↑↑↑↑↑
料理ネタでここまで引っ張った!?って、まさか他のネタで2日間くらい引っ張るつもりじゃ!?(←図星汗)
のポチッと一押しお願いします!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓
人気ブログランキング ←こちらもポチっと!(笑)



スポンサーサイト

テーマ:吹奏楽 - ジャンル:音楽

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
