おじさん・おばさん達の吹奏楽奮戦記!Season2!?
しがない流しのアマチュア打楽器奏者が綴るおじさん・おばさん達の吹奏楽奮戦記!
201703<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201705
スポンサーサイト
なかなか楽しかったし色々なお店を発見したから、ちょくちょく通う事になりそう!(笑)
どもっ!
ネタが長いから今日は口上は抜きで行きます!(←最近、口上が思いつかないらしい!笑)
あっ、今日は写真が多いから、携帯から見ている人はごめんちゃいね。(汗)

さて、昨日ちょこっと書いたけど、サイクリングがてら銀の助家が利用している隣の駅を
探検しに行って来ましたぁ~~!
と言うのも10年間今の街に住んでいるんだけど、隣の駅は降りた事もなければ、行った
事も無かったのですぅ~~!
だけどYahoo!のブロガーさんがその街の激安にぎり寿司(回転じゃない!)とこれまた
激安そば屋を紹介していて、その下見も兼ねて探検。
つ~~こって、嫁とチンタラとチャリを走らせて行っていたら、途中、突っ込みどころ
満載なすんげ~~お店を発見したんだけど、これは完全にこのお店だけで1本ネタが書け
ちゃうから、また後日紹介しやす!(←引っ張りまくり!爆)
で、お目当ての寿司屋に行く手前で。。。。

焼肉

自宅兼店舗の焼き肉屋を発見。
それだけだったらスルーするんだけど、写真では見にくいけど、すぐ左後側にも自宅兼
店舗の焼き肉屋が!?
この街って自宅兼店舗の焼き肉屋ブームなのか!?(←それはないだろ・・・・苦笑)とか
思いつつ、まずは第1目的地の寿司屋へ!

寿司

105円って1カンじゃないからね!
見てもらうとわかる通り、2カンで105円からですから~~~!!!
それも回転寿司じゃない上、ちゃんと職人さんが握ってくれます!
例えばホタテ、海老、イカ、玉子なんてスタンダードものは105円。
で、マグロ、カンパチ、いくら辺りが210円。
ネタもきちんとしたもので大きいみたいだから、ここで寿司を食べたら回転寿司には行け
なくなるって話もあるくらい。
行くのが楽しみだぜ~~!って、いつ行こう・・・・(汗笑)
で、第2目的地に向かいつつ、プラプラしていると、通りに楽器の名前がついている事を
嫁が発見!
こんな感じ。

ボンゴ フルート

他にもハープ通り、ビオラ通りなんて言うのもあったり!?
って、上の写真、ちょっとおかしい事に気付いたでしょ。
まぁ、それはご愛敬って事で。(笑)
でもって、第2目的地へ向かうつもりだったんだけど、その前にもうちょっとプラプラ
しようって事で街を流していたら、こんなお店を発見!

ベイ

ベイスターズマート!?
お店がやっていれば中に入ってみるんだけど、残念ながらお休みだったから入れず。(苦笑)
こんなお店があるなんて初めて知ったわ。
中はベイスターズ一色なんだろうか!?(笑)
で、続いて発見したのが。。。。

パン

何とも昔懐かしい感じのするパン屋さん。
のぞいてみたら、クリームパンやメロンパン、他にも色々な総菜パンが並び、その横には
ロールカステラがあって、それがまためっちゃ旨そう!
パンもカステラも15時位だったけどかなり品薄状態。
嫁はすかさずここでロールカステラを購入!

ロール1 ロール2

さっき調べてみたらこのお店、アド街にも出ていて土日は行列も出来るらしい。
今度はもっと早い時間に来てパンも買ってみたいと思います!
で、そのあと第2目的地こちらへ!

そば

こちらも安い!
おそば屋さんだから、基本、蕎麦アレルギーの銀の助には縁遠いと思うでしょ!?
だけど、サイドメニューも色々と充実していて、串物100円とか天ぷら盛り合わせが
550円とかだし、単品の野菜天ぷらなんて80円とかだし!(汗笑)
つ~~こって、密かに???飲み屋として利用しようと。(笑)
そうそう、丼物なんかも安くてカツ丼なんて430円だよっ!
ちなみにかけそばは290円で~~す。
と、こんな感じで隣駅探検をして、帰りは花がいっぱいの遊歩道をちんたら走りながら
帰りましたとさ。

花1 花2 花3

しかし、この隣の駅、なかなか楽しかったし、色々なお店を発見したから、ちょくちょく
通う事になりそう!(笑)



ランキング参加中です!
FC2 Blog Ranking
↑↑↑↑↑↑↑↑
隣駅探検、色々なお店を発見して楽しそうだね~~!って、お寿司2カン105円は安い!(笑)
のポチッと一押しお願いします!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓
人気ブログランキング ←こちらもポチっと!(笑)



スポンサーサイト

テーマ:吹奏楽 - ジャンル:音楽

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
