おじさん・おばさん達の吹奏楽奮戦記!Season2!?
しがない流しのアマチュア打楽器奏者が綴るおじさん・おばさん達の吹奏楽奮戦記!
201708<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201710
「すいけん」その内???1級まで公開されるんじゃないかなぁ。(←適当言ってるし!笑)
どもっ!
常備菜を作って、すっかり嫁を楽させている銀の助です。
よっ!夫の鏡!(←嫁すら言ってくれないから自分で言ってみたらしい!?爆)
と言う訳で、嫁は月曜から水曜までの3日間は、夕ご飯はほぼ何もしないでも良い状態。
働いてる奥さん達、うちの嫁が羨ましいでしょ~!(笑)
そういう銀の助も嫁が羨ましいですが。。。。(意味不明涙爆)
で、同じ物を3日間食べる訳だから、やっぱり飽きるだろうなぁ~~とか思っていたんだ
けど。。。。
今のところは(←あくまで今のところね!爆)意外と大丈夫。(かな?)
3~4種類作ってるんだけど、味が似かよらないようにしているのが功を奏しているのか
どうか!?(汗笑)
って、この常備菜作りもまだ初めて2週間だから、いつまで続くは不明!?(汗笑)

さて、Yahoo!みんなの献呈、そうじゃなくて検定で(←いらん漢字ボケしないの!苦笑)、
日本管打・吹奏楽学会が主催する『吹奏楽検定「すいけん」』のテスト・バージョンが
公開されているのだ!
これは中・高、大学の吹奏楽部に在籍する吹奏楽が大好きな人を対象としたものだそうで、
「吹奏楽の作品」や「楽器の知識」などをテスト方式で解いていく。
さぁ、みんなも自分の「吹奏楽力」がどの程度なのか、ぜひチャレンジしてみよう!

■吹奏楽検定「すいけん」5級 作品編(1)

■吹奏楽検定「すいけん」5級 楽器編(1)

ちょっと内容を書こうかとも思ったんだけど。。。。
バラしたらつまらないからやめときます!(笑)
銀の助は楽器編で1問間違えちゃった。。。(汗)
作品編は合格率95.1%、受験者数468名、合格者数445名と言う結果。
楽器編は合格率81.5%、受験者数399名、合格者数325名と言う結果。
このデータは今日現在ね。
判定基準は10問中7問以上の正解。
言わずもがな銀の助も当然、合格です!(←5級レベルなら当たり前です!!!)
現在は作品編、楽器編共に5級しかアップされていないけど、その内???順次1級まで
公開されるんじゃないかなぁ。(←適当言ってるし!笑)
まぁ、銀の助レベルの知識だと4級くらいで不合格喰らいそうだけどね。。。。(涙爆)



ランキング参加中です!
FC2 Blog Ranking
↑↑↑↑↑↑↑↑
楽器編で1問間違えたんだ!?って、5級で間違えるなんてありえないですから~!(爆)
のポチッと一押しお願いします!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓
人気ブログランキング ←こちらもポチっと!(笑)




テーマ:吹奏楽 - ジャンル:音楽

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
