おじさん・おばさん達の吹奏楽奮戦記!Season2!?
しがない流しのアマチュア打楽器奏者が綴るおじさん・おばさん達の吹奏楽奮戦記!
200706<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>200707
スポンサーサイト
楽器が無かったからどうしたかというと、マレットだけ持って行きエアティンパニ!(爆)
昨日は完オフの予定だったんだけど。。。。
下記をご覧下さい!(笑)
さてね、昨日はちょいとゆっくり目に起きて、ブログを更新し、お友達ブロガーさんの
ところを徘徊!?
奮戦記系はサクサクっと読んで回れば良いんだけど、お料理ブログの方はコメしたりコメ返
したりとお付き合いが意外と大変たからねぇ。。。。
と、そんな事をしているうちに、あっという間に13時半くらいになり、久しぶりに??
お掃除大会に突入~~~~!(汗)
何せここのところ、すっかり嫁に任せっきりだったから、丸~~~~く掃除していたのは
間違えないから、気合いを入れて掃除しましたぁ~~!
銀の助掃除はかなり本気モードだから、掃除機、雑巾がけ、水回りは排水溝までやるから
がっつり時間がかかりやす。
と言う訳で、終わったら15時半過ぎだったどぉ~。(超汗)
でも部屋が綺麗になると気持ち良いやぁねぇ。(汗笑)
で、この日、実はEの楽団の練習日だったのよ。
だけどティンパニが無い場所での練習だったからお休みするつもりでいたのね。
嫁も前日は休むと言っていたしね。
ただ、TpのUさんが所属している楽団の打楽器を持ってきてくれる事になっていたから
銀の助を除くパーカッションは練習出来る状態だったのよ。
つ~~こって???嫁が昨日になって突然練習に行くと言い出し、銀の助も風来坊さんの
アドバイスで思う所もあって、急遽、二人で練習に行ってきましたぁ~!!!
打楽器の積み下ろしがあるから元々早めの集合がかがっていたんだけど。。。。
予定通り、いや、予想通り肝心な楽器車運転してくるUさんが遅刻し、その罰としてFl
のCちゃんの「愛の説教部屋」行きが決定後(←これ一度立ち会ったんだけど、かなり強烈
だったよ!何せマジモードだし!!超汗爆)、Uさんが登場し、皆さんに協力して頂いて
楽器下ろし&セッティング。
で、合奏はポップスからスタート。
某アイドルのメドレーから始まり、ゲーム音楽2曲。
銀の助は楽器が無かったからどうしたかというと。。。
マレットだけ持って行きエアティンパニ!(爆)
要はマレットをもってティンパニを叩いているつもりになって(空振りで)合奏に参加!
このエアティンパニ、結構勉強になったよ。
実際に自分が演奏している訳じゃないから、みんなの音も良く聞こえて、へぇ~~ここで
このパートはこんな事やってるんだとか、おぉ~~ここはこんな仕組みになってたのねと
かがわかるから、んじゃ自分はこうやって演奏しようなんて事も考えたりね。
それに楽器を間に挟まない分、指揮者さんの管への指示がダイレクトに頭に入ってくるから
それも凄く勉強&参考になったよ。
こうやって客観的に練習に参加するのも良いね。
ただ今日、嫁が仕事で5時起きで仕事に行くと言う事で、ホップスを3曲やった所で退散。
と言う訳で短い時間だったけど、有意義な練習となりやした!
全体的にもエンジン全開で、急ピッチで練習が進んでます。
明日からの練習が勝負だな。(ナイアガラの滝汗)



ランキング参加中です!
FC2 Blog Ranking
↑↑↑↑↑↑↑↑
マレットだけ持って行きエアティンパニ!?これまた新しいワザ???を開発したね~!(爆)
のポチッと一押しお願いします!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓
人気ブログランキング ←こちらもポチっと!(笑)



スポンサーサイト

テーマ:吹奏楽 - ジャンル:音楽

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
