おじさん・おばさん達の吹奏楽奮戦記!Season2!?
しがない流しのアマチュア打楽器奏者が綴るおじさん・おばさん達の吹奏楽奮戦記!
201705<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201707
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
いくらくらいでしょうって問い合わせが?!って、だから聞く所が違うでしょっ!!!(超汗爆)
どもっ!
昨日は家練すると言っていたにもかかわらず、サボって海を見てリフレッシュしてきた
銀の助です。(汗笑)
そのネタは後日書くけど。。。。(引っ張ってる訳じゃないから!)
いやね、だってもう、完全に煮詰まっていたから、リセットよっ!リセット!
譜面も見ず、音源も聴かず、録音も聴かず、練習もせず。
こんな休日を過ごしたのはどれくらい振りだろ。
えっ??出来てないのにそんな余裕ぶっこいてる場合じゃないだろって??
それは確かに言う通りなんだけどねぇ。。。。
まっ、このリフレッシュが今日の練習で吉と出るのか凶と出るのか!?(大量汗)
それは神のみぞ知る。。。。(←何となくオチが見えてる気も!?爆←爆じゃないっ!)

さて、先日、パーカッションのKちゃんからメールが来たから何だろうなぁ~~と思って
見ると、32インチと23インチのティンパニペダルの調子が悪いからどうしたら良いで
しょうと。。。。
まぁ、Kちゃんが書いてきた症状をみると銀の助でも何とかなりそうな感じではあるんだ
けど、直しに行く事も出来ないしねぇ。
てか、銀の助はリペアマンじゃないですから~~~~~!!!(汗爆)
と言う訳で、本物の打楽器リペアマンT君の連絡先を教えておいたけどね。
とにかく楽団のティンパニはボロボロだから、銀の助が居る時も年に1回、演奏会前に
ティンパニはもちろん、全ての打楽器の調整をしてもらってたんよ。
んで、演奏会は6月だからちょっと早いけど、ティンパニの調整と合わせて、他の楽器も
見てもらったら~~~!って書いて送ったら、調整の時間はどれくらいかかって、金額は
いくらくらいでしょうって問い合わせが?!
って、だから聞く所が違うでしょっ!!!(超汗爆)
それともお金払うから銀の助に直しに来てって話か!?(笑)
なんつ~~冗談はさておき、金額や時間もT君に聞いたごらんって返事をしといたけどね。
しかし、楽団のティンパニ、さっきも書いたけどボロボロなのを調整して騙し騙し使って
るけど、それにも限界がねぇ。(汗笑)
もしティンパニが壊れて再起不能になったら、今の楽団の「打楽器も管楽器同様個人持ち」
とか言う訳わからないルール??が適用されると、誰かが個人で買わなきゃならない!?(爆)
まぁ、安いファイバーの釜だったら4台で120万くらいで、ブロンズだと4台で最低
200万ってとこかな。
って、誰が買うんだろ。。。。(爆)

そうそう、銀の助が居なくなったからメイン曲のティンパニはKちゃんがやる事になった
んだって。
完全に泣きが入ってますた。。。。(汗笑)
頑張れ~~、Kちゃん!

ちなみに今日はこどもの日と言う事で。。。。

カーネル

地元のケ○タのカーネルおじさんもこどもの日仕様になってましたぁ~~!(爆)



ランキング参加中です!
FC2 Blog Ranking
↑↑↑↑↑↑↑↑
ティンパニの調整に銀の助が行って、ちゃぁ~~~んとお金を払ってもらえば~~!(爆)
のポチッと一押しお願いします!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓
人気ブログランキング ←こちらもポチっと!(笑)



スポンサーサイト

テーマ:吹奏楽 - ジャンル:音楽

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。