おじさん・おばさん達の吹奏楽奮戦記!Season2!?
しがない流しのアマチュア打楽器奏者が綴るおじさん・おばさん達の吹奏楽奮戦記!
201701<<12345678910111213141516171819202122232425262728>>201703
スポンサーサイト
なっ、なっ、なぁ~~んと!スタンディングでドラムを叩いてるじゃないの!!(驚爆)
昨日は本番前最後の練習でしたぁ~~!
楽器出しをして、軽くウォーミングアップをし、Eから15時過ぎからGPをスタート
すると言う話があって、いよいよ最後の合奏練習を開始!
最初にオープニング曲。
前回の録音を聴いて遅れ気味だったシンコペーションだけど、歌いながら前目前目にを
心がけて演奏してみたら、かなり改善されたかなぁ。
でもやっぱりシンコペーションは苦手だわ。(苦笑)
で、このオープニング曲で毎回どツボっていたオーラスのフレーズは・・・・
あり得ないくらい見事にダメでした。。。。
それも2回やって、2回とも玉砕。。。。
GPでは何とか間違えないようにと祈る心境よ。
って、祈って何とかなるならみんな祈るって話もあるけど!?(大量汗)
んで、続いてはメイン曲を。
ず~~っと何かに取り憑かれてツボっていた第1楽章のラストのフレーズだけど、う~ん
微妙って感じ。。。。
合っていない訳じゃないけど、納得行かないと言うかねぇ。
GPに向かって不安材料が。。。。(超大量汗)
第3楽章は音替えと譜面を追うのでいっぱいいっぱいっす。(日光華厳の滝汗)
と、そんな練習を終え、ちょっとトイレ休憩を挟んで、ついにGPに突入!
銀の助、本番さながらに緊張状態MAX。。。。
オープニング曲のオーラスのフレーズは何とか成功し??、メイン曲の第1楽章もラスト
もクリア。(←間違えなく奇跡って話も?!汗爆)
ただ第3楽章はやっぱり厳しいわ。。。。
第1部の2曲が終わった時点で、銀の助は頭が白くなってゲ○吐きそうなくらいぐったり
状態。
って、これで終わりじゃない訳で。。。。(苦笑)
第2部に突入。
ゲーム音楽No.1は無事にクリアし、ゲーム音楽No.2はひたすら繰り返されるリズム
がちょっと突っ込み気味になっちゃった所もあったけど、出来がイマイチだったsoloも
何とか流れに乗って成功。
続いての某アイドルメドレーは降り番だから休憩し、最後のホップスメインはティンパニ
力全開みたいな曲だから、終わったら灰になりますた。。。。チ~ン。。。。
が、間髪入れず続いてアンコールへ。
1曲目は降り番だから体力回復につとめ、最後はお決まりの某マーチのスィングバージョン!
今回もボンゴで参戦!(笑)
そんなお決まりの某マーチのスィングバージョンで指揮者さんから最後はオールスタン
ディングで行きましょうと!
じゃぁ、最後に1回やってみようと言う事になって始まったところで何が隣に居るKちゃん
が大爆笑してる!?
そして、大爆笑しているKちゃんの指先の方向を見ると。。。。
ドラムを叩いているOさんが、なっ、なっ、なぁ~~んと!スタンディングでドラムを
叩いてるじゃないの!!(驚爆)
Oさんカマしてくれるねぇ~~~!!!(笑)
ドラムのスタンドプレーって初めて見たかも!?
てな感じでGPは終了。
勿論、ホップスステージは演出の流れも確認したんだけど、今回もちゃんと??コントを
仕掛けるらしい!?
が、いつもの如く内容は本番まで関係者以外は完全シークレットだから、フタを開けて
みないとわからない状態。
ちょっと突然のネタ振りとかがあるから恐いんだけどねぇ。(汗笑)
んな練習が終わった後は。。。。
ネタ不足なのでまた明日!(笑)
ちなみにOさん、味をしめて??本番でもスタンドプレーするらしい!?(爆)

さて、いよいよ来週は本番!
指揮者さんが来て1ヶ月で仕上げて本番と言う異例の事態で、例年にも増して不安が満載
だけど、自分も楽しみ、お客様にも楽しんで頂けるように頑張りやす!
って、楽しむ余裕もなくいっぱいいっぱいで終わるような気もするけどね。。。。(苦笑)



ランキング参加中です!
FC2 Blog Ranking
↑↑↑↑↑↑↑↑
いよいよ最後の練習&GPが終わっていよいよ本番だね!って、不安満載??大丈夫か!?(汗笑)
のポチッと一押しお願いします!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓
人気ブログランキング ←こちらもポチっと!(笑)



スポンサーサイト

テーマ:吹奏楽 - ジャンル:音楽

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
