おじさん・おばさん達の吹奏楽奮戦記!Season2!?
しがない流しのアマチュア打楽器奏者が綴るおじさん・おばさん達の吹奏楽奮戦記!
201701<<12345678910111213141516171819202122232425262728>>201703
「♪口笛吹いて~~~~~」の後は何だ!?(笑)
今日は野中貿易株式会社設立55周年記念シエナウインドオーケストラの
特別演奏会へ行くので早めの更新です。
先日のブログに2日は午後から仕事をサボッて楽器フェアにと書きましたが
さすがに社内の空気がそれを許さず(小心者ですから)、断念・・・・(苦笑)
と言っても、早めには上がる許可はもらったので、17時半からの楽器展示
・試奏などのコーナーを覗いたり、シエナのメンバーによるワンポイント
アドバイスなんていうのもあるらしいので覗いて見たいと思います。

さてさて、Yahoo!でニュースを見ていると「第34回国際口笛大会」
(こんな大会あったんだ)で、成人女性の部、子供の部、10代男性の部で
日本人が優勝(凄っ!)および上位入賞したことも影響して、口笛を取り
上げるメディアが増えているらしいと書いてあった。
なんか「着うた」ならぬ「着口笛」何て言うのもあったりするそうだ。
そんなに口笛が流行ってるなんて知らなかったよなぁ。(笑)
この記事を見ていて、そういえば、最近口笛なんて何時吹いたっけ?
と思い起こすと・・・・
そういえば、数ヶ月前、なんでか忘れたけど楽団で「木陰の散歩道」を1回
だけ演奏したのを思い出した。(何故、演奏したのかは思い出せず・・・・)
「木陰の散歩道」は歌あり口笛ありの曲なんですね。
この曲中で口笛を吹いた位・・・・
確か、口笛を吹くのがあまりに久しぶりで、あまり良い音が出なかった気が
するなぁ。(苦笑)
でもね、口笛と言って一番最初に思い浮かべたのは「♪口笛吹いて~~~~」
という歌い出しの曲。(笑)
でね、問題はその後・・・・
「♪口笛吹いて~~~~歩いて行った~~~~」
だったか・・・・
「♪口笛吹いて~~~~空き地へ行った~~~~」
だったか・・・・
何だっけ?????
気になるぅ。
と言っているうちに、ボチボチ出かける時間に・・・・
誰が続きがわかる人、教えて~~~~~~~~~~!(爆)



ランキング参加中です!
FC2 Blog Ranking 
↑↑↑↑↑↑↑↑
「♪口笛吹いて~~」の後を知ってる人も知らない人も(笑)ポチッと一押しお願いします!





テーマ:吹奏楽 - ジャンル:音楽

コメント
この記事へのコメント
楽しんでらっしゃる頃…でしょうか^^
今日、楽器フェアは残念でしたが
一番楽しみにしてらっしゃったお出かけが行かれて良かったですね!

前回の記事(喧嘩の仲裁)、ヒヤッとしましたよ;;
奥様が一番真っ青になられたのではないでしょうか?
無事に何事も無く治まって、本当に良かったです。
銀の助さんが冷静に、ちゃんと怒っている方に同情なさったのが良かったのだと思います…

ところで、お尋ねの「口笛吹~い~て~♪」
謎解きはこちらのサイト様にて !^^!
歌詞&MIDで 是非懐かしのこの歌を歌ってきて下さいv

『みんなの科学・楽しい実験室-想い出の広場』さま
http://mkagaku.jugem.cc/?eid=435

私もこの曲だけは覚えています^^
肝心の番組内容は…あれっ???@@???(笑)
2007/11/02(金) 17:03:41 | URL | 銀猫 #MfasQhOY[ 編集]
俺、全部歌えるよ~
知り合い出演してたし。
2007/11/02(金) 17:17:15 | URL | 風来坊 #-[ 編集]
>銀猫さま

ありがとうございますぅ。
すっきりしました!(笑)
「口笛吹いて~~~~」頭の中で鳴り響いててます。(爆)
でも、この曲って、2番もありませんでした!?
きゃぁ、それ考えると一晩中眠れなくなっちゃう!
(by春日三球・照代って古ぅ・・・苦笑)

>風来坊さま

知り合いが出演してたんですか!?
すごいっ!
サインもらって下さい!(爆)
2007/11/03(土) 10:49:11 | URL | 銀の助 #XJOASOY.[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
