おじさん・おばさん達の吹奏楽奮戦記!Season2!?
しがない流しのアマチュア打楽器奏者が綴るおじさん・おばさん達の吹奏楽奮戦記!
201708<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201710
スポンサーサイト
オッサンがあんなハードプレイしたら、絶対に壊れちゃいますから~~~~!(汗爆)
どもっ!
昨日のお弁当に豆ご飯が入っていてビックリの銀の助です。
と言うのも何となく豆ご飯が食べたいなぁ~と思っていて、土曜日にでも作ろうかなとか
思いつつ弁当を開けたら入ってたからビックリよ!
夫婦以心伝心か!?(汗←なんで汗かいてんだよっ!爆)
もしくは自分でも無意識のうちに嫁に「豆ご飯食べたい」と言ってたのか!?(汗笑)
うちら夫婦で以心伝心はあり得ないから(爆)、多分、無意識のうちに銀の助が言ったん
だろうね。
って言った事も覚えてないのは、もしや廊下、いや、老化現象の始まりか!?(大量汗)

さて、Eが去年の打ち上げの時に第25回定期でOverture FIVE RINGSをやりた~~いと
抜かして、銀の助がはっ倒す宣言をしたのをふと思い出し(たまぁ~に変な事を思い出す
今日この頃!?笑)、ちょいと久々に聴いてみようかなぁなんて思いネットで調べてみた
のね。
したら、色々あっんだけど。。。。
どうせならティンパニが演奏している所を撮したものがアップされてないかなぁ~~と
探したら、ありましたぁ~~!
この曲のティンパニの大変さをご堪能下さい!?(汗笑)



銀の助も曲は聴いた事はあったけど、実際に演奏しているのは初めて見たのよ。
いやいや、聴いていて分かっていた事とは言え、予想通りティンパニのプレイがめっちゃ
強烈じゃ・・・・(汗爆)
それに映像を見ると、どうやらティンパニをドイツ式でもアメリカ式でもなく、変則的に
並べているんだよね。
変則的に並べないと演奏出来ないからなのか、それとも手締めのティンパニが故にこんな
並びになったのか、譜面を見てないから分からないけど・・・・
んでんで、映像をフルで見た人は気付いたと思うけど、ティンパニの女の子がすんげ~~
頑張って演奏してる2分30秒くらいの所でさ、女の子がマレットを吹っ飛ばしちゃうん
だよねぇ・・・・
そりゃ、あんなフレーズ叩いていたらマレットも吹っ飛ばすって・・・・(超汗)
しかし・・・・
43歳になるオッサンがあんなハードプレイしたら、絶対に壊れちゃいますから~!(汗爆)
と言うか、その前に映像みたいに体が動かないっつ~~~話も!?(涙爆)
んな曲をやりたい!
とかほざいたEははっ倒しただけじゃ足りないねぇ~から。。。。
明日の打ち上げで潰したろ!(←1年前の話なのに飛んだとばっちり!?爆)
てか、銀の助さんへの普段の恨み返すべし!!(←どんだけいじってんだよ!?笑)とか
言って、来年の選曲会議で出しちゃわないように、ちゃぁ~んとE君の楽団の選曲会議に
出席しなくちゃ!(←って、だからアンタはトラだろうがぁ~~~!!!爆)
つ~~か、来年の定期に乗るかも決めてないけど。。。。
一応、予防線は張っておかないと!?(大量汗笑)

さぁ、明日は本番だから今日はゆっくり過ごそうかなぁと思っているんだけど、結局落ち
着かなくて、最後の悪あがき練習しちゃうだろうなぁ。(苦笑)
まぁ、練習しても今更ジローって話もあるけど、気休めにね。(笑)



ランキング参加中です!
FC2 Blog Ranking
↑↑↑↑↑↑↑↑
Overture FIVE RINGSのティンパニは43歳のオッサンが演奏したら壊れちゃうでしょ!(汗爆)
のポチッと一押しお願いします!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓
人気ブログランキング ←こちらもポチっと!(笑)



スポンサーサイト

テーマ:吹奏楽 - ジャンル:音楽

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
