おじさん・おばさん達の吹奏楽奮戦記!Season2!?
しがない流しのアマチュア打楽器奏者が綴るおじさん・おばさん達の吹奏楽奮戦記!
201701<<12345678910111213141516171819202122232425262728>>201703
スポンサーサイト
ってか、今まで何年間かが異常にド派手過ぎだったって話もあったりするけど!?(爆)
今日は口上無しで、とっとと昨日の続きね!
第2部のホップスステージはこんな衣装着させられましたぁ~~!(汗爆)

衣装

ゲーム音楽No.2に出て来るキャラらしい!?
らしいって、銀の助は全然ゲームをしないから知らないんだけど。。。(苦笑)
それは置いといて、銀の助、日本一、いや、世界一キャップが似合わない男と言われて
いるのに。。。。
こんな物をかぶってステージに出るとは。(汗笑)
他のパートは某アイドルをモチーフにして衣装や、2部のメイン曲をモチーフにして衣装。
毎年ぶちかましてくれるClとFlチームだけど、今年はめっちゃ地味だったなぁ!(笑)
ってか、今まで何年間かが異常にド派手過ぎだったって話もあったりするけど!?(爆)
そんな衣装でスタートした第2部は、気持ちを切り替えて仕切直し。(汗)
最初のゲーム音楽No.1は大きなミスもなく楽しく演奏出来たし、ゲーム音楽No.2は
途中、ちょっとリズムが怪しくなった所もあったけど、soloも何とかクリアして、一安心!
続いての某アイドルのメドレーは降り番だったから袖で聴いていたんだけと、これは今ま
での演奏の中で一番良かったかも!?(笑)
そして2部のメイン曲の第一楽章のティンパニロールのフェルマータを指揮者さんてば
えっ?まだ引っ張るのくらい思い切り引っ張ってくれて、焦った焦った。(汗笑)
他の楽章も指揮者さんがたっぷりと曲に入り込み、練習やリハなどと比べ物にならないほど
こってりと来て、各楽章の決めフレーズは指揮者さん、ガン見状態でしたぁ~!(汗爆)
でもって、アンコールに突入!
アンコール1曲目は今年はなんとコント絡みで曲に突入すると言う新しい流れに、袖で
ちょっと驚いた!?(銀の助は降り番)
そしてそして、オーラスは定番になっている某マーチのスィングバージョン!
これは毎年ボンゴで参加!!!
あまりにも楽しくて、ノリノリで叩いたのは良いけど終わったら。。。。
手が鬱血して、パンパンに腫れてましたぁ~~!(自爆)

そんな演奏会が終わって、嫁の両親が来てくれていたので、早速、感想を聞いてみたら
今まで演奏会の中で一番良かったと。(笑)
嫁の両親は前の楽団もEの楽団の演奏会も欠かさず来てくれていて、結構、手厳しい事を
言われる事も多いんだけど、お褒め頂きましたぁ~!
と言う訳で、銀の助が第1部でしでかしたミス以外は、楽団として大きな事故もなくて
良かった、良かった。(←君は全然良くないけど。。。。苦笑)
あとは録音を聴いてみてとうか!?(ナイアガラの滝汗)
第1部の2曲を聴くのはドキドキもんだけど。。。。

で、嫁の両親と別れ、お片づけタイム。
借りている打楽器、Oさんの打楽器、銀の助の打楽器と分けて、ある程度片付けたのは
良いけど、楽器の引取がなかなか来ない。。。。(汗)
んで、やっとこさ来たと思ったら、記念撮影の時間という事で、サクっと記念撮影をして
男手全員で、一気に積み込んで終了~~~~!!!

片付けを終えて、嫁とKちゃんがお腹空いたぁ~と、嫁はY姉さんから譲り受けたお寿司
を食べ、Kちゃんは手持ちのおにぎりで栄養補給。
でね、銀の助達が最終退出者だと思ったら、まだ指揮者さんが残っていて、出口が分から
ないとさまよっていたから誘導し、自分達も荷物を持って、さぁ、行こうと思ったら。。。。
忘れ物発見!
それも荷物の入っているデカイバッグ!?
誰だ、こんな大きな物忘れるヤツはと思って、Kちゃんが中身を確認すると。。。。
楽団の構成作家ClのKちゃんでしたぁ~!(汗笑)
てか、聴きに来ていた弟さんの車に全部荷物は積み込んだって話だったのに何でだ!?
とか思いつつ、ClのKちゃんの荷物を持って会場を後にして、駅に向うと、駅前でバッ
タリClのKちゃんグループと遭遇し。。。。
ClのKちゃんに荷物を見せると、膝から崩れ落ちてましたわ。(苦笑)
まぁ、置き去りにされなくて良かった良かった。

そうそう、毎年、衣装と同様、恒例になっているコントは、本の内容は良かったんだけど
ちょっと流れが悪かったのか、イマイチ滑り気味だったかな!?

と、ここで終わりじゃなく、明日は引き続き????打ち上げ編へ!?(笑)



ランキング参加中です!
FC2 Blog Ranking
↑↑↑↑↑↑↑↑
銀の助が第1部でしでかしたミス以外は大きな事故もなくって、どんだけ足引っ張ってんだよ!(汗笑)
のポチッと一押しお願いします!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓
人気ブログランキング ←こちらもポチっと!(笑)



スポンサーサイト

テーマ:吹奏楽 - ジャンル:音楽

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
