おじさん・おばさん達の吹奏楽奮戦記!Season2!?
しがない流しのアマチュア打楽器奏者が綴るおじさん・おばさん達の吹奏楽奮戦記!
201709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201711
スポンサーサイト
特別指名でしか入れない、恐怖の愛の説教部屋行きを命じられました。。。。(大量汗笑)
昨日の続きね~~~!(笑)
駅前でClのKちゃんに無事?????荷物を渡し、駅に入ってしばらく待っていると
指揮者さんが登場し、一緒に打ち上げ会場に行く事になりやしたぁ~!
そんな電車の中で色々な話をしたり聞いたりしたんだけど、なっ、なっ、なんと指揮者M
さんてば、前の楽団の団長の息子が通っている学校の吹奏楽部を指導していて、その息子
の事も(Tbを吹いている)当然、よく知っていると!?(笑)
それも今年はMさんの指揮でコンクールに挑むんだそうだ!
指揮者Mさんとしては結果を残さなくてはいけないから、結構プレッシャーがかかります
よねぇと。(苦笑)
まぁ、学校関係者じゃなく、外部の人間だから、余計そうだよね。
と、そんな話をしながら、他にも指導している学校の話を聞いたんだけど、某全国大会
常連学校の下振りもしているんだって。
まだ若いけど(本番の指揮者インタビューで年齢が判明!笑)色々頑張っているようです!
今後は一般バンドでも機会があれば、どんどん指揮をしていきたいという話をしていて、
Kちゃんが「じゃぁ、うちの楽団にも是非!!」なんて話で盛り上がったり。(笑)
そんなこんな話しているうちに打ち上げ会場のある駅に到着し、また打ち上げ開始まで
時間があったから、指揮者Mさん、Kちゃん、嫁、銀の助で、駅前のカフェで0次会!!!
しばらく飲んでいると、そこにHrのEさんが登場して加わり、しばらくしてY姉さんも
加わり、総勢6名の0次会となりましたぁ~!

んで、本チャンの1次会はと言うと。
オッサレ~な代官山のハンバーガーショップでしたぁ~~!
普通、打ち上げって言うと居酒屋だけど、今回はあるトラさんの??ご実家が持っている
ビルに入っているグルメバーガーショップを貸し切りです!!!
まずは団長Eの音頭で乾杯し、早速、宴会スタート。
最初にシーザーサラダが出てきて、そのあと、これが登場!!

巨大ハンバーガー

超どデカハンバーガー!花火付!(爆)
写真だとあまり大きく見えないかもしれないけど、直径が25~30cmくらいあって
皆、ビックリでしたぁ~!
当然、こんなのかぶりついて食べられないから、お店の人が食べやすいように切り分けて
くれたけどね!
そのあと料理は、ポテトやオニオンリング、チョリソやスモークサーモンと色々出て。。。。
最後は当然、これでしょっ!

ハンバーガー

大量のハンバーガー!(汗笑)
最初の超どデカハンバーガー!花火付!はデモで出てきたから全員食べられなかったけど
これはたっぷり全員分!
たまにはこんな料理で打ち上げも楽しいね。
で、料理の事だけじゃなく、当然、みんなガンガン飲んで、盛り上がったんだけど、一番
の盛り上がりは、やっぱり指揮者Mさんの一気飲みと「来年、予定を空けておくので是非
声をかけて下さい」の一言は超盛り上がったどぉ~~!(笑)
今回、初めて団員や関係者ではなく、お金を払って指揮者に来てもらって演奏した事で
色々感じた事、得た事も多かったと思うしね。
銀の助もこの1ヶ月、すごい大変ではあったけど、充実した練習が出来て、とても楽しか
ったしさ。
来年も是非お願いしたいという声があちらこちらで聞かれたから、もしかしたら来年も
指揮者Mさんが再登板の可能性もあるかも!?(笑)
って、そんな話よりも何よりも、1次会でとうとう会費取られましたぁ~~!!!!
エキストラマーク外されて、飲み会の会費取られるって。。。。
とうとうマジでトラ扱いじゃなくなったらしい。。。。(激流汗)
そろそろ、逃げ出すか!?(汗爆)

と、そんな1次会を(←どんな1次会か全然わからんって話も!?苦笑)終えて、銀の助は
疲れピークで帰る気マンマンで居たら、嫁が珍しく2次会に行くとか言い出して、お付き
合い。
マジで帰りたかったんだけど。。。。(涙)
そこで、とうとうFlのCちゃんからの特別指名でしか入れない、恐怖の愛の説教部屋
行きを命じられました。。。。(大量汗笑)
この愛の説教部屋はCちゃんが認めた?????ダメ奏者の館で、現在の住人は、毎度の
登場、TpのUさん。(笑)
でもって今回、何で銀の助がFlのCちゃんから愛の説教部屋行きを命じられたかと言うと。。。。
メイン曲の第1楽章のラストが毎回微妙に決まらず、Cちゃんの方が本番でドキドキされ
られたと。(汗笑)
まぁ、確かにこれは皆さんに言われました。。。。はい。。。。
そりゃ、Cちゃんの愛の説教部屋行きは仕方ないっす。
と言う訳で、しっかりと怒られました。(大量汗笑)
ただUさんに怒る時よりはずっと優しかったけどね。(爆)
Cちゃん、Uさんに怒る時は、半端無いですから~~~~~~~~!!
ただUさん曰く「Cちゃんが怒るという事は、プレーヤーとして認められたって事だから」
って言ってたけどね。。。。(汗笑)
つ~こって、これからはUさんと並んで説教を受ける事になりそうだな。(苦笑)
そんな2次会の中で、ちょっと恐ろしい話が。。。。
それは来年のメイン曲の話なんだけど、説教部屋の主CちゃんとHrのEさんがやりたい
と言っていた曲を聞いて、さすがにぶっ飛びますた。。。。
前々からちょこちょこ話は出ていたけど、この二人が言い出した時点で、かなり有力候補
になるは間違えない。
もし二人が言っていた曲がメインになったら。。。。
速攻、ケツまくって逃げます。。。。はい。。。。
てか、銀の助のレベルでは絶対に対応不可だわ。(ナイアガラの滝汗)
って、酔っぱらっていたから、幻聴が聞こえたんだと思いたい。(汗笑)
と、そんな話で盛り上がり?????(汗)、23時過ぎにお開きとなりましたぁ~!

はい、皆さん、Eの楽団ネタに3日間お付き合い頂いてありがとうございました!
他にも書きたい事は山のようにあるから、これからちょこちょこと小出しにして行きたい
と思います。(笑)



ランキング参加中です!
FC2 Blog Ranking
↑↑↑↑↑↑↑↑
銀の助のレベルでは絶対に対応不可って、お前が対応出来るレベルってめっちゃ幅狭いやんけ~!(爆)
のポチッと一押しお願いします!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓
人気ブログランキング ←こちらもポチっと!(笑)



スポンサーサイト

テーマ:吹奏楽 - ジャンル:音楽

コメント
この記事へのコメント
お疲れ様でした!
2011/05/19(木) 20:58:12 | URL | タマーズ雅 #-[ 編集]
>タマーズ雅さま

すんませんねぇ~!
演奏会ネタで3日間も付き合わせちゃいましたぁ!(汗爆)

2011/05/19(木) 21:28:30 | URL | 銀の助 #XJOASOY.[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
