おじさん・おばさん達の吹奏楽奮戦記!Season2!?
しがない流しのアマチュア打楽器奏者が綴るおじさん・おばさん達の吹奏楽奮戦記!
201703<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201705
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
皆さんは一体、人差し指の方が長いでしょうか?それとも薬指の方が長い人でしょうか?(笑)
どもっ!
とある場所でシエナの公演のポスター見かけ、思わず読み返しちゃった銀の助です。
つ~~のは、シエナ=アンコールは星条旗って言うのが定番だと思っていたら。。。。
アフリカン・シンフォニーと書いてある!?
って、これからアンコールは星条旗じゃなくてアフリカン・シンフォニーになるのかなぁ。

さて、花粉症の人にもやっと平和が訪れる今の時期。
もし自分の指を見て、人差し指が薬指より長い人は花粉症にかかりやすい可能性が高い人
かもしれないのであ~~る!
そんなのうそだベ!と思ったあなた!
英「デイリーメール」電子版によれば、人差し指と薬指の長さから花粉症のかかりやすさや
関節痛を患う可能性、更にはガンや心臓疾患を発病するリスクまでが分かるという「指の
長さから病を患うリスク」の研究が英国の科学者たちの間で重要視されているというのだ。
英医学誌に昨年発表された研究によると、人差し指が薬指より長い人は前立腺ガンの発癌
リスクはそうでない人に比べ、3分の1なのだという結果まで出ているらしい?!
なんて言われると思わず手を見ちゃうよね。(苦笑)
で、手を見る時は人差し指と薬指のどちらが長いか短いかを判断するには左手よりも右手
を見た方がよいのと、指の付け根から指先までの長さを見てほしいとのこと。
でね、人差し指と薬指のどちらが長いか短いかは、誕生する前に子宮の中で胎児が浴びた
性ホルモンのレベルを示す指標とされていて、男性ホルモンのテストステロンを浴びた量
が多いほど薬指が長くなって、女性ホルモンのエストロゲンが多いほど人差し指が長くな
るのだんだそうだ。
指の長さから男性ホルモンをより多く浴びたのか、女性ホルモンをより多く浴びたのかで
これが病気の発症リスクの判断基準となるというのである。
んじゃ、人差し指の方が長い人がかかりやすい病気と、薬指の方が長い人がかかりやすい
病気にどんな病気があるのかは下記の通り。
これらはすべて研究者たちが行った研究結果に基づいたものです。

人差し指の方が長い人がかかりやすい病気

●過食症…過食症のリスクはエストロゲンとの関連性があると示唆。
●花粉症・喘息・アレルギー…エストロゲンには免疫系を強くする働きがあるものの、
 反応しすぎてアレルギーにつながる事がある。
●心臓病…人差し指が長い男性は、50歳以下という早い段階で心臓病にかかる可能性が
 高いそう。
●乳がん・子宮頸癌…子宮内でエストロゲンを多く浴びたため、発癌の可能性が高まった
 ものと見られている。エストロゲンはいくつかの乳がんの発症を促す働きがあるそうだ。

薬指の方が長い人がかかりやすい病気

●拒食症…拒食症にはかかりやすいものの、過食症にはなりにくいそう。
●風邪…実験によると、薬指が長い人々はそうでない人たちに比べ、風邪だけでなく
 水痘や風疹にもかかりやすいことが分かった。薬指が長い人は感染症にかかりやすいの
 だという。
 そのほかにも、自閉症や骨関節炎(こつかんせつえん)などがあげられている。

ちなみに薬指が長い人は喫煙者になる割合が低いのだけど、アルコールを好む傾向に
あるのだそう。
更に薬指が長い人はスポーツが得意な人が多く、薬指が人差し指より極端に長い人は、
プロのスポーツ選手に並みの運動神経の持ち主であると言う可能性も!!!(笑)
この理由は「子宮内で多量のテストステロンを浴びた人々は、心臓系と血管系の発達が
優れているためだと思う」と言う事らしい!?

さぁ、皆さんは一体、人差し指の方が長いでしょうか?
それとも薬指の方が長い人でしょうか?



ランキング参加中です!
FC2 Blog Ranking
↑↑↑↑↑↑↑↑
指の長さによってかかりやすい病気があるなんて全然知らなかったどぉ~~~~!(笑)
のポチッと一押しお願いします!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓
人気ブログランキング ←こちらもポチっと!(笑)




スポンサーサイト

テーマ:吹奏楽 - ジャンル:音楽

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。