おじさん・おばさん達の吹奏楽奮戦記!Season2!?
しがない流しのアマチュア打楽器奏者が綴るおじさん・おばさん達の吹奏楽奮戦記!
201701<<12345678910111213141516171819202122232425262728>>201703
スポンサーサイト
こんなおやじに演奏させてステージで死んだらどうすんねんっ!!(←それは大げさ!爆)
どもっ!
昨日、仕事でちょっと出かけた時にこんな看板を発見した銀の助です。

豚

パッと見た時。。。。
おっ!松阪牛のしゃぶしゃぶが2人前3000円は激安じゃないの!!!
と思って近寄ってよく見たら。。。。
松坂牛じゃなくて松坂豚!?
松坂=牛とインプットされているからねぇ~~!(笑)
てか、松坂豚なんて初めて知ったど~~~!
つ~~か、この時期にしゃぶしゃぶってどうなんだろ・・・・(汗笑)

さて、Eの楽団の定演も終わり、打ち上げでUさんからの金管バンドのお誘いからも逃れ
これでしばらくは音楽活動も休止してゆっくり過ごせると思ったら。。。。
風来坊さんから、こんなメールが。。。。(大量汗)
****************************************
「そんな訳でE君の楽団も終わり、いよいよ○○○○○○○○(とある打楽器の名前)
 ですな。
 練習日程の調整もあるので近いうちに会いましょう。」
****************************************
これはどういう事かと言うと、前に風来坊さんから今年定演でやるメイン曲である打楽器
を手伝って欲しいって話があったんだけど、冗談か、じゃなければ、そんな話はとっくに
立ち消えになっているかと思っていたら。。。。
冗談でも無ければ、立ち消えにもなってなかったらしい!?(超汗)
それも迎えに行くから合宿最終日にも参加するようにとか書いてある!!!
ってか、銀の助、まだ「やる」とも「載る」とも言ってないんだけど。。。。(大量汗)
でも急に載らなきゃいけないなんて展開になったらヤバイから、とりあえず風来坊さんに
譜面を用意してもらうようにお願いしたのよ。(←それって自爆っぽくねぇ!?)
したらね、夜、電話がかかってきて「譜面、手配しておいたから」と。
でもって「銀の助さぁ、黒シャツ(風来坊さんの楽団の正装)買っておいてね~」って。。。。
黒シャツ、自腹かよっ!!!!(汗爆)
の前に、だからまだ載るなんて一言も言ってないしっ!!!(ナイアガラの滝汗)
しかし、このとある打楽器、ぶっちゃけ体力勝負な楽器なのに、それをなっ、なっ、何と
90小節も演奏し続けなきゃならないって。。。。
こんな壊れかけてるロートルの40ウン歳おやじに演奏させて、ステージで死んだらどう
すんねんっ!!(←それは大げさ!爆)
もっと若くて生きが良いのをどっかからつかまえてきてやらせた方が良いような!?
えっ?若くて生きの良いのを適当に連れてきても、楽器の演奏なんて出来ないだろって?
いやいや、これが出来るんです!誰でも!
体力さえあれば。。。。(笑)
って、今、自分で書いて気付いた!?
これって。。。。
完全に銀の助じゃなくても良いじゃねぇ~~かぁ~~!!!(←気付くの遅すぎ!!!爆)
そういえば素晴らしい体力のある適任者が一人居るじゃないの!
それは風来坊家の長男、チビ助♪
何せチビ助は体操選手としてはトップクラスだから、体力的には絶対も~まんたいだし、
風来坊さんの楽団の音楽をず~っと聴いて育って来ている訳だから、これ以上の適任者は
居ないでしょ!(笑)
チビ助が出れば、夢の??????家族競演って事になるしね!(お嬢は入団済み!)
それにチビ助の方が銀の助より回すの上手いかも!?(爆)
と言う訳で、風来坊さん、今日も無事???ネタが埋まりましたぁ~~!(笑)
良かった、良かった!
で、ちゃんと若くて元気な人探してね!(爆)



ランキング参加中です!
FC2 Blog Ranking
↑↑↑↑↑↑↑↑
ステージで死んだらどうすんねんっ!って、それはそれで銀の助らしくて面白いんじゃねぇ!?(爆)
のポチッと一押しお願いします!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓
人気ブログランキング ←こちらもポチっと!(笑)



スポンサーサイト

テーマ:吹奏楽 - ジャンル:音楽

コメント
この記事へのコメント
いゃ~ 笑わせていただきました~

そんで、よろしく!!(爆)
2011/05/21(土) 13:38:48 | URL | 風来坊 #-[ 編集]
>風来坊さま

笑って頂いて光栄ですぅ~~!(笑)

そんでもって、俺かいっ!!(大量汗爆)


2011/05/21(土) 14:40:29 | URL | 銀の助 #1TSpjpsA[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
