おじさん・おばさん達の吹奏楽奮戦記!Season2!?
しがない流しのアマチュア打楽器奏者が綴るおじさん・おばさん達の吹奏楽奮戦記!
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709
スポンサーサイト
だって歩いてたら、食べて~~~って声をかけられ、拒否するのはもったいないし!(爆)
昨日は(も)完オフでしたぁ~~~!!
午前中はいつもの如く、ブログ書き、コメ&コメ返に追われ、午後からちょっこし常備菜
と晩ご飯の仕込みとを。
まぁ、仕込みと言っても1時間程肉を煮て、そのあと煮きった合わせダレに漬け込んだ
だけだけどね。(笑)
んなもを作って、一人で買い物に行ってきたどぉ~~!!
いやね、手持ちのジーンズが1着しかないし、シャツもこの時期に着るものがなく、パジ
ャマの様なよれよれのロンTしか持って無くて、さすがにねぇ。。。と(苦笑)
んで、目的地で降りると、ふとあるものが目に飛び込んで来た!!
それは。。。。

物産展1

全九州の味と技展!
いわゆる物産展ってやつね。(笑)
ど~~も銀の助が一人で出かけると、物産展に遭遇する確率高し!?
前回は北海道だったかな。
当然、これを見てスルーする訳にも行かず、買い物前の腹ごなし!?(爆)

物産展2

羊羹、チーズケーキ、軽羹、薩摩揚げ、鶏おこわ、五島うどん、漬け物etc。。。。
食べまくりました。はい。(笑)
だって歩いてたら、食べて~~~って声をかけられ、拒否するのはもったいないし!(爆)
そんな物産展を満喫したあとは、そのまま地下に下り新潟の物産展も!?
練り物、めざし、練り物等、頂きました。
つ~~こって、九州と新潟を楽しんだどぉ~~~~!
続いてはちゃんと????買い物をしにG○Pに行ったんだけど、高くて手が出ない~と
その足でユニ○ロへ行き、シャツ、パンツ系を物色。
最近、銀の助は1000円以下の服しか買って無かったんだけど、そうそう1000円
以下の服なんてなかなか無いから、清水の舞台から飛び降りて、2990円のジーンズと
チノパン、シャツを1枚買っちゃいましたぁ~~!!(大量汗)
でもって、銀の助の500円傘もボロボロだったから(3、4年は使ってる)思い切って
2000円くらいの傘も買っちゃいました!(ナイアガラの滝汗)

戦利品

これが戦利品!?
って、こんな洋服関係に金使ったの何年ぶりだろ・・・・(苦笑)
そんな買い物を済ませて、家に帰り、常備菜2品と夕食作り。(汗笑)
昨日は簡単なものばかりだったから、嫁にも手伝わせて、たいそう時間もかからずに出来
上がり!

夕食

手羽先の甘辛焼き、ナスとピーマンのコチュジャン炒め、きゅうりの中華漬け、でもって
常備菜で肉を煮た煮汁に塩、コショウ、醤油で味を調えてスープにしてみた!
全体的に味が濃いものが多かったから、さっぱりスープはなかなか良い感じだったよ。
んな、ご飯を食べ、またまたN響アワーを見ながら夜は更けて行ったのでした。

今日はこれから某いつも行く音大で行われる東日本大震災チャリティーコンサートを聴き
に行ってきます。
指揮はウラディーミル・アシュケナージ氏。
詳しくは明日ね?!(汗)



ランキング参加中です!
FC2 Blog Ranking
↑↑↑↑↑↑↑↑
九州の物産展で試食しまくったあとに地下でやってた新潟物産展も行ったんかいっ!!(爆)
のポチッと一押しお願いします!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓
人気ブログランキング ←こちらもポチっと!(笑)



スポンサーサイト

テーマ:吹奏楽 - ジャンル:音楽

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
