おじさん・おばさん達の吹奏楽奮戦記!Season2!?
しがない流しのアマチュア打楽器奏者が綴るおじさん・おばさん達の吹奏楽奮戦記!
201703<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201705
それもうちの場合は二人分だから、2倍、2倍!(高見山風!笑←笑い事じゃないか!?)
どもっ!
昨日、都内某所でマギー審司さんと遭遇した銀の助です。
まぁ、遭遇というのは正しくないかな。
義援金の街頭募金を一人でしてらっしゃいました。
最初、あぁ~義援金の募金箱持って経っている人が居るなぁと思いつつ歩いて行くと。。。。
マギー審司さんだったからビックリ!
少ないながら募金をし、少しだけお話させてもらったんだけど、やはり震災後に比べて
募金の額は少なくなってきていると。
また、自分のようなものが街頭に立つ事によって、少しでも役に立てればとおっしゃって
いました。
もし、街でマギー審司さんを見かけたら、ぜひ義援金にご協力を!
と言う訳でチャリティコンサートに続いて、2日間連チャンで義援金を募金でしたぁ!

さて、ちょいと、いや、結構前の話になるけどこんなハガキが届いていたのよ。

はがき1

佐渡裕×ベルリン・ドイツ交響楽団日本ツアー2011の案内!
裏には詳細が書かれていて。。。。

はがき2

10月23日(銀の助の誕生日です!←そんなん誰も聞いてません!爆)のラフマニノフ
のバガニーニとベートーベンの7番。
25日と31日はモーツァルトのピアノ協奏曲23番とチャイコの5番。
どちらに聴きたいかと言われれば、ラフマニノフのバガニーニとベートーベンの7番だな。
何せミーハー&オケシロートですから!(笑)
チャイコの5番も捨てがたいけどね。(←意外にもチャイコ好き!笑)
なぁ~~んて書いてるからチケット買ったんだ!?と思ったでしょ!?
つ~~~か、よく見なさい!!
S席で18000円と19000円!(大量汗)
一番安いC席でも8000円と9000円って。。。。
C席でさえシエナのS席よりも数千円高い。(ナイアガラの滝汗)
まぁ、海外のオケだから仕方ないわなぁ。
佐渡さんがオケ振るのって、テレビでしか(題名のない音楽会ね)聴いた事がないから
ぜひ生で聴きたいんだけど、C席の8000円、9000円でも厳しいやぁねぇ。。。。
それもうちの場合は二人分だから、2倍、2倍!(高見山風!笑←笑い事じゃないか!?)
C席二人分で18000円、S席なんて買った日には38000円って。。。。
絶対買えないけど。。。。(苦笑)
と言う訳で、考える余地もなく買うのを断念したのでございますぅ~~~!(涙)
そう、佐渡さんと言えば、ベルリン・フィル振ったんだよね!
DVDが出るみたいだから、発売されたら絶対買お~~っと!



ランキング参加中です!
FC2 Blog Ranking
↑↑↑↑↑↑↑↑
チケット2人で38000円は確かによっしゃ行こう!って言える金額じゃないよねぇ(汗笑)
のポチッと一押しお願いします!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓
人気ブログランキング ←こちらもポチっと!(笑)




テーマ:吹奏楽 - ジャンル:音楽

コメント
この記事へのコメント
アバド、ベルリン・フィルを聴きに行った時はS席25000円でした(笑汗)嫁と二人で…(超汗)
でも、大満足でした~。
あの感動は今でも忘れないよ…
2011/05/26(木) 12:21:06 | URL | 風来坊 #-[ 編集]
>風来坊さま

アバド、ベルリン・フィルは二人で50000円!?(大量汗)
でも、それだけ出す価値があったんだからアバド、ベルリン・フィルはやっぱりすごいね!!

2011/05/26(木) 15:39:44 | URL | #XJOASOY.[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
