おじさん・おばさん達の吹奏楽奮戦記!Season2!?
しがない流しのアマチュア打楽器奏者が綴るおじさん・おばさん達の吹奏楽奮戦記!
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
誰かさん達のように少々ボケが始まっている人達にもって来いの「置き忘れ防止機能」。(笑)
どもっ!
ウーロン茶だと思って飲んだら、ジャスミン茶で超ビックリした銀の助です。(苦笑)
いやね、出かけた帰りにちょいと喉が渇いても何となくウーロン茶を買ったつもりだった
のね。
で、会社に戻ってフタを開けゴクゴクと飲んだら、何かヘンな味がするじゃないの!!と
思ってボトルを見たら。。。。
ジャスミンティー!?(←そりゃ、ウーロンとジャスミンじゃ全然味が違うわなぁ!笑)
銀の助的には、買ったウーロン茶はどこへ行った状態よ。(汗笑)
ウーロン茶を買ったと思ったんだけどなぁ。。。。
って、最近、疲れ気味でちょくちょくボケかまして凹んじょります。(苦笑)
そのうち大ポカかましそうな予感。。。。(大量汗)

さて、ちょっと面白いと言うか便利そうなものを発見したから紹介しちゃいます!
それはプリンストンテクノロジー株式会社から発売されたブレスレット『ぶるっトゥース』!
これは携帯電話に着信が来たら、ブルブルッとバイブするブレスレットなのだ。
Bluetooh搭載の携帯電話とペアリングすることによって利用が可能でBluetoohだけに商品
を『ぶるっトゥース』と命名!?
って、ネーミングに軽いダジャレが入ってるけど気にしなぁ~~い!(爆)
しかしこの『ぶるっトゥース』なぜにブレスレットにしたのか?と言うと・・・・
開発当初はネックレスのように首からぶら下げる形も考えていたんだって。
だけど首からぶら下げる形だと震えてもあまり気付かないって事で、体に身につける物で
一番実用的だったのがブレスレットだってと言う訳ね。
銀の助は昔は胸ポケットに入れていたりしたんだけど、結構、落とす事も多いし、それで
携帯を水没させた事もあったりして、今は携帯を首からぶら下げているんだけど、たまに
バイブにしておくと気付かない事があったりするし、この首からぶら下げるのって意外と
ウザイんだよねぇ。(苦笑)
だけどこの『ぶるっトゥース』があれば、携帯を鞄の中に突っ込んでおいても大丈夫だし
スーツのポケットに突っ込んでおいて着信に気付かないなんて事もなくなるしね!
それに忙しい時に着信が来た場合、このブレスレットのスイッチを操作すると、着信を
切断することも出来るんだってさ。
また、もう一つ嬉しいのが銀の助達のように少々ボケが始まっている人達にもって来いの
「置き忘れ防止機能」。(笑)
例えば居酒屋とかに自分の携帯電話を忘れてしまったとしましょう!
しかし、この『ぶるっトゥース』があれば、大丈夫!!!
携帯電話と一定の距離(約10メートル)を離れて、遂には接続が切断されると、ブレス
レットがバイブし始めるのであ~~る!
そう!要するにブレスレットが震え出せば「あっ、携帯忘れたかも!」と確認するキッカケ
になるでしょ???
まぁ、ブレスレットがバイブするのも気付かないくらい飲んでいたら別だけど。。。。(汗爆)
で、この『ぶるっトゥース』お値段と3000円程度で、色はブラック、ホワイト、ブラ
ウン3種類。
もし、興味のある方は下記をクリック!

☆『ぶるっトゥース』

銀の助は携帯を首からぶら下げるのもウザくなって来たから、密かに買ってみようかなと
思ったりしてるんだけど!?



ランキング参加中です!
FC2 Blog Ranking
↑↑↑↑↑↑↑↑
Bluetoohだけに商品を『ぶるっトゥース』と命名って、銀の助のダジャレレベルだね!(爆)
のポチッと一押しお願いします!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓
人気ブログランキング ←こちらもポチっと!(笑)



スポンサーサイト

テーマ:吹奏楽 - ジャンル:音楽

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。