おじさん・おばさん達の吹奏楽奮戦記!Season2!?
しがない流しのアマチュア打楽器奏者が綴るおじさん・おばさん達の吹奏楽奮戦記!
200706<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>200707
スポンサーサイト
ティンパニ的にも最難関の曲。。。。(激流汗)もし、決まったら勿論!?逃亡します。。。。(汗爆)
どもっ!
今週もあっちゃこっちゃかけずり回っていた銀の助です。
税務署に司法書士事務所、会計事務所、銀行だけで今週は4回も行ったし!(大量汗)
とりあえずはこれで少しは落ち着いて欲しい。。。。(←あくまで希望的な話!?)
って、書いてみたものの無理だよなぁ。

さて、やっとEの楽団の演奏会が終わった虚脱感から抜け出しつつある今日この頃。(笑)
そんな中、演奏会前の1ヶ月半をザっと振り返ってみると。。。。
4月から練習に参加して、指揮者不在のまま合奏はEの音頭で進み、このままじゃヤバイ
と言う事で、水面下では何人かの人達が知り合いの指揮者に当たり、銀の助も本人には話
して無かったけど、最悪の場合は天下の宝刀「風来坊」を切るかって所まで来ていたし。
そんな中、指揮者が決まったという話になって、良かった良かったと思ったら、また一転
して、急遽本番が入ってダメになりと、そのあともう二転も三転もして、曲を差し替える
とか、曲数を減らすなんて話が出たりしていた中、やっとこさ、今回、指揮者がMさんに
決まった時には、すでに本番前1ヶ月切ってる状態。。。
それも打楽器が使える練習がたったの6回。(ナイアガラの滝汗)
毎年、毎年Eの楽団でやる曲は難しいんだけど、今回のメイン曲のように変拍子バリバリ
で超テクニカルな曲というのは初めてだったから、そりゃもう銀の助レベルだと悶絶もん
だったよ。(汗笑←今だから笑えてるって話も!?)
何せ、譜面見ながら曲を聴いているにも関わらず落ちまくりだし。。。。(←ダメ夫君!苦笑)
いやいや、そんな状態だったから、一瞬、マジで万歳しようかと思ったもん。
なぁ~んて言っても、万歳なんて出来る訳もないけどね。(苦笑)
とは言っても今までのように練習場所に行ってのみの練習じゃ、どう考えても間に合う訳
ないって事で、練習台を買って家でストロークの練習を出来るようにして。。。。
この2万数千円の出費は痛かったけど、練習台がなければ間違えなく、更にヤバイ状態に
追い込まれていたでしょうな。(超汗)
しかし、演奏会のまで1ヶ月間は今までにないくらい、どっぷり音楽に浸かったって感じ。
アルメⅠ、Ⅱをやった時もどっぷり浸かったなぁと思ったけど、その時とはまたちょっと
違う感じでね。(汗笑)
まぁ、正直言って、銀の助レベルで今回のメイン曲を6回の合奏と家練習で仕上げるには
少々、いや、か~~~~な~~~~り~~~~厳しかったよ。
客観的な出来は録音を聴いていないから、全く分からないけど、個人的には聴いたら死ぬ
ほど凹むだろうなぁ。。。。(苦笑)
と、そんな中、この前の打ち上げで次回のメイン曲でこの曲の比じゃないくらい難しい曲
の名前が挙がっていたけど、ティンパニ的にも最難関の曲。。。。(激流汗)
もし、決まったら勿論!?
絶対に逃亡します。。。。(汗爆)



ランキング参加中です!
FC2 Blog Ranking
↑↑↑↑↑↑↑↑
この曲の比じゃないくらい難しい曲って、一体どんだけチャレンジャーな楽団なんだ!?(汗爆)
のポチッと一押しお願いします!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓
人気ブログランキング ←こちらもポチっと!(笑)




スポンサーサイト

テーマ:吹奏楽 - ジャンル:音楽

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
