おじさん・おばさん達の吹奏楽奮戦記!Season2!?
しがない流しのアマチュア打楽器奏者が綴るおじさん・おばさん達の吹奏楽奮戦記!
201708<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201710
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
って、そんなんうちの嫁には通用せんか。。。。(←そりゃアンタ今更ジローでしょ!?爆)
昨日はどこにも行かずまったりと過ごしましたぁ~~!
買い物も土曜日に済ませてあったしね!
と言う訳で、ゆ~~くり11時頃に起きて(←おっさん寝過ぎ!爆)、ハムエッグでブラ
ンチを済ませて、FC2とYahoo!ブログを更新。
Yahoo!ブログは土曜日に出かけていたから、コメ返も訪問コメも怠っていたので、たっぷり
とコメ返と訪問コメに時間を費やしましたあ~~!(大量汗)
Yahoo!ブログのブロガーさん達はほんとにマメだから感心しちゃうよ。
銀の助なんてブロ友さんについていくので必死よ!(ナイアガラの滝汗)
でもってそのあとは暇な時の恒例となっているレシピ探しの旅へ!?(笑)
休日のご飯メニューはもちろん、常備菜のメニューも考えなくちゃいけないから、これが
かなり大変なんだよね。
ましてや常備菜は月、火、水と三日間食べ続けるから出来るだけ飽きが来ないように味も
偏らないように作らないといけないしねぇ。
そんなレシピ探しをしていると、簡単に出来るさつまいもケーキのレシピを発見!
またまたさつまいものきんぴらを作る予定だったからさつまいもは買ってあったし、必要
な材料も全部家に揃ってる。
つ~~こって、嫁に作る???って聞いたら即答で「うん!」って。。。。
いつもそれくらいのレスポンスで返してもらいたいもんですなぁ。(苦笑)
んで、銀の助はさつまいもケーキを作るために台所に立つと嫁が・・・・
「じゃぁ、私、マリンバの練習してくるね!」
って、お前、手伝う気ゼロかいっ!!!!!!!!(怒)
まぁ、うちの嫁に手伝ってもらうと思った銀の助が馬鹿でした。。。。(苦笑)
で、嫁は練習、銀の助はケーキを作りだし、しばらくしてちょっと生地が余りそうな気も
したから、カップに入れて焼こうと思って、嫁を呼んでカップを出してもらい、ケーキ型
に生地を流し込んでいたらフードプロセッサーの刃がゴトりと外れて、それをとりあえず
流しにぶち込み、嫁がせっせこ洗って、また音楽室へ。。。。
ここまでは一見なかなかの連携プレーでしょ!?
でもそれで終わる訳もなく。。。。
銀の助はあれこれやっている間に嫁が洗い物をしてくれていると思った訳よ。
フードプロセッサーの刃も洗ってくれたしね。
したら、流しを見ると。。。。
フードプロセッサーの刃だけ洗って、他の山になっている洗い物は放置プレー!?
って、ど~~~せだったら他のもんも洗えやコラ~~~~!!!!
てか、作らないんだったらせめて洗い物くらいやれっつ~~~~のっ!!!
って、そんなんうちの嫁には通用せんか。。。。(←そりゃアンタ今更ジローでしょ!?爆)
と言う訳で、ちゃんと自分で後かたづけしました。。。。はい。。。。
そして、出来たてのさつまいもケーキはこちらっ!

ケーキ1

どうよ!
なかなかのもんでしょ???(笑)
でもって冷めると。。。。

ケーキ2

こんな感じでボリュームダウンし。。。。
切ると。。。。

ケーキ3

生地もしっとり~~~~♪
味はケーキと言うより、スイートポテトって感じだったけど、とっても美味しゅうござい
ました!(岸朝子風!)
んで、そんな流れのまま常備菜作りへ。
誰も言ってくれないから自分で言うけど、結構、よく働きます。。。。(苦笑)
はい、で、作った常備菜はこちらっ!

常備菜

豚肉とパプリカのオイスターソース炒め、コンソメ煮込みハンバーグ、新じゃが&スナップ
えんどう&鶏肉の甘辛バター炒めでしたぁ~!
と、ここで仕事は終わらず。。。。
間髪入れず、晩ご飯の支度へ。(汗涙)
昨日のご飯はこれだぁ~~~~~!!!(←軽くキレたか!?苦笑)

ご飯

チキン南蛮、肉団子と野菜の味噌汁、キャベツのサラダでした。
そんな夕飯を食べ終わったら、21時前で銀の助はグッタリ。。。。
つ~~こって、とっととお風呂に入り、眠りに落ちて行きましたとさ。(疲笑)



ランキング参加中です!
FC2 Blog Ranking
↑↑↑↑↑↑↑↑
銀の助にケーキ作らせておいて嫁は手伝わないでマリンバの練習!?って、良い嫁もらったね!(爆)
のポチッと一押しお願いします!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓
人気ブログランキング ←こちらもポチっと!(笑)



スポンサーサイト

テーマ:吹奏楽 - ジャンル:音楽

コメント
この記事へのコメント
「今更ジロー」って思えば
30年近く言われ続けている
伝統的な「おやじギャグ」でんな~

今の若い世代には
たぶん意味分からんやろね…
2011/05/30(月) 23:08:01 | URL | タマーズ雅 #-[ 編集]
>タマーズ雅さま

おやじギャグの伝統も大切にしないとね!(爆)

まぁ、今の若い世代には絶対意味わからんだろうなぁ~(苦笑)

2011/05/31(火) 11:33:49 | URL | #XJOASOY.[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。