おじさん・おばさん達の吹奏楽奮戦記!Season2!?
しがない流しのアマチュア打楽器奏者が綴るおじさん・おばさん達の吹奏楽奮戦記!
201710<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201712
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
毎日同じような問い合わせが多数で、毎日同じような事言ってるってぼやいてたけど。(苦笑)
どもっ!
今日は口上無ししで行きます。。。。
てか、月末な上、色々とバタバタしていて考えてる余裕がないっす。(大量汗)
ちなみに今後は更新出来ない日も出てきそうな。。。。
今日もそうだけど、少々のストックネタでなんとかつなげて何とか毎日更新したいとは
思ってるんだけど。。。。
う~~ん。。。。

さて、とある仕事の問い合わせが急増しているのよ。(あくまで問い合わせね。。。)
通常ならベースなら年間で10本くらいの仕事なんだけど、それが震災絡みでここ3、4
週間で7、8件の問い合わせがあったから、かなり驚き。
実際はお金がかかる話だから、この仕事が全部決まる訳でもないと思うけどね。
って書きつつ、決まってくんないと困るんだけど。
ただ問題は話の引き合いの数は多いんだけど、ブツの納期がイマイチ流動的で読めないん
だよね。。。。(汗)
当然、うちのような弱小企業にも数週間でこれだけの問い合わせがあるんだから全体的な
引き合いは半端じゃない数だし、被災地に向けた対応を優先しているから、ブツを作って
いるメーカーはひっちゃかめっちゃか。
そこにダメ押しで部品や肝心な心臓部もなかなか入って来ないものもあったりと言う状態で
どうにもこうにもお手上げらしい。。。。
うちも現在3本仕事を受けていて、納入先からブツはどんな状況かと問い合わせが来てい
るんだけど、事情を説明してるにも関わらず、何とか納期の確約を出してくれって。。。。
もちろん納入先の言っている事は重々承知しているんだけどねぇ。
通常だと1ヶ月くらいで納まるんだけど、今の時点で発注しても物によっては半年後でも
確約出来ないっていう状態だし。
もうちょっと部品や心臓部がスムーズに流れるようになると違うだろうけどね。
同じブツ作っているメーカーは他にもあるけど、どこも同じような感じだそう。
ブツの会社の営業マンが毎日同じような問い合わせが多数で、毎日同じような事言ってる
ってぼやいてたけど。(苦笑)
このブツは震災や計画停電で威力を発揮するから、余計なんだけどさ。
う~~ん、この状態がいつまで続くのか。。。。
とにかく早く元の生産体制に戻ってくれないと困るんだけどさぁ。
しかし、受注しているブツの納期、どうなっちゃうんだろ。。。。(大量汗)

だば、仕事に戻ります。。。。(疲汗)



ランキング参加中です!
FC2 Blog Ranking
↑↑↑↑↑↑↑↑
震災の影響でまだ部品や心臓部もなかなか入って来ないものもあったりする状態なんだねぇ。
のポチッと一押しお願いします!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓
人気ブログランキング ←こちらもポチっと!(笑)



スポンサーサイト

テーマ:吹奏楽 - ジャンル:音楽

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。