おじさん・おばさん達の吹奏楽奮戦記!Season2!?
しがない流しのアマチュア打楽器奏者が綴るおじさん・おばさん達の吹奏楽奮戦記!
201704<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201706
スポンサーサイト
指揮者とセクションリーダーと定演のプロジェクトリーダーだけで選曲するんだってさ。(苦笑)
どもっ!
今日から料理研究家と名乗ろうかと思っている銀の助です!(ウソ爆)
何でいきなりこんな出だしになったかと言うと、昨夜、ちょいネットで調べ物をしていて
そのときにたまたま見た記事で「料理研究家」と言うのは調理師の資格も栄養士の資格も
特に何の資格も必要ないから(そりゃあればベストだろうけど)あなたが料理研究家と
名乗ったその時から料理研究家になれますよと!?(爆)
ちょっと乱暴な(かなりか!?)言い方だけど、確かに言われて見ればね~~と言う事で
冒頭の出だしにおふざけで使ってみた。(笑)
まぁ、料理研究家は冗談だけど週5日分の料理を(休日+月火水の作り置き)作っている
から主夫と呼ばれるくらいの料理はしてるけどね~~~~!(汗苦笑)

さて、この前ね団長から役員と何人か宛に突然???BCCでメールが来たのよ。
BCCは当然、誰に送ったかはわからないけど、多分、うちの嫁を含め、HrのYちゃん
Y姉さん、Kちゃんなんかに送ったんじゃないかな。
内容は楽団を自分の思いのままにしようとする指揮者への愚痴だけどね。(苦笑)
銀の助達に言わせれば、それこそ今更シローな話でさ。
ただ、いつだったかもちょっと書いたけど前までは銀の助のようなストッパーがいたから
好き勝手にはさせなかったし出来なかったけど、今はぐちゃぐちゃ言うのが居なくなった
から好き放題らしい!?
今までもかなり強烈だったけど、拍車がかかってるみたいですわ。
指揮者が団員の声を吸い上げて選曲をすると言うお代名目で運営委員会から独立して勝手
に作った選曲会議も、今年からなくなって指揮者とセクションリーダーと定演のプロジェ
クトリーダーだけで選曲するんだってさ。(笑)
勝手に選曲会議を立ち上げて、自分の意のままならないから(当然、僕らが裏で好き勝手
させないようにしてたからね!爆)、今度は。。。。って感じ。
まぁ、あの手この手でね。(苦笑)
しかし、表面上イエスマンで居た団長が指揮者に反旗を翻す宣言をしたから、これから
一体どういう展開になるのか!?
なんか聞いた所によると団長が「指揮者になる」宣言もしたみたいだけど、裏では指揮者
が戦々恐々とぶっ潰すタイミングを狙っているらしいし。
って、こういう話が楽団から離れた人間に伝わってくる時点でかなり笑えるけどさ。
そんな中、団長からY姉さんを通して、戻って来て欲しいなんて話もされているのね。
そういってもらえるのは嬉しい事ではあるけど、今のままで戻っても意味がないし。
もし、楽団が今のままではダメだから変えていくようにしようと言うなら、団長の取る
行動は自ずと決まってくる訳で。。。。
団長は団長なりに「指揮者になる」宣言も含めて色々と考えているようだから、しばらく
離れた所から見守りたいと思っています。
さぁ、一体この楽団はどうなって行くんだろうなぁ。。。。



ランキング参加中です!
FC2 Blog Ranking
↑↑↑↑↑↑↑↑
ぐちゃぐちゃ言うのが居なくなったから好き放題らしいって、どんだけぐちゃぐちゃ言ってたのよ!?(笑)
のポチッと一押しお願いします!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓
人気ブログランキング ←こちらもポチっと!(笑)




スポンサーサイト

テーマ:吹奏楽 - ジャンル:音楽

コメント
この記事へのコメント
なんだか…
民○党みたいですなぁ…(苦笑)
2011/06/04(土) 11:01:43 | URL | タマーズ雅 #-[ 編集]
>タマーズ雅さま

民○党の方がマシかもしれないよ。。。。(苦笑)

2011/06/04(土) 11:42:07 | URL | 銀の助 #XJOASOY.[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
