おじさん・おばさん達の吹奏楽奮戦記!Season2!?
しがない流しのアマチュア打楽器奏者が綴るおじさん・おばさん達の吹奏楽奮戦記!
200706<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>200707
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
って、嫁に言わせるとそれって同じカテじゃないって突っ込まれるんだけどね・・・・(苦笑)
昨日も完オフでしたぁ~~~~!
と、いつもだったら書き始めてネタに入るんだけど。。。。
ちょいと出かけまして、久しぶりに外で夕食を食べて帰ってきたら21時半。
えぇ~~感じで酔っぱらって帰ってきた&本気掃除で疲れてたから、当然、ネタの下書き
なんてする気も起こらずそのまま夜は更け、今日は今日でこれから前の楽団の重鎮、木管
担当U氏が団長を務める楽団の演奏会に行くからネタ書き出来ない!?
てか、言い換えるとする気がない!(爆)
そんな時は!!!!!
そう!お料理ネタで繋ぎます!(笑)
つ~~~こって、お料理ネタスタート!(←これからこのパターンを多用か!?苦笑)
ちなみに何十回でも書くけど、このブログは吹奏楽奮戦記です!(多分。。。。自爆)

さて、今日は銀の助特製?????キーマカレーのレシピをご紹介!
って言っても、レシピ簡単すぎだけど・・・・
材料は合い挽き肉420gくらい、玉葱1個、ピーマン5個、干しぶどう半袋(お好みで
調節して下さい)、トマトの水煮1缶、カレールー6皿用(半分使用)、カレーパウダー、
バター20g前後、塩、コショウ。
作り方はまず玉葱とピーマンをみじん切りにし、鍋にバターを入れみじん切りの玉葱を
投入し炒めて水分が飛んだ所でピーマンを入れひき肉を入れ、ある程度火が通るまで炒め
たら、塩、コショウ、カレーパウダーで下味を付ける。
そこにトマトの水煮缶を潰しながら入れ、カレーを少しずつ溶かしながら入れる。
(少量のお湯で溶かして入れても良いで~~す)
ここでカレーを一気に入れると水分が少ないから溶けない可能性があるからさっ。
で、カレー溶けたら、干しぶどうを投入して、軽く煮たら出来上がり!
出来上がり写真はこちらっ!

カレー

ご飯の上にパンが載っているのはご愛敬!
てかね、キーマカレーご飯で食べても美味しいんだけど、パンに載っけて食べても美味し
いのよ!
で、このキーマカレーのポイントは何と言っても干しぶどう!!!
この甘いアクセントがカレーと合って、何とも言えず良い感じですよ~~~!!!
基本的に銀の助は酢豚にパイナップルとかサラダにリンゴ、オレンジとかが許せないタイプ
なんだけど、このキーマカレーに干しぶどうだけは許せる!(爆)
って、嫁に言わせるとそれって同じカテじゃないって突っ込まれるんだけどね・・・・(苦笑)
そうそう、今回のキーマカレーのポイントを1つだけ。
干しぶどうを入れすぎると、アクセントでは無くなるのでご注意下さいね!(汗笑)



ランキング参加中です!
FC2 Blog Ranking
↑↑↑↑↑↑↑↑
酢豚にパイナップルとかは許せないけど、キーマカレーにに干しぶどうは許せるんだ!?(爆)
のポチッと一押しお願いします!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓
人気ブログランキング ←こちらもポチっと!(笑)



スポンサーサイト

テーマ:吹奏楽 - ジャンル:音楽

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。