おじさん・おばさん達の吹奏楽奮戦記!Season2!?
しがない流しのアマチュア打楽器奏者が綴るおじさん・おばさん達の吹奏楽奮戦記!
201701<<12345678910111213141516171819202122232425262728>>201703
せめて、Percだけでも・・・・(←って、どうしても着たいんかいっ!爆)
団長から12月2日の本番の服装についてのメールが届いた。
一緒に出演する幼稚園もゴスペルグループもそれなりの服装(←って、何?)
をして出演することが予想されるので、うちの楽団も演奏会仕様の服装で
と言う内容でうんぬん。
これを読んで「えっ?私服じゃないんかい!!」と突っ込みましたよ。(笑)
何せ、12月2日の本番は屋外(駅前)なんですから!(ブルッ!)
ちなみに演奏会仕様の服装とは、男性が黒上下に白シャツ、蝶ネクタイ、
女性が黒パンツ又はロングスカート、白シャツ+ワンポイントと言う感じで
今回は屋外という事でプラス黒上着。
でも、これじゃぁ屋外の本番はちぃーと寒いだろっと思ったら、黒系コート
可と書いてある。
あっ、黒系のコートね・・・・うんうん。
って、そんなの持ってねぇぞ!(←団費で買ってくれ・・・・苦笑)
と思っていると、指揮者からすぐにメールが入った。
すると「コートは重たい雰囲気になるので」
って、おいおい、コート否定かよっ!(えっ?)
つーかっ、団員みんな凍えちゃうって!(苦笑)
と突っ込もうと思ったら、最後の方にちゃんと「中に着込んだらどうでしょう」
と書いてあった。
中に着込む・・・・まぁ、その手はあるわな。(←気付くの遅っ!)
でも、どぉーせだったらクリスマス気分を盛り上げるという事で、パーッと
派手に着ぐるみとか着た方が盛り上がるじゃんと思うのは・・・・
間違えなく私だけだな。(爆)
それに着ぐるみって暖かいらしいし。(はいっ?)
ええーっと、ちょっと調べて・・・・(本気か!?)
なになに、1着1日12600円!
12600円×40名=504000円!?
高い・・・・と言うより、うちの楽団の年間予算を上回ってるじゃん!?(苦笑)
こりゃ、ダメだ・・・・
せめて、Percだけでも・・・・(←って、どうしても着たいんかいっ!爆)

今見たら、ランキングがなんと奇跡の3位!?
初めてです・・・・
一瞬(←間違えなく)でも嬉しい・・・・(泣)


ランキング参加中です!
FC2 Blog Ranking 
↑↑↑↑↑↑↑↑
冬場に屋外の演奏は辛いよね!(苦笑)のポチッと一押しお願いします!





テーマ:吹奏楽 - ジャンル:音楽

コメント
この記事へのコメント
ねぇ、ねぇ。
なんでその時期に屋外なの?・・・
2007/11/05(月) 19:58:26 | URL | 風来坊 #-[ 編集]
クリスマスイルミネーションの点灯式なんですぅ。
2007/11/05(月) 21:16:14 | URL | 銀の助 #-[ 編集]
それでもその時期の屋外は辛いよ・・・
ピッチは合わないだろな・・・ 対策を考えろ!!です。
2007/11/05(月) 22:00:27 | URL | 風来坊 #-[ 編集]
>ピッチは合わないだろな・・・ 対策を考えろ!!です。

ピッチ、合わないでしょうねぇ・・・・
対策・・・・・
事前に楽器を吹いて温める事も出来ないですし。
うーん、肌身離さず楽器を抱いておくしか・・・・(苦笑)
2007/11/05(月) 22:15:21 | URL | 銀の助 #XJOASOY.[ 編集]
キツいステージなりそうだね…

頑張れよ~
2007/11/06(火) 07:18:46 | URL | 風来坊 #-[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
