おじさん・おばさん達の吹奏楽奮戦記!Season2!?
しがない流しのアマチュア打楽器奏者が綴るおじさん・おばさん達の吹奏楽奮戦記!
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ぐるぐると巻いて下部の穴に、イヤフォン端子をくぐらせる!!以上!!!!(爆)
どもっ!
カルピスを使った料理を紹介するレシピ本が発売されると知って驚きの銀の助です。
本のタイトルは「カルピス社員のとっておきレシピ」と言うタイトルでカルピスの
社員が提案する全69のレシピを収録しているんだそう。
あのカルピスをどうやって料理に使うのかちょっと興味が。(笑)
内容紹介によるとカルピスを加えて仕上げるポークソテーとか、天津飯やエビチリ、オム
レツなど意外なレシピも満載なんだって!
今度、本屋に行ったら、ちょっと見てみたいと思います。

さて、携帯音楽プレーヤーを持参している人達にありがちなのが、かばんの中で複雑に
イヤフォンのコードが絡み合ってるなんて良くあるでしょ。
単によじれているだけじゃなくて、結ばれている時もしょっちゅうだったり。(汗笑)
一体誰が結んだんじゃ~~~ってくらい絡まっている時も。(苦笑)
そんな悩みを解消してくれるのが、期限切れのクレジットカードやショップの会員カード
など、使わなくなったカードで作る「イヤフォンのからみ防止カード」。
これがまたメチャクチャ簡単に作れるんだよっ!
用意するものは下記の通り。

・使わなくなったカード
・はさみ
・穴あけパンチ

と、これだけっ!(笑)
作り方は。。。。

1.カードの両端を台形型にカットする。

1

2.穴あけパンチで、上部2カ所、下部1カ所に穴をあける。

2

3.穴に「コードの通り道」のための切り込みを入れる。

3

4.その穴からハサミを入れ、上部2カ所の穴を広げる。

4

こんな感じ。
使い方は上部2穴にイヤフォンのスピーカー部分をくぐらせ、カードの「胴体」に
コードをぐるぐると巻いて下部の穴に、イヤフォン端子をくぐらせる!!
以上!!!!(爆)
これでイヤフォンのコードがかばんの中で絡み合うなんて事からもおさらばさっ!



ランキング参加中です!
FC2 Blog Ranking
↑↑↑↑↑↑↑↑
使わなくなったカードでイヤフォンのからみ防止が簡単に作れるんだね!(笑)
のポチッと一押しお願いします!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓
人気ブログランキング ←こちらもポチっと!(笑)



スポンサーサイト

テーマ:吹奏楽 - ジャンル:音楽

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。