おじさん・おばさん達の吹奏楽奮戦記!Season2!?
しがない流しのアマチュア打楽器奏者が綴るおじさん・おばさん達の吹奏楽奮戦記!
201704<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201706
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ダメ押しされたから、どう考えても逃げられない状態なので行ってきます!(汗爆)
昨日は過酷な完オフでしたぁ~~~!
何が過酷かって言うと、レシピコンテストの試作をしてたんよ。
つ~~こって、14時過ぎから20時過ぎまで、試食の時以外は台所にず~~~~~っと
立ちっぱだったどぉ~~~!(大量汗)
料理人でもないただのおっさんが台所に立ちっぱは結構キツイわ。。。。
何せベースとなる野菜のフォンから作ってたからねぇ。
これが出来上がった野菜のみで作ったフォン(ダシ)。

フォン

黄金色で綺麗でしょ?
でもって、今回使った野菜はこんな感じで。。。。

野菜

近くの農家から仕入れた無農薬の取れたて野菜君達の一部!
味はこれだけでちゃんとした上品なスープになるくらいの代物。
って、これはYahoo!のブロ友さん(プロの料理人)のレシピを活用させて頂きました!
そんなフォンをベースにとりあえず試しに2品程作ってみましたぁ~~~!
試作だから見た目は超適当!(爆)
まずはこれね!

試作1

真ん中はチーズ味のリゾットで、回りは季節野菜のカレー風味あんかけ!
何となく赤く見えるのがトマトソース。
これは不味くは無かったけど、イマイチならぬイマゴくらい。。。。(汗)
続いてはこちらっ!

試作2

上と同じく、真ん中はチーズ味のリゾットで、上に鶏と夏野菜のグリル、回りにはカレー
風味のあんかけソース!
って、これはイマゴならぬ、イマニジュウくらいか!?(自爆汗)
自分で作っておいて言うのも何だけど、両方無いね!(←そんなん作るなって!!)
と言う訳で、どっちも駄作で話にならないから。。。。
振り出しに戻るってか!?(涙爆)
まぁ、また今週も頭に余裕のある時に色々とレシピを妄想???してみます。はい。
てか、この状態だと、とってもコンテストに出せる料理が出来るとは思えない。。。。(苦笑)

さて、今日は前の楽団の演奏会です。
実は時間の無駄だから全く行く気は無かったんだけど、先週U氏の楽団の演奏会でEup
のAちゃんに来るよねと念押しされ、更には金曜日、一緒にご飯を食べたHrのYちゃん
からも「私の最後のステージは当然見に来るよね~~!!」とダメ押しされたから、どう
考えても逃げられない状態なので行ってきます!(汗爆)
ちなみにHrのYちゃんは定演が終わったら退団。。。。
楽団から大切な人材が(銀の助は無用の長物だけど!爆)どんどん居なくなっていく。。。。



ランキング参加中です!
FC2 Blog Ranking
↑↑↑↑↑↑↑↑
レシピコンテストの試作をしてたんだ!?って、両方とも見た感じ旨そうに見えないし!(爆)
のポチッと一押しお願いします!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓
人気ブログランキング ←こちらもポチっと!(笑)



スポンサーサイト

テーマ:吹奏楽 - ジャンル:音楽

コメント
この記事へのコメント
> 楽団から大切な人材がどんどん居なくなっていく。。。。

本当ですね…

> (銀の助は無用の長物だけど!爆)

本当ですね!!(爆)



2011/06/12(日) 14:42:29 | URL | 風来坊 #-[ 編集]
>風来坊さま

>>本当ですね!!(爆)

全く反論の余地なしっ!(超爆)

2011/06/13(月) 09:18:39 | URL | 銀の助 #XJOASOY.[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。