おじさん・おばさん達の吹奏楽奮戦記!Season2!?
しがない流しのアマチュア打楽器奏者が綴るおじさん・おばさん達の吹奏楽奮戦記!
201703<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201705
スポンサーサイト
そして事情を知らない人達に「出ないんだ~!何で?」を連発されました。。。。(大量汗爆)
昨日は前の所属楽団の演奏会に行って来ましたぁ~~!
会場は出来て間もない新しいホールで、みなとみらいホールをそのまんま小さくした感じ。
ちゃんとオケピも付いていたりします。
ヘッポコ楽団が演奏するにはもったいない!!!(爆)
会場では中学の同期、先輩、銀の助達のような元団員、Eの楽団のメンバー等々、色々な
人達と遭遇。
そして事情を知らない人達に「出ないんだ~!何で?」を連発されました。。。。(大量汗爆)
そのたびに「ちょっと色々事情があって」と。
昨日だけでこの言葉を何回発したかって感じよ。(苦笑)
でもって演奏会の方はと言うと、いきなり重鎮U氏の指揮でチューニング代わりの???
練習用のコラール。
そしてすぐに華々しくバンダのファンファーレが始まったのは良いけど、2階席の張り
出しの片側にTp、反対側にTb、ステージにチューバっていう構成。
この状態で指揮者なし。。。。
って、木管の重鎮U氏がファンファーレの指揮をするって話だったのは何処へ!?
結果、言うまでもなく、当然、途中からバラバラ。。。。
残念。。。。
試みは良かったけど、ちょっと中途半端だったね。
そんなファンファーレが終わり、奏者が移動する間、パーカッションがドラムマーチで
つなぎ。
ドラムマーチはTbのN君(新副団長)の友人であるマーチングのプロの人の書き下ろし
なんだって。
その方も友情出演してました。
で、1曲目のマーチ。
思い切り笑わせてもらいました。はい。
だって遠くから巡邏兵がやって来て目の前を通り、また遠くへと去っていく様子が描かれ
ているはずが、遠くにいた巡邏兵が突然、超接近で目の前に現れたと思ったら、すぐ遠くに
消えていき、目の前を通過して去っていくかなと思ったら去っていかず、その辺で足踏み
状態!?
What’s????????????????????????(爆)
かなり大胆な新解釈におっちゃんマジで唖然防戦で終わってすぐ嫁と大爆笑しちゃったよ。
こりゃ指揮者ワールド全開な予感って感じ。(汗)
続いては指揮者が強引にごり押して入れた最強に思い入れの強い曲。
これは、音楽がどうとか、演奏がとうとかじゃなくて、指揮者の無用で音楽性とは全く
関係のない信じられないほどのオーバーアクションに邪魔をされて、音楽が耳に入って
来なかった。。。。
これについてはまた書くけどね。
でもって何故か最後は謎の2つ振り?????
何でだ?!
この時点で、演奏以外の突っ込みどころ満載で苦笑するのみ。
で、メインは、メドレーなのに全くメリハリのない演奏で、この曲ってfとffしか無か
ったっけ???って感じでした。はい。
指揮者は変拍子まともに振れて無かったし。。。。(超汗)
なんてこんなに細かく1曲ずつ突っ込んでいたら、死ぬほど長くなるから、第2部はサク
サクっと行きますね。
ホップスステージである第2部は奏者の振り付けあり、コントあり、踊りありと、歌あり
と趣向を凝らしたステージだったかなと。
ただちょっとあれもこれもとテンコ盛りにしすぎた感があって、最後は少々お腹一杯に
なったけど。(苦笑)
でもKちゃん始め、プロジェクトのみんなが一生懸命お客様に楽しんで頂こうと考えた事
はとっても良い事だった思うよ。
あのステージだったら、音楽を知らない人も楽しめたんじゃないかなと。
んで、演奏会が終わって、団員のみんなにお疲れ~~と声をかけて回ったのは良いけど
あっちゃこっちゃで突っ込まれまくりますた。。。。(苦笑)
んで、このあと銀の助と嫁はEの楽団のメンバーに拉致られて飲みに行くハメに!?
って、その事はまた別ネタにするとして、明日は、お客として聴いた感想をちょっくら
書きたいと思います!
と言う訳で、明日へ続く。。。。(笑)



ランキング参加中です!
FC2 Blog Ranking
↑↑↑↑↑↑↑↑
あっちゃこっちゃで突っ込まれまくり!?って、そりゃ仕方ないやぁ~ねぇ~~!(爆)
のポチッと一押しお願いします!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓
人気ブログランキング ←こちらもポチっと!(笑)



スポンサーサイト

テーマ:吹奏楽 - ジャンル:音楽

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
