おじさん・おばさん達の吹奏楽奮戦記!Season2!?
しがない流しのアマチュア打楽器奏者が綴るおじさん・おばさん達の吹奏楽奮戦記!
200706<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>200707
スポンサーサイト
ネタが無くなって自分で自分の首しめることになるから、そのまま書き続けるけど。。。。(汗爆)
はい、と言う訳で(←どういう訳だよ?!苦笑)、昨日に引き続き、今日もEの楽団ネタ
です。(苦笑)
いやね、またまたEからメールが来まして、今後の練習場所の確保が非常に難しくなって
いると・・・・
って、今書き始めて思ったんだけど。。。。
そんなメールを銀の助に送ってきてどうするよ!?(笑)
まぁ、それを言ったら書くネタが無くなって自分で自分の首しめることになるから、この
まま書き続けるけど。。。。(汗爆)
んで、練習場所の確保が非常に難しくなっている原因はいくつかあって、まず、練習場所
の抽選日が平日の朝9時という所。
なかなか平日の朝9時に体が自由になる人っていないからねぇ。
でも理由はそれだけでなく、Eの楽団が使用しているのは公共施設の練習場所なんだけど
ティンパニや鍵盤楽器系打楽器も揃っていて、且つ、今時信じられない事に使用料は無料
と言う太っ腹!
つ~こって、どんどん競争率が上がっている上、節電と言う事で夜間枠のコマが使えなく
なり、ダメ押しでグングン競争率アップ。(汗)
そんな状態だから、他の施設での練習も検討しなくちゃならないんだって。
でもその場合、施設の使用料も取られるからねぇ。
何せEの楽団は普段の出席率が素晴らしいから、10人に満たないなんて事もしばしば。
ただその人数で施設の使用料(4000円くらいらしい)を払って練習するには勿体なさ
過ぎだしょと。(苦笑)
それにそういうお金のかかる施設で今の団費年間1万円で続けて行こうと思ったら、速攻
楽団が財政破綻しちゃうしね。
って事で、今度の反省会の時にこの点についても話し合いたいそうだ。
まぁ、すげ~~乱暴に言っちゃえば、団費と練習の出席率を上げりゃ良い!
と言う話なんだけど、ここの楽団、基本的に団員さんが「この楽団にしか所属してません」
って人は極わずかで、皆さん、基本的にどっかの楽団に所属していて、そちらの活動を
メインにし、Eの楽団はセカンドバンドって感じの活動なんだよね。
だから普段は別の楽団で活動していて、本番1、2月前に集まり、ヨ~~イドン!って
スタイルで何十年もやって来たから、団費と練習の出席率を上げりゃ良いとは簡単に行か
ないってぇのが現状だろうね。
まぁ、銀の助は今のところ団員ではないから、その辺の事については口を出せる領域では
ないから、静観するしかないけどさ。
飲んだ時にちょっくらだけ意見は言ったけど。。。。
てか、最近や~~け~~に~~Eから色々なシグナルが送られているような気がしている
けど、気付かないフリをしている今日この頃。(苦笑)
つ~~か、今はEからどんなシグナルが送られてきても、動けないって現状もあるんだけ
どねぇ。。。。(汗)

今週は4日も続けて吹奏楽ネタ書いたなぁ。
つ~~こって、そろそろ通常通り、お料理ブログに戻ります!?(爆)



ランキング参加中です!
FC2 Blog Ranking
↑↑↑↑↑↑↑↑
そのEが送ってくる色々なシグナル反応すると、どうなるかのオチが読める気がする!?(自爆)
のポチッと一押しお願いします!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓
人気ブログランキング ←こちらもポチっと!(笑)



スポンサーサイト

テーマ:吹奏楽 - ジャンル:音楽

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
