おじさん・おばさん達の吹奏楽奮戦記!Season2!?
しがない流しのアマチュア打楽器奏者が綴るおじさん・おばさん達の吹奏楽奮戦記!
200706<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>200707
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
でね、少しでもじゃんけんで勝てる確率をあげる方法をみつけたから紹介します!(笑)
どもっ!
水筒を持ち歩こうかと思っている銀の助です。
最近、暑くなってきて水分を欲するから、ここの所毎日ペットのお茶を買ったりしてる
だけど。。。。
少ない日で1本、多い日は2本くらい買うのね。
すると200円、300円と言うお金が出ていくじゃない?
でもそのお金はとっても貴重な1週間2000円のお小遣いから出て行く訳で。。。。
お小遣いを飲み物に費やすのはいかがなものかと!?(汗笑)
そこで考えたのが水筒!
まぁ、持ち歩くのは重いけど、お金はほとんどかからないからね!(笑)
かかるのは水道代とティーパック代とガス代くらい。
水筒を買うって初期投資はあるけど、それはすぐにペイ出来るでしょう!
って、ペットボトルを洗って再利用って手もあるか!?(←そりゃさすがに貧乏くさい!苦笑)

さて、突然だけど、皆さんも何かを決めたりする時にじゃんけんするでしょ???
そのじゃんけん、実は完全に運での勝負ではないんだって!
でね、少しでもじゃんけんで勝てる確率をあげる方法をみつけたから紹介します!(笑)
その1は、まず、相手にあんまり考えさせない!
心理戦になると読み勝つのが難しくなるけど、何も考えずにじゃんけんすると一定の傾向が
あるそうで、その手が効きやすくするために、急いでじゃんけんをさせるのがポイントなん
だって!
その2は緊張感を高める!
緊張感が高まると、相手は気合をいれるためにグーをだしやすいという説があるしいから
相手の緊張感を高めて、パーで勝利!?
その3は確率論!
桜美林大学の芳沢光雄教授の著作によると、11567回のじゃんけんを調査した結果
グーは35.0%
チョキは31.7%
パーは33.3%
となっているんだって!!
つ~~~事はだよ。。。。
とりあえずパーを出しておけば勝てる可能性は35%!!!
ちなみにWRPSCという世界じゃんけん協会の調査によると(そんな協会があるんだ!?)
チョキの出る確率は29.6%となっているため、やはりパーは強い!?
チョキについては一番身体的に難しい手だから、チョキを出しにくくなるという説があっ
たりするらしいけどね。(苦笑)
その4はあいこになったなら、相手は次の手として「今、あいこになった手に勝てるもの
を出す」傾向が強い!
例えばパー同士であいこになったら相手はチョキを出す可能性が高い、とするとこの場合
だとグーを出すと勝てる確率が上がるという事だね!
さぁ、これを頭に叩き込んで、ぜひぜひじゃんけんをしてみてね~~!(笑)



ランキング参加中です!
FC2 Blog Ranking
↑↑↑↑↑↑↑↑
とりあえずパーを出しておけばじゃんけんに勝てる可能性は35%なんだね~~!(笑)
のポチッと一押しお願いします!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓
人気ブログランキング ←こちらもポチっと!(笑)




スポンサーサイト

テーマ:吹奏楽 - ジャンル:音楽

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。