おじさん・おばさん達の吹奏楽奮戦記!Season2!?
しがない流しのアマチュア打楽器奏者が綴るおじさん・おばさん達の吹奏楽奮戦記!
201710<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201712
まぁ、どんな手を使ってでもね。ふっふっふっ・・・・(怖っ!)
この間の練習の上がり際、TbのT君から朗報が!
「Percに見学者を連れて良いですか」って、良いに決まってるじゃん!
つーかっ、喉から手が出るほど欲しいのよぉ。(笑)
で、どんな知り合いか話を聞くと、なんとT君の弟!?
それも「自前のドラムを持ってて、子供の頃は鍵盤楽器も習ってましたよ。
中学は吹奏楽部で自分達の後輩にあたります。」
って、だったらもっと早く誘わんかいっ、ウォラッ!!!!!
現在のPerc布陣は5名。
この人数だと、かなり厳しい・・・・
それでも前回の定演は超スペシャル掛け持ちで乗り切ったけど、今回の定演
は最低でも6名居ないと絶対に無理。(苦笑)
さてさてどうしたもんかなぁと色々思案していた所にT君の弟の話!
そのT君の弟が再来週見学に来ます。
今から、どうやって入団してもらうか、いやいや入団させるか作戦を練らなきゃ
いかんなぁ。(笑)
うーん、監禁作戦?それとも酔っぱらわせ作戦?はたまた騙くらかし作戦?
まぁ、後輩とわかればどんな手を使ってでもね。ふっふっふっ・・・・(怖っ!)



ランキング参加中です!
FC2 Blog Ranking 
↑↑↑↑↑↑↑↑
奇跡の3位をもう1度(笑)のポチッと一押しお願いします!





テーマ:吹奏楽 - ジャンル:音楽

コメント
この記事へのコメント
良いなぁ~
ウチは相変わらず・・・です、見学には来てくれるんですけどね。
でもObとA.Saxに一人ずつ入団してくれそうです。
コンクールが終わって見学者は6名、でも2名が入団って感じです・・・。
なんか問題あるのかなぁ・・・
2007/11/06(火) 20:12:08 | URL | 風来坊 #-[ 編集]
いいなぁ~!
私が先週入れて頂いた楽団でも、
パーカッションは一人もいなくて…大募集中です。
京都の市民楽団などのHPも冷やかしで見たりしていますが、
どこも「急募!パーカッション!!」って悲鳴に溢れていますね。

やっぱり楽器が大きいので、持ち運びも大変だし
練習場所もなかなかないしで、
演奏できる人が少ないんですね…;;
パーカッション(特に太鼓系)が抜けていると、
音楽も盛り上がりが…淋しいです。

フルート、もう5人もいるのに全然出来ない私まで入っちゃって
やっぱり申し訳なかったです~;;
私にも誰かツテがあれば役に立てたのですが、
う~ん…ないし。

そちらはうまくゲット出来るように、祈ってますね!!
(でも後輩さんなら、もう入団希望で見学にいらっしゃるのではないでしょうか^^)
2007/11/06(火) 20:32:11 | URL | 銀猫 #MfasQhOY[ 編集]
>風来坊さま

Obですか、良いですねぇ・・・・
うちは一人もいないですから。

>なんか問題あるのかなぁ・・・

間違えなく、上手いし、レベル高いしビビッちゃうんですよ。
だって団員の皆さんは優しいし、雰囲気もとても良いですし。
それしか考えられないっす。

うちの楽団の見学者の入団確率はかなり高いです。
うちはハードル低すぎだから!?



>銀猫さま

銀猫さんの楽団、パーカッション一人もいないんですか・・・・
では、京都まで助っ人に!
なんて、お金がない・・・・(泣)

>そちらはうまくゲット出来るように、祈ってますね!!

ありがとうございます!
どんな手を使ってでもゲットします!(爆)




2007/11/06(火) 20:41:00 | URL | 銀の助 #XJOASOY.[ 編集]
TbのTさん
見学に来てください。(祈)
2007/11/06(火) 21:30:53 | URL | A滋郎 #oKzxZbq2[ 編集]
A滋郎さま

>見学に来てください。(祈)

えっ?スカウト!?
2007/11/06(火) 22:17:15 | URL | 銀の助 #XJOASOY.[ 編集]
やっぱどこともPerって人手不足っすよね~(;_;)
ドラム自持!!まずは飲みにここはまず、大人の接待ですよね~"^_^"
飯を食わす、酒を飲ます、それでもダメなら…札の雨を降らす^m^
………それぐらい入って欲しいと思いません??

入団交渉頑張ってくださいね!健闘を祈ります!(^^)!
2007/11/06(火) 22:42:07 | URL | 太鼓人 #TECMR22g[ 編集]
太鼓人さま

まさしく、おっしゃる通りです。(爆)
問題は札束の雨を降らす為の「札束」がないっす・・・・(苦笑)
2007/11/07(水) 09:39:20 | URL | 銀の助 #XJOASOY.[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
