おじさん・おばさん達の吹奏楽奮戦記!Season2!?
しがない流しのアマチュア打楽器奏者が綴るおじさん・おばさん達の吹奏楽奮戦記!
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709
これを書かなきゃネタがねぇ~~~んじゃぁ~~~~!!!(←逆ギレかよっ!?爆)
昨日は10時過ぎに起き超スロースタート。(苦笑)
ここの所、ちょっと疲れ気味だから、最近の休日はまったり気味だったりするんよね。
でもって最初に散りかかったまは、言わずもがなブランチ作り。
昨日は土曜日に続いてこんなん作ってみましたぁ~!

サラダ

夏野菜のライスサラダ、トマトドレッシング添え。
何でこんなん作っているのかは、また、後日のネタに。(笑)
そんなブランチを食べて、ブログを更新して、ブロ友さん回りをしていたら、あっという
間にお昼過ぎ。
そっから料理のネタ探し。
何か料理のネタ探しが完全にライフワークとなりつつある自分が居たりする今日この頃。
こういうのって楽団に所属していた時ではあり得ないまったり感だったりね~~!(笑)
えぇ~感じだわなぁ~♪
そして、嫁とプラプラ夕食と常備菜の買い物へ。
ここまではいつも平和なんだけど、こっからが先がキツイ。。。。
何せノンストップ、立ちっぱで2~3時間の料理タイム。
常備菜3品、夕ご飯3品、計6品作る訳よ。
ほとんど一人でやるからかなり大変。
そんなこんなで出来た常備菜は。。。。

梅 挽き肉 ポーク

つくねの梅風味焼き、挽き肉と野菜の辛味炒め、なんちゃってポークストロガノフ!
これを月、火、水の3日間で1/3ずつ食べまぁ~~す!
続いては夕食ね。

夕食

左からトマトのおひたし、真ん中がささみの丸め香り焼き、右がなすとピーマンの生姜焼き
でございます。
ど~~~~~でも良いけど、チラっと写っているのが銀の助が愛飲しているタカラ酎ハイ
ボールね!(笑)
んで、これを作り終わる頃には銀の助はヘロヘロ~って感じで、最後の気力を振り絞って
ご飯を食べたら(←って、ご飯を食べるのに気力を振り絞るんかい!?苦笑)21時過ぎ。
そして、21時半過ぎには風呂に入って力尽きましたとさ。。。。
えっ??お前の1日なんて知りたくね~~よって???
まぁ、皆さんもそうだろうと思うけど。。。。
これを書かなきゃネタがねぇ~~~んじゃぁ~~~~!!!(←逆ギレかよっ!?爆)
異常、いや、以上!(笑)

しかしこのブログ、本気で料理ブログになって来てる。。。。(大量汗)



ランキング参加中です!
FC2 Blog Ranking
↑↑↑↑↑↑↑↑
今日は完全に吹奏楽奮戦記の形跡もない、完璧なお料理ブログになってんなぁ~~!(笑)
のポチッと一押しお願いします!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓
人気ブログランキング ←こちらもポチっと!(笑)




テーマ:吹奏楽 - ジャンル:音楽

コメント
この記事へのコメント
毎日、毎日 お疲れ様です!!!
2011/06/20(月) 20:37:47 | URL | タマーズ雅 #-[ 編集]
>タマーズ雅さま

週末は料理三昧です(苦笑)
これくらい音楽も頑張ればもう少し旨く、いや上手くなると思うんだけどねぇ(汗爆)

2011/06/20(月) 21:20:38 | URL | 銀の助 #XJOASOY.[ 編集]
>タマーズ雅さま

ごめんごめん…
料理の事じゃなくて更新の事だよね。
毎日更新は遠からず止まると…(大量汗)
2011/06/20(月) 23:13:11 | URL | 銀の助 #1TSpjpsA[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
