おじさん・おばさん達の吹奏楽奮戦記!Season2!?
しがない流しのアマチュア打楽器奏者が綴るおじさん・おばさん達の吹奏楽奮戦記!
201709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201711
スポンサーサイト
何か当たった記憶があるのはこれを除いて2回のみですから~~~~!!! (汗笑)
どもっ!
昨日、風来坊さんからランチタイムに電話をもらった銀の助です。
ちょっと銀の助の身辺がバタバタしているから心配して+飲み会のお誘い!(笑)
お前の為にかわいいお姉ちゃんをナンパしたから合コンやんぞ~~~っと!?(爆)
って、お前の為にと言うのは冗談だけど、ナンパはマジらしいよ。。。。(超爆)
さすが風来坊さん、音楽だけしゃなくて、ナンパもなかなかの凄腕だね!(笑)
そんな訳で、来週から7月末まで土日の予定がパンパンなりやした。
風来坊さんと合コン(爆)から始まり、Eの楽団のHさんとの飲み会、打楽器チームの
飲み会、某楽団の打楽器の方との飲み会、嫁の誕生日にハニーの誕生日。
んで、月末は風来坊さんの楽団定期演奏会!
って、楽団抜けて、Eの楽団の定期も終わり、これでやっとのんびり出来ると思ったら
全然のんびり出来ない!?(汗爆)
てか、音楽やっている時より、今の方がある意味忙しかったりするんだけど。。。。
銀の助ののんびりはどこに行ったんだ!?(涙爆)
つ~~か、お金が。。。。(超マジナイアガラの滝汗)

さて、え~いつだったか全く思い出せないけど、レシピコンテストに応募するなんて話を
書いたような、書かなかったような!?
もう最近はやけくそで更新してるから書いたネタの記憶が無いんだけど。。。。(苦笑)
んでね、そのレシピコンテストだけど、すでにアップされているレシピを見て、予選すら
通過するのは難しいだろうという事で、レシピ作りを放棄(ケツをまくるとも言う)して
たのよ。(笑)
だって、皆さん、超本気モードですから~~~!!!(大量汗)
家庭料理を週末にちょこっと作ってる主夫が気軽に応募って感じじゃ。。。。
まぁ、グランプリだと10万だから、そりゃ皆さん、本気にもなるか!?
で、さっきも書いたようにレシピ作りを放棄していたら、こんなんが。。。。

プレ1

届いちゃったのよ。。。。

プレ2

応募してたコンテスト食材のプレゼント。。。。(汗)
応募したのも2週間くらい前だからてっきりハズレたと思っていたら、ところがどっこい
ぎっちょんちょんだったのだ!?
銀の助はこういう応募はほとんど当たった事がないのに、何故か当たっちまった。。。
多分、人生40数年やって来て、何か当たった記憶があるのはこれを除いて2回のみです
から~~~~!!! (汗笑)
まぁ、ここまでは良い!
が、しかし、プレゼント応募の条件として。。。。。
レシピコンテストの参加が義務づけられていたりするのじゃっ!!!(ナイアガラの滝汗)
つ~~こって、ケツをまくれなくなって、急遽、土曜日からまたコンテストの料理作りを
しておったりする訳よ。。。。
これが土曜日に作った第一弾。

試し1

最低限の素材で味とバランスを確認ね。
でもって、日曜日には野菜や肉類などの素材を合わせて見て確認。

試し2

これが試作品と言える形かな。
まだ、盛りつけとか、全体的なバランスとか、味も含めて手を入れなきゃならない所は山
のようにあるけど、とりあえず形にしましたって感じ。
頭の中にはこの他にもいくつか案はあるけど週末しか試せないから、なかなかレシピ作り
は難しいねぇ。。。
さぁ、一体どうなることやら!?(超汗笑)



ランキング参加中です!
FC2 Blog Ranking
↑↑↑↑↑↑↑↑
コンテスト食材のプレゼントが当たったんだ!?って、ラッキーだけどラッキーじゃないか!?(爆)
のポチッと一押しお願いします!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓
人気ブログランキング ←こちらもポチっと!(笑)



スポンサーサイト

テーマ:吹奏楽 - ジャンル:音楽

コメント
この記事へのコメント
土曜日、よろしくお願いします!!
遅れないでね(笑)
2011/06/22(水) 22:55:03 | URL | 風来坊 #-[ 編集]
>風来坊さま

こちらこそ、楽しみにしています♪
もちろん、遅れないで行くよ~!
せっかく俺の為にナンパしてくれたんだもん!(爆)

2011/06/23(木) 09:12:37 | URL | 銀の助 #XJOASOY.[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
