おじさん・おばさん達の吹奏楽奮戦記!Season2!?
しがない流しのアマチュア打楽器奏者が綴るおじさん・おばさん達の吹奏楽奮戦記!
201710<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201712
夏の定期のチケットを取るのはクッと堪えたんだけど、見事に外しました。。。。(涙笑)
どもっ!
Eの楽団のUさんととうとう???連絡先の交換をしてしまった銀の助です。(笑)
この前、どっぷりと飲んだ時に寄った勢いで???連絡先はEに聞けばわかりますから!
とか言っちゃった訳ですね。(←自分で自爆スイッチ押しちゃった!爆)
したら、とっても律儀なUさんはEから連絡先を聞き、早速、メールをくれましたぁ!
と言うこって、これでUさんが銀の助の連絡先を知った=金管バンドのお誘いからも逃げ
られなくなったって事っす。。。。(大量汗)
ただ今回はちょっと色々事情あって乗るのは無理だという話はしてあるので、とりあえず
執行猶予って感じか!?(汗爆)

さてね、この前、ちょいとシエナのホームページを見たのね。
と言うのも、そろそろ冬の定期のスケジュールが出ているかなぁと思ってさ。
したら、出てしまたぁ~~!
が。。。。
指揮者はやっぱり???佐渡さんじゃなかった。。。。(涙)
残念だなぁ。
6月に王子(金聖響氏のことを我が家では王子と呼んでます!笑)と宮川彬良氏のコラボ
の定期があったんだけど、佐渡さんが年末は振るんじゃないかと読んで、夏の定期のチケ
ットを取るのはクッと堪えたんだけど、見事に外しました。。。。(涙笑)
今までは年に2から3回くらい振っていたから、年末はと思ったんだけど甘かったね。
と言う訳で、今年の佐渡×シエナは1月の20周年記念コンサートのみ。
年内に佐渡さんの音楽を聴きに行くとしたら「河口湖音楽祭2011」に行くか、足利で
やる「YPC」に行くか、「佐渡裕×ベルリン・ドイツ交響楽団日本ツアー2011」に
行くしかない!?
って、河口湖はカルミナ・ブラーナ全曲だからシエナ20周年と同じ演目だし、足利も
遠いしね。
ベルリン・ドイツ交響楽団はさっきチケット探して見たら、ソールドでした。
当たり前か。(笑)
てか、チケットがあったとしても前にも書いたけど高くて買えないやぁねぇ。(汗)
う~~ん、年内、プロの演奏を1度も聴かずに終わるのは寂しいから、11月のシエナの
定期チケットを取ろうかなぁと。
指揮者はN響吹奏楽でおなじみの現田茂夫氏。
演目は今のところ未定かぁ。
う~~~ん、演目にもよるよなぁ。
なんて思っていたら某チケット会社から「宮本文昭指揮シエナ・ウインド・オーケストラ
北とぴあ国際音楽祭2011」なんて案内が!?
演目は威風堂々第1番、吹奏楽のための第1組曲、アルメニアン・ダンス Part1
キャンディード序曲、ウエスト・サイド・ストーリーよりシンフォニック・ダンスって
感じ。
最近、こういうコテコテなのを聴いてないから行ってみようかなぁ。
宮本さんの指揮にも興味あるしね。
その上、S席が4000円とお安いのも魅力的♪
さぁ、現田+シエナを聴くか、宮本+シエナを聴くか!?



ランキング参加中です!
FC2 Blog Ranking
↑↑↑↑↑↑↑↑
現田+シエナを聴くか、宮本+シエナを聴くか!?って、両方聴きに行っちゃえば!?(貧乏爆)
のポチッと一押しお願いします!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓
人気ブログランキング ←こちらもポチっと!(笑)





テーマ:吹奏楽 - ジャンル:音楽

コメント
この記事へのコメント
ご無沙汰です
生の演奏良いねぇ。宮本さんシエナ!(笑)
私、どっか行きたいなぁって思って時間だけが過ぎ…ですが…(笑)
2011/06/23(木) 21:41:59 | URL | 指揮者O #-[ 編集]
河口湖のやつ、演奏会の実行委員をやられてる方が合宿に遊びに来ましたよ。木管セクションを覗かれて行きました(笑)
2011/06/23(木) 22:30:55 | URL | 風来坊 #-[ 編集]
11月にベルリンフィルが東京に来ますよ!

マーラーの9番で♪♪♪

一番安い席で16,000円ですけどね~(笑)
2011/06/23(木) 22:55:34 | URL | タマーズ雅 #-[ 編集]
>指揮者Oさま

ご無沙汰ですぅ~!
自分も聴きに行くなら宮本×シエナかなと。(笑)
たまには生演奏聴きましょうね~♪

>風来坊さま

へぇ~、実行委員の方が合宿に遊びに来たんだ!?
すごいなぁ~♪
で、当然、ナンパしたよね!?(←どうしてそうなる!爆)
また明日ね~~!楽しみ~~!!

>タマーズ雅さま

ベルリンフィル!!!!
マーラーの9番!!!!
って、安い席で16000円、行ける訳ないわなぁ。。。。(涙)


2011/06/24(金) 14:44:55 | URL | 銀の助 #XJOASOY.[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
